戻る
1310小説は4回書いたけど詩は初めてです(皆さんも書いてください7/2 20:36:32202cfPyMuqVRJKrw
破壊兵器

破壊兵器とはなんだろう

爆弾? レーザービーム砲? 火炎放射器?

僕は 破壊兵器とは人間の心だと思います

自然を破壊し 意味の無く逆に人を苦しめる 争いをする・・・

けれど 人を助けるのも 人間の心です

助ける心をいかしていけば 

きっと きっと いい星になるでしょう

そして人間の心は とてもよいものになるでしょう

7/2 20:39:252202cfPyMuqVRJKrw||104
僕のはダメ作品ですが 一応感想も・・・(皆様の分も・・・)



7/2 20:48:192202cfPyMuqVRJKrw||799
む・・・『季節と時』

なぜ季節は変わるのだろう

植物のため?動物のため?それとも 人間のため?

恐らくどれでもないだろう 

季節が変わるのは 季節のため・・・

なら時は誰のために動いているのだろう

恐らく全てのために動いているのであろう

季節と時は違うけど どちらも大切な物だろう


7/2 20:50:582202cfPyMuqVRJKrw||203
『ごめん』

ごめん 僕には分らなかった

ごめん 僕には 何もできなかった

ごめん 僕はただ 君が泣くのをみてる事しかできなかった

ごめん だけど 次からは絶対なかせない 

僕の目の前の人達は・・・悲しまさせない

7/2 20:53:332202cfPyMuqVRJKrw||267
現在 僕の詩が暴走中

『闇という物』

闇は絶対敵なのか?

力は貸してくれないのか?

闇は人を泣かせることしかできないのか?悲しませる事しかできないのか?

なぜ 闇は敵なんだろう

いつから敵になったのだろう

なぜ敵になったのだろう

味方にはなってくれないのだろうか・・・ 

7/2 20:56:262202cfPyMuqVRJKrw||265
『永遠の命』

皆さん 永遠の命が欲しいですか?

永遠の時が欲しいですか?

僕は欲しくありません

永遠の命なんかより 永遠の友達が欲しいです

無くならない時より 楽しくすぎてゆく時が欲しいです

けれど やっぱりいつかは無くなる 

信じれる友達も 楽しくすぎる時も・・・

さゆりママ7/2 21:11:62193cfve3P35dP35Q||145
はじめましてw

感受性の高さを感じさせる詩がズラリと並んでいますね。

私にも、こういう時があったな〜なんて懐かしく思ってしまったりしてww

?を沢山持つことは前進への一歩ですよね。

私も昔は小説、エッセイ、論文を沢山書いていました。

お友達になれそうです(^^♪


7/2 21:15:432202cfPyMuqVRJKrw||563
『本当の力』

力とはなんだろう 

人をなぎ倒せるのが力?人を自分の下に置けるのが力?

でも力というのは 心から生れる物だと思います

心が強ければ 力がある

たとえ力が弱くても 心強さがあれば・・・

7/2 21:17:572202cfPyMuqVRJKrw||447
あ!
スレありがとうございます!

まだ 5年なんで まともな小説や 詩は書けないんですが
それでもがんばって書いてます^^;A

7/2 21:18:142202cfPyMuqVRJKrw||806
訂正スレ=レス

7/3 10:34:312202cfPyMuqVRJKrw||346
皆さんもどんどん書いていってくださいね

『目標』

なぜ人間は 目的を果そうとするのだろうか・・・

人生のため?ヒトのため?自分のため?

ヒトのためでも 自分のためでも 人生のためでもあるのだろう

目標を果さなければ 気がすまない

人によって夫々だけど 目指そうとするのは 同じだよ

7/3 10:37:532202cfPyMuqVRJKrw||814
らぁ!

『神と悪魔』

神は全てを作ってくれた

悪魔はそれを壊そうとする

だから 光と闇はけして交わらない


なぜならそれは

破壊と回復は交わらない

規則は規則

全てをこのままで行きたいのならば

闇は けして交わらない 未来になっても いつまでも・・・

かりんとう7/3 12:49:496121cfHsOtCCXGV8E||549
私も5年です^^
小説はかけません><
詩はテキトーに書きますけどね!
ということで、見てやってください。

かりんとう7/3 12:50:326121cfHsOtCCXGV8E||864
「空を飛べたら」

空を飛べたら
君に会えるだろう

でも
それはできない事だから

わたしは
赤い あかい血を流して
君に会いに行く

ただ
私はできる事をしただけ

ただ
君に会いたくて――

かりんとう7/3 12:51:336121cfHsOtCCXGV8E||79
一番最初に書いたヤツなんですよね。↑の。
どれにしようか迷ってしまったもんですから・・・

7/3 14:46:342202cfPyMuqVRJKrw||697
おぉ ありがとうございます!かりんとう一派の長!(笑)
というより あの探検の歌ついに完結しました!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー