戻る
1300懲りずに?また詩です^^就也7/2 16:17:72201cfJlyKn/yFcwg
 「自転車」
今日も自転車を使った

人間よりも速く走れる自転車
その姿はまるで生き物のよう

でも そんな自転車だって
人間がいなかったら動けない
坂道じゃなかったら動けない
普段はただの置物のように佇んでいる

今日も自転車を使った
「どこへ行こうか」
自転車がそう言ったかもしれない
この自転車と一緒に 僕はどこまでも
夢を追いかけていこう

就也7/2 16:21:52201cfJlyKn/yFcwg||553
もう一つ
  「洗濯」
真っ黒だった靴下が
真っ白になった
太陽の光をたくさん浴びながら
キラキラ光っている

汗ばんでいたTシャツが
きれいさっぱりに汗を落とした
太陽の光をたくさん浴びながら
笑っているように見える

もう一度光って欲しい 笑って欲しい
そう思いながらまた洗濯機を回した

就也7/2 16:22:152201cfJlyKn/yFcwg||763
感想・ダメだし・批評など
何でもよろしいのでレスお願いします

銀月7/2 16:30:142182cfLMvpixotkc6||910
こんにちは^^ノシ
明日を夢見てしまいそうな、明るい詩ですねw
普段、自分が暗い詩ばっか書いてるのでこういう詩を見ると
とても安心して、憧れます( ̄∇ ̄*)ゞ
自転車の最後の五行が好きです〜♪

就也7/2 16:36:562201cfJlyKn/yFcwg||532
ありです^^銀月s
暗い詩も書きたいのですがなにしろまだ中学生なもんでして・・・^^;
まだまだ勉強が足りませんね;;
もっと人生体験してから詩を書けば良かった・・・

おぐ7/2 16:41:532201cfqENzKxnIt3A||336
何か題材が身近で好きです。とっても上手いです!

就也7/2 16:44:522201cfJlyKn/yFcwg||776
おぐsお久&レスありです^^
身近な物って何か詩にしたくなっちゃうんですよ
何ででしょうね(笑)

☆悠☆悠☆7/2 20:47:542191cf.vnCEjLkxzo||31
こん^^
読むのが遅くなりました><
日常に当たり前の光景が魂を宿したようで
素敵な詩ですね^^
就也さんは、毎日を輝いて過ごしていらっしゃるのでしょうね^^
そう思える詩でした。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー