戻る
1237お目汚しですが・・・ふかいさん6/29 10:48:12201cfnhkh/xJpbvI
〈 恋 1 〉

どなたか
教えて下さいませんか?
恋しい人を手に入れる方法を

どなたか
知らせては下さいませんか?
私が苦しんでいると あの人に 

どなたか
諭しては下さいませんか?
いい加減に諦めなさいと

いえ
わかっているのです
ただ
惨めなほど愛しいのです

あの人が
欲しくて欲しくて
恋しくて恋しくて

決して
伝えることはないけれど
狂おしいほどの
想いが此処に在る

あなたが 恋しいということ

ただ
それだけのこと

ふかいさん6/29 11:18:32201cfnhkh/xJpbvI||776
〈 恋 2 〉

さぁ
お気をつけなさい

恋という呪縛に囚われたら
きっと
もう逃げることは出来ないのだから

夢に恋する乙女たちよ
さらさらと溶けるような
ゆらゆらと包まるような

そんな美しいものを追ってはいけない

苦しみと悲しみと
すべてを従えて生きるしかないのだから

お気をつけなさい

あなたの瞳に彼の人が映ってしまわないように

ほらほら
油断をしてはいけないよ
心の隙間を見つけて
恋心が生まれてしまうからね

さあ
眩しいほどに純真な乙女たちよ
その軽やかな羽を
飛べない翼に代えてしまわないように

お気をつけなさい
あなたの瞳に彼の人が映ってしまわないように

ふかいさん6/29 11:20:72201cfnhkh/xJpbvI||646
うぎゃ(><)!
長すぎた〜 恥かしい〜 !!!

ベベル6/29 11:45:352201cfG8C/Or55HNs||889
こんにちわペコリ(o_ _)o))
お目汚しなんてとんでもないヽ(=´▽`=)ノ

恋1 切ないですねぇ・・・
好きで好きでしょうがなくて、
恋しいってそれだけなんだケド・・・でも伝えられない想い。
胸が締め付けられる想いです( ´Д⊂ヽ

恋2 今度は一転!恋の盲目さを伝えるような詩ですね(・ω・)
>その軽やかな羽を
>飛べない翼に代えてしまわないように
ここ個人的に好きです^^
誰かを好きになったら確かに辛い事もたくさんあったりしますよねぇ...( = =) トオイメ

素敵な詩で私はとても好きです^^良かったらまた読ませて下さいペコリ(o_ _)o))

ふかいさん6/29 12:3:482201cfnhkh/xJpbvI||513
ベベルさん、初めまして*^^* ありがとうございますm(__)m
1・2と感想を聞かせて頂けてとても嬉しいです^^

思いつきながら書いてみたので、1と2の時間差がかなりありますが・・・
私の中では、切なさから盲目さへとたっぷり感情が映っておりましたので・・・
読んでいただいた時に、その落差が押し付けにならないとよいのですが・・・

銀月6/29 12:50:222182cfLMvpixotkc6||278
こんにちは^^ノシ
静かながら、強い想いの伝わる詩ですね・・・。
>さあ
>眩しいほどに純真な乙女たちよ
>その軽やかな羽を
>飛べない翼に代えてしまわないように
この部分がとても気に入りました(〃▽〃)
もう純真ではなくなってますが(;´▽`A``
2つとも、趣向が違うので逆に良いかと思いました。
また書かれるようでしたら、是非読ませてください( ̄∇ ̄*)

ふかいさん6/29 13:16:202201cfnhkh/xJpbvI||50
銀月さん、どもです♪
読んで頂いてありがとうです*^^*
気に入って頂けた所があったとは嬉しいお言葉です〜

いえいえ、私こそ・・・純真なんて遠い過去のこと (TT
多分、また書いてしまうでしょう・・・。
また、覗いて頂けたら嬉しいです(><

涼華6/29 13:16:382102cfWjbIB1hgjBc||67
こんにちは^^
人の気持ちって面白いですよね。
恋をしている時の自分は、
時に格好良かったり、恥ずかしかったり、情けなかったり...
そんな心の移り変わりが、素直に表現されているようで、
両方とも、良い意味でぼんやり読ませて頂きました。

特別難しすぎる表現があるわけでもなく、
なんとなく、読んでいる人の心に染み込んでいく感じが、
題材とうまくあっていると思います。

次回作も期待してます(^^♪

ふかいさん6/29 13:33:552201cfnhkh/xJpbvI||264
涼華さーん(^^)/~
ありがとうございます(><!
いやはや、お恥かしいっっ
色んな方のスレに刺激されて、つい、書いてしまいましたっ(≧∀≦)
あまり、難しい単語や表現は使えない(知らないw)のですよ〜

お見苦しい所も、多々あるとは思いますが
さらっと、読んでもらえたら嬉しいですっ(^∀^)♪


marinoe6/29 14:47:102181cfUwk0/Mg5aiQ||228
ふかいさん、こんにちは
二つともすてきな詩ですね。
そういう想いがどんなだったか、ちょっと思い出して、
ちょっと悲しくなってしまいました。

ふかいさん6/29 15:13:72201cfnhkh/xJpbvI||987
marinoeさん、こんにちは^^
読んで頂けて嬉しいです
marinoeさんの、何かに触れることが出来たようですね
私にとっては光栄ですっ。
すてきなんて言われて、舞い上がってしまう、ふかいでした♪


ジーンズ6/30 0:33:472196cfiGL7jPeZL4M||528
ふかいさん^^ こんばんは♪
恋する女性の気持を優しく包み込むんでくれるような、そんな素敵な詩に出会えました。
>そんな美しいものを追ってはいけない
>苦しみと悲しみと
>すべてを従えて生きるしかないのだから
ここ大好きです〜.。o○ 
傷つくことも笑うことも、全て自分の気持ちに正直に貫くことができたらいいですねw
次の作品もまた読ませてくださいね^^v楽しみにしておりますペコリ(o_ _)o))    



かずちゃ6/30 2:44:572201cfU60dJtKj1SU||50
ふかいさん、2作とも、とっても素敵です^^。
>どなたか
>諭しては下さいませんか?
>いい加減に諦めなさいと
そうなんですよね〜〜。盲目になっちゃうと、諦めるきっかけが
欲しかったり・・・

あと、逃れられない恋の呪縛という考え方・・・同じように
思う人が居たんだ!!って、ちょっとびっくりしちゃいました^^。
私も『この恋の呪縛からは逃れられない・・・』と、思った事が
遠い昔に(!)あったんですよ〜^^。

ふかいさん6/30 9:16:532201cfDAoSPeW65RE||524
ジーンズさん、かずちゃさん、感想ありがとうございます〜^^
共感してもらえる部分があったようですね*^^*
時間が経つほどに恥かしさと照れくささが↑しておりますが、、、
こんな風に言葉を頂けると、素直に嬉しいです♪


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー