戻る
1304小説「DeathLost」イクス7/2 17:21:552202cfwKIgBablNMk
         エピローグ

 雑踏。
そこに一人の男がいた。
「神様を信じる?」
どこからともなく声が聞こえた。
小さな男の子のような声だ。
「分かり切った事を聞くな。」
男は苛立たしげに答える。
その時、怒号ともつかない悲鳴が起こる。
「ほうら、おいでなすった。行くぞハウル。」
「うん。分かったよ、キル。」
男は最後にこう言い捨てて走り去る。
「神は誰も救わない。」

イクス7/2 17:22:242202cfwKIgBablNMk||680
       「神」

高層ビルが立ち並ぶ大都市。
そこに一軒の教会が建っていた。
ステンドグラスにはマリアが刻まれ、カラフルな朝日を教内に注いでいる。
中には一人の女がいた。
修道服は着ていない。手を組んで何ごとかを祈っている。
「神に祈るのは止めろ。神は誰も救わない。」

イクス7/2 17:22:432202cfwKIgBablNMk||203
突然かけられた声に女は驚いて振り向く。
「あなたは誰ですか?」
女の目には、毒々しいまでに黒い髪をした男が、靴まである黒いコートを着て腕を組んでいる姿が映っていた。
「あんた、教会の人間じゃないな?」
男は質問に答えずに言う。
「ええ、そうです。それが何か?」
半ば挑戦的な口調。
男は溜め息をついて言う。

イクス7/2 17:23:92202cfwKIgBablNMk||17
「いや、・・・何でもない。悪かったな。」
男はそう言って立ち去ろうとする。
「ちょっと!あなたは?」
「俺か?俺はキル。」

「時間食っちゃったね。」
教会から出てきたキルに声がかかる。
まるで子供の声だ。
「へいへい、私が悪かったんです。」
キルは戯けた口調で呟やいて続ける。

イクス7/2 17:23:272202cfwKIgBablNMk||819
「今でも神に祈ってる奴を止めたくなる。馬鹿か?俺は。」
「ウン馬鹿だよキルは。」
キルは胸のペンダントを掴んで覗き込む。
ペンダントは扉をモチーフにした小さな鏡で、古めかしいデザインと雰囲気を
漂わせている。
「割るか?・・・」
鏡の中にはコウモリと人間を足して、二で割ったような生き物がいた。
それは、耳元まである大きな赤い口を開いて言う。
「や、止めて〜〜。」
「だったら!・・・分かったな、ハウル?」
「武力行使反対〜〜。」

イクス7/2 17:23:422202cfwKIgBablNMk||851
キルは再び鏡を覗き込む。
「・・・・」
ハウルは沈黙する。
 キルは整えられた近代的な通りを彷徨っていた。
いくつかのビルを通り越したところで、キルは何気なく上を見上げる。
そのビルはデパートだった。
コーナー別に階が分けられ、今は買い物客で賑わっている。
「ここか・・・」
キルはそう言って中に入る。

 バタン!!
ドアが乱暴に開く。

イクス7/2 17:23:572202cfwKIgBablNMk||546
「こんにちは、死に神さん。」
「久しぶりだな、神様よぉ。」
そこでキルは不敵に笑う。
そこは屋上だった。二人の小年以外に人間はいない。
キルは「立入禁止」と書かれたドアを背にして言う。
「今日こそ息の根止めてやるぜ!覚悟しろよ。」
「君もしつこいねえ。もう百年は追い回してないかい?」
キルが話している少年、それはキルとは対照的な白いシャツと白いズボンを履いた
金髪の男だった。
ゆっくりと微笑む。

イクス7/2 17:24:192202cfwKIgBablNMk||895
「あんたに言われたくはないな。生に執着した化け物め。」
「そっちこそ人間の寄生虫のくせに何を言う。」
「フン、ごたくはいい。さっさとやろうぜ。」
キルはそう言って背中に手を伸ばす。
コートの中に手を入れ、引き抜く。
それは漆黒の大剣だった。
スラリとした腕ぐらいの刀身に刃渡りは車ぐらい、半透明で美しい
剣だった。
「ちょうどいい、僕にもいいコマが手に入ったんでね。」

イクス7/2 17:24:442202cfwKIgBablNMk||575
自称神は手を合わせる。
そしてゆっくりと離していった。
手があった空間は青色に染まった。
その不安定な青の揺らぎから人が浮かんでくる。
くたびれた茶色い帽子をかぶった、黒いワイシャツを着た十代半ばの男だった。
瞳のない目をしている。
そしてゆっくりとキルをその瞳のない目で見る。
「では命令〜そこにいる人を抹殺した後、人間を絶滅させてねえ〜。」

イクス7/2 17:25:192202cfwKIgBablNMk||86
神の声が終わったとたん男は動き出す。
一瞬でリヴォルバーを抜いて照準を合わせる。
撃った。
流星の様な火球が唸りを上げて飛ぶ。
キルはそれを、爆風で倒されないように剣先ぎりぎりでかすめ斬る。
斬った瞬間にキルはさらに踏み込んで間合いを詰める。身三つ程の距離が一気に縮まる。
横一文字に黒い残像が残る。
男の姿は無い。
真上からいくつもの火球が降り注ぐ。
キルは舌打ちして五メートル程バックステップで一瞬で下がる。

イクス7/2 17:25:382202cfwKIgBablNMk||727
「キル!横!!」
そこには空中から降ってきた男がいた。
空中回し蹴りを放ちながら降り立つ。
予想外の攻撃にキルはガードで衝撃を吸収しけれず吹き飛ぶ。
男はすぐに追い打ちをかける。
リヴォルバーを乱射。
その火球のいくつかがキルに当たる。
立ちこめる煙の中でキルは言う。
「やるじゃねえか・・・よ!」

イクス7/2 17:25:542202cfwKIgBablNMk||241
凶暴な笑みを浮かべたキルは煙から飛び出す。
離れた所にいた男を蹴り上げる。
空中浮いた男のさらに上に回り込んでキルは言う。
「さよならだ・・・」
そして振りかぶった大剣を宙返りながら振るう。
「あり・・・が・・とう。」
男は蒼い光の集まりとなって消える。
地面に立ったキルは言う。
「残念でした。俺は死ななかったよ。」
「はあ〜いいコマだったのに。僕はこれから本格的に動き出す・・じゃあね。」
つまらなそうに言う。

イクス7/2 17:25:592202cfwKIgBablNMk||944
「待てよ!!」
神はキルに光を投げかけて消える。
光を刀身の横で受け止めたキルはくそ!、と言いながら光をはじく。
「また逃がしちまったよ。ハウル、いつものパターンだ・・・え?」
大剣は折れていた。根元からポッキリと。
「どうするつもり?」
非難するような声が飛ぶ。
「え、・・・ああ、直す。」
キルは動揺を隠さないで言う。
「じゃあ、行かなきゃね。」
「分かりましたよ・・・地図にない街だろ。」
「お、珍しい。」
「・・・割るか?」
夕陽が彼らを照らしていた。

イクス7/2 17:41:412202cfwKIgBablNMk||159
<あとがき>
いや〜長くなってすいません
ここまで読んでくれた方、ありがとうございました^^
と共に、すいませんでした^^;
 くそおもしろくない世界観を押しつけられて苛ついてる方、
もう一話我慢して下さい。
感想(くるかな?)やコピペミスなどのご指摘なども大歓迎です。

            <追伸>
それと・・・アドバイス欲しいんですが。
戦闘シーン短いですか?
これ以外のアドバイスでもいいので是非
お願いしますm(_ _)m

ベベル7/2 17:46:12031cf8yZvb79X0LI||297
こんです(o*。_。)oペコッ
ハウルとキルのやりとり面白いですwww
私はスゴク読みやすく感じましたヽ(=´▽`=)ノ
次回も楽しみ^^

イクス7/2 17:50:222202cfwKIgBablNMk||165
ありがとうございます^^
こんなに早くレス帰ってきたのでちょっと驚いてます。
最速記録です。
べべルさんの詩も読ませていただきました。
注目しているスレッドの一つです
これからもがんばって下さいね^^

銀月7/2 19:5:352182cfLMvpixotkc6||750
こんです^^ノシ
やはり、戦闘シーンがお上手ですね(〃▽〃)
アドバイスになるかどうか・・・文章の割合的に丁度いいかなぁと
思いました。
そして、自称神・・・めっちゃ好みです(爆

イクス7/2 19:29:492202cfwKIgBablNMk||466
今晩は^^
感想ありがとうございます
アドバイスありがとうございます^^

前回は中途半端な所で止めてしまい本当にすいませんでした;;
では^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー