戻る
1283詩〜永遠なるもの「友情」・・・「友情」の終わりを告げる鐘〜シャール7/1 18:51:532031cfz3fs8628PUc
たまには泥臭く
「友情」なんぞをテーマに♪
(ってか美しい詩なんて書いたことないか・・・)

シャール7/1 18:52:92031cfz3fs8628PUc||730
〜あの頃の海〜

悲しいことがあった時
嬉しいことがあった時
よくあの海に出かけたね
夜の国道をひたすら走り
流行りの歌のボリューム上げて

何をするでもないけれど
海にたたずみ 星を見上げ
一晩中語ったり
ただ寝て過ごす日もあった

つらかったあの日には
冬の夜にもかかわらず
服を着たまま泳いでは
涙を海に隠したね

「あの頃は若かった」
合言葉のように言うけれど
時は大して流れちゃいない
悲しいことや嬉しいことに
慣れちまっただけなんだ

たまには海を見に行こう
明日のことは考えず
昔通ったあの道で
いろんな思いを残した海へ

シャール7/1 18:55:42031cfz3fs8628PUc||1000
〜友情の終焉と幸せの始まり〜

「仲いいね」ってよく言われたね
確かにいつも二人でいたね
同性よりも気軽に話せ
姉弟よりもわかりあえたね

「つきあわないの?」よく聞かれたね
笑いながら首振る君に
「ホラ振られたよ」って おどける僕

「男じゃなけりゃ よかったのにね」
「女じゃなけりゃ よかったのにね」
お互い何度言いあっただろう
いつか二人の人生が
離れていくのを知っていたから

ついにその日が来るんだね
思えば特殊な関係だから
人の誤解を招かぬように
僕らが決めた唯一の約束

君が「幸せの道」を歩み
ウェディング・ベルが鳴り響く時
君の幸せ祈りつつ
空にさよなら告げるから・・・

シャール7/1 18:55:512031cfz3fs8628PUc||495
間違って完了押しちゃった〜
ま、いっか♪

ベベル7/1 18:57:452201cfm9np.hpJkk.||820
ぬぉっΣ(゚∀゚*)
完了になってるケド感想書いて大丈夫かな?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
「時は大して流れちゃいない」
「悲しいことや嬉しいことに」
「慣れちまっただけなんだ」
ここ大好きですヽ(=´▽`=)ノ
時間の経過を言葉で綺麗に表現してあって・・・
海には色々な想いがあるベベルには身に染みる詩でございます(o*。_。)oペコッ

シャール7/1 19:5:132031cfz3fs8628PUc||44
べベルさんありがとうございます♪
間違って押しちゃっただけですので
気にしないで下さい♪
ってかむしろ、こんなところに来ていただいて恐縮です〜
私も海が大好きです。ただし夜限定ですがw

就也7/1 19:5:372201cfJlyKn/yFcwg||875
「あの頃は若かった」
この一言がめちゃ印象的です!
僕もこんな事言うようになるのかな・・・
(現在中学生)

シャール7/1 19:9:242031cfz3fs8628PUc||877
就也さん、こんな(間違って完了しちゃった)
ところまでお越しいただいてありがとうございます〜♪
年齢を感じさせてしまう言葉ですよねー(自滅
気持ちだけは、いつまでも若いままでいられるといいですね〜

就也7/1 19:11:262201cfJlyKn/yFcwg||179
それが完了になってないんですよ(画面が)
このPC古いからな・・・
これも年齢、なのでしょうか

シャール7/1 19:16:222031cfz3fs8628PUc||514
多分、いったん閉じて、もう一度開くと
完了になっていると思いますよ♪

就也7/1 19:19:522201cfJlyKn/yFcwg||904
あ、なってる・・・
まあそれはさておき・・・

シャールs、このような詩を
これからもどしどし書いていって下さいね!
応援します!

↓の方のスレに僕の書いた詩があるんで見ていただければ・・・
と思います(バカみたいに下手です^^;)

シャール7/1 19:25:442031cfz3fs8628PUc||344
応援ありがとうございます〜♪
筆不精なもので、連作とかはできませんが
のーんびりと書いていけたらなーと思ってます♪
人生経験の引き出しの中身があんまり多くないんで
すぐにネタがつきそうですがw

就也7/1 19:28:282201cfJlyKn/yFcwg||451
僕の次の詩の題材は「自転車」です。まだ仮定ですが・・・
気付かないような日常には、たくさんの題材があると思います
頑張って下さい!

シャール7/1 19:30:572031cfz3fs8628PUc||625
あはは♪お互い頑張りましょうねw

パワポケZ7/2 13:23:162206cf2CGi2sceb3s||14
こん〜^^
ウチがいない時に詩をだしちゃって・・・
書くの遅くなってスマソ><
今回もいい詩だぁぁぁ!!!
あ〜、普通に話したいよぉ><
これからも書いてくれぃ!!
絶対見るゼヨ!!!!
 ウチも書くんで見てくれぇ ヽ(`Д´)ノウワァァァン

シャール7/2 22:55:52031cfz3fs8628PUc||215
最近すれ違いが多かったですからねー
でも詩は毎回見てますよ♪


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー