戻る
1324詩☆☆シシシシシシシシシ・・・おぐ7/3 9:50:222201cfLJJ2W.0Znu.
変な題ですんません・・・
今日も詩を書きます・・・
どうぞ読んで、感想をカキコして下さい・・・

おぐ7/3 10:9:522201cfLJJ2W.0Znu.||968
晴れた空にかかる虹
それは少し前に
水が降った証
人は体を濡らし
心を浸した
草は生き返り
甦った
地は
湿り
喜んだ

全てが
水なしでは生きていけないと
感じ
天に感謝する

そして今は
水の証を見て
和んでいる
この七色の幻を
追いかける子供もいる
夢を与え 走らせる
けしてこれは幻で触れる事はできないが
きっといつかその橋を
渡って見せると思わせる

いつか人が滅んでも
この環境は変わらない
日が昇り沈み
雨が降って時には嵐に
そして木々が育つ
だから絶対
一番最後の未来では
きっと人だけ滅んであげよう
今まで人を支えてた
この地球に感謝して・・・

おぐ7/3 11:12:502201cfLJJ2W.0Znu.||75
太陽の強い日差しを浴びて
育つ花がある
水が欲しいと
ただひたすら欲しがる
光だけでは育たない

水が欲しい・・・
声をころしてなく命
潤して・・
枯れ切る前に・・・

涙でもいい
どんな小さな水でもいい
誰かの胸に咲く花に
水を・・・
風に負けんとしても
折れてしまう花もある
水があれば耐える
もしこの花に水をくれたなら
あなたの信じる心に
鮮やかな花が咲くでしょう

水をあげてほしい花・・・
それは
あなた以外の人の
心の花
さぁ水をあげて
誰かの胸に
枯れない花を咲かせて・・・

就也7/3 12:9:592201cfJlyKn/yFcwg||840
「晴れた空〜」の
最後の5行が好き!
やっぱ詩の師匠^^
尊敬します

かめっこ7/3 13:21:126120cfrQLPNPTiw1U||466
いつもながらお見事デス☆
なんか、コンクールとかに出してみれば?

さゆりママ7/3 13:27:52193cfve3P35dP35Q||782
はじめましてw

ホジティブな詩で好きです(^^♪

読んでいると、どこからか一筋の光が差し込んでくるような..

↓私もスレ立てをしていますが、今回はダーク系ですw

もしよろしければ、おぐさんの感想を頂きたいと思いました☆

華奈7/3 17:50:72102cfGuPZFpWTr7w||416
すっげーいい
さすがだねぇ〜^^
これからもがんばれ〜!!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー