戻る
1262*人生の底辺よりご挨拶*銀月6/30 17:17:172182cfLMvpixotkc6
こんにちは、明るい詩を一つ・・・とか思って試行錯誤しましたが、
全く無理でした(涙
ので、そろそろ飽きられそうですが銀月はダーク系を突き進むとします^^;;
読んで落ち込んだら、他の方の素敵な詩を読んで気分回復してください。

☆サイトのご案内☆

詩のサイトを運営してます。
夜をイメージした所です。詩や文章の投稿板も作ったので、
お気軽に遊びに来てください^^ノシ
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/1386/

銀月6/30 17:17:462182cfLMvpixotkc6||909
*不協和音*

並んだ鍵盤 叩いて
ややもすれば崩れてく 心を支えてみたりして
聞こえないの? こんなに響かせても
届かないの? こんなに震わせても

狂ったように奏でて狂ってく
背後にぴたりとよりそう狂気の
僅かな温もりだけが頼り

あなたが触れない体は 汚れたって
あなたが聞かない声は 出なくても
魂で抱いて 繋いで欲しいから

銀月6/30 17:18:352182cfLMvpixotkc6||395
*世界*

冷たい・・・その瞳に 映った世界
非常識な常識と偽物の真実が 溢れる黒の時代

他人の命は容易く奪えるのに
己の命は絶たないでと どうして言えるのか・・・

瞳は歪む ぐにゃりと静かに
叫び続ける魂を聞きながら
自分に正しいモノを 価値を
探し続けて 疲れて

何が楽しいの? 何が嬉しいの?
こんなに 助けの声が溢れるこの場所で
君はどうして 笑える
聞こえてる? 君の魂の絶叫・・・

銀月6/30 17:19:62182cfLMvpixotkc6||709
*嫉妬*

大切に思う片隅で 妬む黒の感情
吐き出してしまえば 楽なのに
あたしはまた 繕い笑顔で手を出した

じわりじわり・・・侵食する黒
決して拭えない あの 言葉
じわりじわり・・・忍び寄る限界
決して見せられない あの 表情

そして、また、繕い笑顔

時々苦しくなる
上を行く君の 追いつけない速度の

足を止めて 振り返る その瞳が恐い

銀月6/30 17:24:482182cfLMvpixotkc6||772
□あとがき□
不協和音、BGMにCoccoのアルバム「ラプンツェル」が流れてました。
ちょっと影響されてるかも・・・。
世界は、自分の世界観まんまです。ちょっと大げさですが^^;
嫉妬は結構前に出来てた分です。通ってるサイトで公開したのですが、
ちょっといじってこちらで。

本当に、気分を害されたらすみませんm(__)m
でも感想とか、辛口アドバイスいただけると有難いです。

ベベル6/30 17:30:532191cf37GIv5uVryI||104
魂で抱いて 繋いで欲しいから
他人の命は容易く奪えるのに
己の命は絶たないでと どうして言えるのか・・・
繕い笑顔

この言葉がスゴイ響いた(ノω`*)ノ
相変わらず銀つんの詩は言葉がカッコよくて
精神年齢5歳のベベルを大人にしてくれます(ぇ
気分を害するなんてとんでもない((・・ )( ・・))ウウン
銀つんの詩にどっぷり浸かって新たな一面をどんどん見てみたいなり(●´ω`●)ゞ
俺には書けない詩・・思いつかない科白だからねヽ(=´▽`=)ノ

一番風呂かな?だったらイイなぁヽ(=´▽`=)ノ
銀つんのファンより心を込めて(o*。_。)oペコッ

銀月6/30 17:36:02182cfLMvpixotkc6||56
ベルちゃんへ^^
ありがとう^^ノシ 結構かっこうしぃの言葉を使っちゃうんだよね^^;
精神年齢は5歳かぁ・・・銀と似たようなもんだねw(ぁ
ベルちゃんの詩も科白も、銀には思いつかないよ。
だから、とても面白いよね。
調子に乗って頑張りますp(^_^)q

一番風呂ありがとぅ〜w
ベルちゃんのファンより心を込めて(笑

marinoe6/30 17:56:272181cfUwk0/Mg5aiQ||509
月様、グゥの音も出ない感じです。
私が愛して止まないのは自分という者をわかっている人です。
自己の世界を構築できるってすごいと思います。
*嫉妬*
自分の心の中をのぞかれたような気になってしまった。
でも、私には、繕い笑顔ができずにバレバレのようなのですが。。。

銀月6/30 18:28:492182cfLMvpixotkc6||226
マリーちゃんへ^^
感想ありがとうございますm(__)m
銀はあんまり自分の事を分かってないです^^;
だから、一日一日探しているのだと思います。
嫉妬は、言わずもがな実体験で・・・。
本当は繕い笑顔なんてしないほうがいいんだと思いますよ。
だから、素直なマリーちゃんでいてください^^ノシ

未紗6/30 19:12:332111cfFCuV/qNffOA||52
あなたが触れない体は 汚れたって
あなたが聞かない声は 出なくても
魂で抱いて 繋いで欲しいから

この部分がすごく印象的でした。
詩は全体的にダークなのかもしれませんが
そんな中にも人としての暖かさが伝わってくるような詩が
銀月さんの詩のすごくいいとこだと思っております(^^)

嫉妬も私も同じような感情を抱いていたことを思い出させてくれました。
素直に言葉にできなかった「嫉妬」という感情を
銀月さんは本当にすら〜っと詩にできるのが本当にすごいと思います♪

あっ、サイトのほうにもオジャマンボウさせていただきますね(笑)
それでは次の作品も楽しみにしています

イクス6/30 19:36:72202cfwKIgBablNMk||647
今晩は^^
早速読ませていただきました
最近ダークな詩が増えてきてパソコンの前で喜んでるイクスです^^

少ないフレーズに意味が詰まっていて濃い詩だったと思います
表現の仕方が真似できないうまさでした
 
ではこれからもがんばって下さい!
応援させていただきます^^

銀月6/30 19:45:262182cfLMvpixotkc6||671
未紗さんへ^^
感想ありがとうございますm(__)m
暖かさですか・・・嬉しいお言葉です( ̄∇ ̄*)ゞ
嫉妬は、その感情に酷く後悔しつつ書いたために
結構綺麗に作ってしまいました。ほんとは、もっとどろどろ
しちゃってます^^;
サイトの方も、どうぞお邪魔してくださいw(ぁ

銀月6/30 19:46:552182cfLMvpixotkc6||867
イクスさんへ^^
感想ありがとうございますm(__)m
同じく、ダーク系が増えてきて喜ぶ銀月ですw
他の方の素敵な詩に触発されて、脳の活性化も微力ながら
している様子・・・もちろん、イクスさんの作品もしかりです。
応援有難うございます(*'-'*)ノシ

イクス6/30 20:39:152202cfwKIgBablNMk||940
そう言ってくれると嬉しいです^^


☆悠☆悠☆6/30 21:11:412191cf.vnCEjLkxzo||677
銀様^^こん♪
全ての人が抱いているはずなのに、見てみぬフリしている感情。
気づかないフリしている黒い感情。
ダークの中のぬくもり・・・優しさの裏返し・・・
そんな事を考えさせられる作品たちでした。
詩というモノに形を変えて、自分の感情を率直に表すことのできる
銀様に敬服いたします^^
もっともっと感情を吐き出し続けて、模索している自分を見つけて
ください。そして、それが見つかった時。それは、ゴールではなく
スタートなのだと・・・
応援しています。

銀月6/30 21:17:202182cfLMvpixotkc6||93
悠さんへ^^
感想ありがとうございますm(__)m
なんか、素晴らしい感想ですねw( ̄△ ̄;)w
応援ありがとうございます^^ノシ
また気が向いたら、読んでやってください☆

ジーンズ6/30 21:25:232196cfiGL7jPeZL4M||519
こんばんは(o・・o)/~  
最近ダークな詩を書ける方って・・・ その心の内は、時には上流の川のように激流を伴っていても、水底まで映し出すような そんな濁りのないピュアな方なのでは・・・って思うようになりました。
銀月さんもそんな世界のお一人ですw(憧れておりまする〜(*'-'*)
この三つ詩^^ 何度も読み返していますw
また 次回作も楽しみにしております.。o○     


銀月6/30 22:4:12182cfLMvpixotkc6||716
ジーンズさんへ^^
こんばんは、ご感想ありがとうございますm(__)m
ピュアな心など、かけらも持っていないです(汗
自分の場合、どうしようもなく黒い感情を吐き出しているに
すぎません。憧れられるなんて・・・身に余る光栄ですね(;´▽`A``
次回も頑張らせて頂きますo(^0^o)

かずちゃ6/30 22:21:292201cf3mYUPwAFM6.||269
銀月さん、こんです^^。
私は、ダークな詩って、感情を上手く言葉に乗せて書こうと思うと
行き詰っちゃうんですよね^^;;だから、苦手なジャンルなので
こんなに、綺麗に言葉に乗せて表現できる人って、尊敬〜〜デス^^。

サイトの方も、お邪魔しますね〜^^。

さゆりママ6/30 22:28:522193cfve3P35dP35Q||924
こんばんはw

不協和音...
あなたが触れない体は 汚れたって
あなたが聞かない声は 出なくても

↑この部分、とっても響きましたww
少し投げやりな表現が、一層切ない気持ちをかき立ててます。
くるおしい程の思いが伝わってくる詩ですね(^^♪


イプシロン6/30 22:57:302194cfL3BypG61Wrc||276
暗いよーコワイヨー
狂うとか狂気とかガクガクガクガク
なので
助にゃんの恐ろしい話でも書いてみよう

銀月6/30 23:1:452182cfLMvpixotkc6||425
かずちゃさんへ^^
こんですwご感想ありがとうございますm(__)m
綺麗に出来てるかどうかは心配ですが、かっこつけなのは
確かです^^;;
かずちゃさんの詩のような、爽やかで優しい詩が書けると
いいのですが、後ろばかりむいてしまうようです。
サイトの方も、是非覗いて見てください(〃▽〃)ノシ

銀月6/30 23:3:362182cfLMvpixotkc6||799
さゆりママさんへ^^
こんばんは、ご感想ありがとうございますm(__)m
不協和音はイメージとしては全く追いつけない相手に恋を
してしまった人間の詩・・・だから、なるべく強い気持ちが
表れる様にしてみました。伝わったのなら良かったですw

銀月6/30 23:5:202182cfLMvpixotkc6||597
イプさんへ^^
暗いのダメさんですかΣ(゚Д゚)
銀のはこんなのばっかりです(;´▽`A``
お口直しに、他の方の素敵な詩を眺めて気分回復してくださいな★
・・・銀の恐ろしい話!?銀は暗いけど、恐ろしくは・・・ない・・・はず(笑

イプシロン6/30 23:6:292194cfL3BypG61Wrc||150
助ニャン「ああぁあああああなななたちななななんんなんなななののののの」
もはやそこにかつての相棒の面影は無い
皮膚はただれ体格は最後に出会ったあの日の3倍ほどに膨れ上がっている
5円玉「俺に殺らせろ!」
5円玉はマシンガンを構えたレクスを制止すると巨大なナタを振り上げ助にゃんに振り下ろした!
助にゃんは耳をつんざく様な悲鳴を上げると―
倒れた。
5円玉は動かない助ニャンを見下ろして大きく息を吐いた
5円玉「へっ、、、わりぃな昔の仲間とはいえこんながががががががー」
一瞬何がおきたか認識できなかった
5円玉の足が3本になったのかと思えた
しかしそれは違ってた


イプシロン6/30 23:12:482194cfL3BypG61Wrc||825
5円玉「がががっがががががが」
全ての状況を把握した時俺は顔面蒼白になった
助ニャンの人とは思えない触手のような右腕が5円玉の腹を貫き宙に浮かべてた
そしてその右腕を振り上げると5円玉の腹から上がバッサリと一閃された
5円玉はすでに事切れていた
レクス「う、、、ぐぉぇぇ!」
レクスはあまりの事態に丸一日なにも詰め込んでないはずなのに嘔吐を繰り返してた
松浦亜弥「くるぞ!」
助ニャンは5円玉を放り投げるように捨てた
円を描いて5円玉の形を作っていたものはもはや人と認識できなかった
 
 
という夢を見ました{ぇ

パワポケZ7/1 13:45:232206cf2CGi2sceb3s||780
銀さんこんです^^
随分遅い感想になっちゃいましたTT
今回の詩も上手すぎです≧д≦
黒い詩といえどもけっこうそんな感じ
しませんし^^
どうしたらそんな上手く書けますか???
ウチの詩ってストレートすぎ&ワンパターンなんで・・・


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー