戻る
1316ウィザーズ・クエスト一話「よくわからん出会い」前編祥大7/2 22:43:352192cfjwWTQQyXEQ.
えーと、二回目の投稿になります
前と世界観が思いっきり変わっちゃってますが気にしないでください
面白くないですが、どうぞ

祥大7/2 22:44:352192cfjwWTQQyXEQ.||500
祥大、起きなさいよ」
「え・・・?あ、うん・・・」
母さんの一声で俺は目覚めた。横に置いてある目覚まし時計――目覚ましには使っていないが――を見ると7時03分、いつもの時間だった。
(さっきのは夢か・・・)
そう思ったがすぐに気持ちを切り替える。
服を着替えて、一階に下りた。

祥大7/2 22:44:592192cfjwWTQQyXEQ.||384
「おはよう」
母さんと父さんに声をかける。いつものことだ。
 テレビを見ながら、パンを食べる。家は大抵、朝ご飯はパンだ。ジャムやクリームを塗って食べている。
 食べ終わると、自分の部屋に戻ると荷物を持って玄関に立つ。ドアを開けて、
「いってきます」 
そして、俺は家を出た。このとき俺は、夢のことなんて忘れていた・・・。

祥大7/2 22:45:422192cfjwWTQQyXEQ.||502
俺は祥大。よく名前は「よしひろ」や「しょうた」と間違えられるけど、これで「あきひろ」と読むんだ。            
歳は12、揖保川中学校の1年生3組だ。自分で言うのもなんだけど、成績は今のところいい方、テストでは20位以内に入っている。まだ少ししかテストはしてないけど。
身長は160ぐらい、体重は50ぐらいの普通の男だと思う。
ま、こんなことはどうでもいいけれど。

祥大7/2 22:46:312192cfjwWTQQyXEQ.||48
「しっかし、あの夢は変な夢だったなぁ」
学校からの帰り道、俺は、なぜか夢のことを思い出していた。
「“こっちの世界”ってなんだったんだろう?」
完全に独り言になっているが気にしない。
「ま、いっか。どうせ夢だし・・・」
いきなり俺はしゃべるのを中断した。目の前にいきなり変なものが現れたからである。
 とっさに俺は自転車のブレーキをかけた。が、車は急には止まれない。

祥大7/2 22:47:592192cfjwWTQQyXEQ.||489
「うわああああ」
俺は変なものにぶつかってしまった。自転車からは転げ落ちてしまった。
「いててて・・・」
「もう!あなたどこ見てるのよ!」
いきなり誰かに怒鳴りつけられた。え、『誰か』・・・?
「す、すいません・・・」
俺は誰に謝ってるんだ?そう考えていると俺の視界に小さな物体が飛び込んできた。
「もっと前見なさいよね!まったく・・・え?すみません?」
目の前にある・・・いや、いるものはびっくりした様子でこっちをみている。

祥大7/2 22:48:342192cfjwWTQQyXEQ.||326
「あれ?あなた、私が見えるの?」
「え、あ、はい。見えますけど・・・」
少し落ち着いた俺は、ちゃんと物事を考えるとある重大なことに気づいた。なんと、目の前には、ゲームなどで見たことのある“妖精”のようなのがいるのだ!
「え・・・本当?」
「はぁ・・・」
なんだ、この会話?よくわからないな・・・
「やったぁ!もう見つけちゃった!」
「はい?」

祥大7/2 22:49:162192cfjwWTQQyXEQ.||642
 目の前で妖精――身長は25cmぐらいで、髪が青く長い。ロングヘアーとか言うものだ。瞳も鮮やかな青色。顔立ちも整っている。服装は、よくわからないけど、たしかワンピースとか言うのを着ている。背中からは、真っ白な翼が伸びている。俺が思うに美少女だと思う――がすごくうれしそうに笑っている。すると、急に止まったかと思うと、また意味のわからないことをつぶやいた。

祥大7/2 22:49:392192cfjwWTQQyXEQ.||418
「みんなはもう見つけたかなぁ?“術者”を・・・」
「“術者”?」
「あ、何のこと言ってるかわからないよね。ごめん、ごめん。詳しく話すから、いったんあなたの家につれってくれる?」
「う、うん・・・」
わからないことばかりで混乱していた俺は、ただうなずくことしかできなかった・・・。

祥大7/2 22:52:262192cfjwWTQQyXEQ.||195
なんだか長い文章になってしまいました。
なんか、よくわかりません。
見にくい上に、長い文を読んでいただいてくださってありがとうございます。
できれば、感想、指摘点などがあったらお願いします

祥大7/2 22:53:182192cfjwWTQQyXEQ.||415
↑あとがきです。また見にくいです・・・
すみません

イクス7/3 7:49:382202cfwKIgBablNMk||574
おはようごさいま〜す^^
文体がずば抜けて良いです
物や風景の描写の具合がちょうど良くておもしろかったです^^
では次回もがんばって下さいね

和泉直人7/3 8:48:382194cfeSp19HiFE6w||692
おもしろいです!!

祥大7/3 21:37:552192cfjwWTQQyXEQ.||661
こんなのに返事をくれてありがとうございます!!
なんだか、後編はあんまり面白くないですが、見てください!

いおり♪7/11 20:41:482202cfhV7hX6H1aPo||524
すっごく面白いです!続き頑張ってくださいね〜。

アルキュオン7/17 21:42:02211cfExdVO9Q7LWk||183
見たよ〜。遅くなってごめんね。
頑張って続きを書いてくださいな。
とにかく書いてしまうのが一番の上達の道だよ。

ではでは。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー