戻る
1370ウィザーズ・クエスト二話「近づく敵影・揖保川中学校で・」前編祥大7/4 16:57:112192cfjwWTQQyXEQ.
えっと、二話を書かせていただきます
あんまり楽しくないかもしれませんが、読んでいただけるとうれしいです
では、早速・・・

祥大7/4 16:58:122192cfjwWTQQyXEQ.||896
 学校への道、いつもは一人なんだけど、今日は二人で学校に進んでいた。
「なぁ、一つ質問があるんだけど、いいか?」
ここで口を開いたのが俺、祥大だ。
「なに?祥大」
こっちで答えてくれているのは、渚海里だ。
「なんだって、人間になるんだ?」
「ん・・・?教えてほしいの?じゃ、教えたげる。一つは、こっちのほうが能力を引き出せるから。もう一つは、・・・便利だからね」

祥大7/4 16:59:112192cfjwWTQQyXEQ.||146
「ん・・・?ちょっと待て。じゃ、何でいつも人間の姿でいないんだ?ほかの『フェアリー』 たちは?どうなんだ?答えてくれ、海里」
「それはね・・・、人間でいると体力が無くなっていくの。普通のフェアリーはね・・・」
「お前はどうなんだ?お前は」
「話の途中で口出さない。今から話すから・・・。で、私みたいにずっと人間でいても大丈夫 なフェアリーもいるの。わかった?」
「じゃあ、何で俺と会ったときは妖精だったんだ?」
「え・・・ああ、そのことね。一つは昨日話したように、“術者”を見極めるため、もう一つ は、“術者”に会ったときに信じさせるため」
「なんとなくわかったような気がするよ・・・」

祥大7/4 16:59:382192cfjwWTQQyXEQ.||275
ここで俺たちは話を中断した。そろそろ学校に着くころだった。
「もう着くぞ、海里」
「わかってるって」
そう言ってるうちに学校に着いた。
「んじゃ、私は転校の手続きにもう一回行ってくるから・・・」
「おう!行ってこいや」
「じゃ、行ってくるね。同じクラスだといいね」
そう言うと、海里は職員室に駆け出していた。
 同じクラス、か・・・。きっとそうなってしまったらこうつぶやくだろうな・・・
“前途多難だ・・・”と。

祥大7/4 17:2:362192cfjwWTQQyXEQ.||43

 俺は岩上祥大、普通の中学生だ。いや、だった、だ。
 ある日の学校の帰り道、俺は妖精に初めて会った。まあ、誰でも初めてだろうけど・・・
その妖精が、わけのわからんことばかり言うから、家に連れて帰って話を詳しく聞いたんだ。

祥大7/4 17:2:522192cfjwWTQQyXEQ.||15
 妖精の話によると、妖精の名前は『渚 海里』。なんでも、エルロンとかゆう世界から来たらしい。だけど、その世界はある人によって世界征服されそうな状況らしい。で、こっちの世界に助けを求めに来たらしい。だけど、少し困ったことになったらしい。なんでも、“術者”の素質がないと、海里たちは見えないらしい。俺が見えるってことは、俺に“術者”の素質があるらしい。で、俺は協力することにしたのだが・・・

祥大7/4 17:3:122192cfjwWTQQyXEQ.||301
 一つ、条件として、海里を家に住ませることになったのだが、何故か人間になって暮らすらしい。しかも、俺の親戚として学校にもくるらしい・・・
 ということで、俺と海里は学校に来ている。何事も無ければいいけど・・・

「おっす!」
「え・・・あ、おはようございます」
1年3組、自分の席に座っていると、同級生の岸野文哉に声をかけられた。これ以上、会話が続くことは無かったけど。

祥大7/4 17:3:422192cfjwWTQQyXEQ.||887
「なぁ、知ってるか?今日、転校生が来るってさ」
「うん、知ってる。どこのクラスかは決まってないらしいけど」
「私たちのクラスだといいなぁ」
向こうでは、さっそく転校生――絶対に海里のことだろう――の話をしている。俺たちのクラス?冗談じゃない!ペースが乱れる。
 
 キーンコーンカーンコーン

 チャイムが鳴った。俺たちの学校では、毎朝『黙想』とゆう時間がある。なんでも、今日一日の予定を考えるのだとか。まったく、迷惑な話だ。

祥大7/4 17:5:102192cfjwWTQQyXEQ.||265

黙想が終わった。次は朝会だ。
「じゃ、上田、岸野、P、朝会始めよか」
この台詞は、俺たちの担任の藤本先生のたくさんあるうちの一つの口癖だ。

「じゃ、先生から」
朝会が終わった。次は先生の話だ。
「今日は、授業の変更とか、特に無いぞ。そのかわりに、転校生がいるで」
その瞬間、教室内に驚きの喚声があがった。だけど、皆、うれしそうだった。ただ一人を除いて。

祥大7/4 17:6:422192cfjwWTQQyXEQ.||614
「静かに!じゃ、渚、入って来い」
「はい」
声を聞いたとたん、男子から歓声があがる、とまでは無かったが、なんだかうれしそうだ。
 俺はうれしくなんか無いが・・・
「じゃ、自己紹介せい」
「はい。じゃ、自己紹介しますね。わたしは、渚海里です。趣味は・・・」
そう言って海里は黒板に文字を書き始める。名前、趣味、特技など・・・
「以上です。先生、これでいいですか?」

祥大7/4 17:7:182192cfjwWTQQyXEQ.||37
「ん・・・?あ、ええぞ。じゃ、席は・・・岩上の隣に座ってくれ」
「はい、わかりました」
「何で俺の隣なんですか?」
思い切って、俺は先生にわけを聞いてみた。理由はわかりきっていたのだけど。
「それは、お前に校内を案内してもらうためだ。お前ら、親戚同士なんだろう?だったら仲もいいだろうし・・・」
「「「ええ!!」」」
教室中にまた、驚きの喚声があがった。

祥大7/4 17:7:322192cfjwWTQQyXEQ.||514
「そんなに驚かんでもいいだろう。それと、同じ家に住んでるんだし。ちゃんと案内してやれよ」
「はい・・・、わかりました・・・」
「じゃ、朝会終わろか」
「規律!礼!」
そう言い終ると、藤本先生は教室を出て行った・・・
次の瞬間、海里のまわりに人だかりができた。

祥大7/4 17:7:522192cfjwWTQQyXEQ.||532
「どこから来たの?」
「本当に、岩上の親戚なの?」
「誕生日、いつ?」
海里は質問されまわっている。それに困ったように答える海里。
 俺はその様子を見て、こうつぶやいてしまった。
「前途多難だ・・・」
これからいくつ、この言葉が俺の口から出るだろう?俺は悲しくなった・・・。

祥大7/4 17:14:512192cfjwWTQQyXEQ.||797
     あとがきです

読んで下さったみなさん、こんな駄目文・長文を読んで下さってありがとうございます。
二話の前編です。今回の話は、三部構成の予定です。
まだまだ、会話文の多い駄目な文体ですががんばっています^^

感想、指摘等ありましたら、レス、お願いします。
読んで下さった人も、読んだとゆう足跡をつけてくれるとうれしいです

祥大7/4 17:15:332192cfjwWTQQyXEQ.||658
「静かに!じゃ、渚、入って来い」
「はい」
声を聞いたとたん、男子から歓声があがる、とまでは無かったが、なんだかうれしそうだ。
 俺はうれしくなんか無いが・・・
「じゃ、自己紹介せい」
「はい。じゃ、自己紹介しますね。わたしは、渚海里です。趣味は・・・」
そう言って海里は黒板に文字を書き始める。名前、趣味、特技など・・・
「以上です。先生、これでいいですか?」

祥大7/4 17:16:82192cfjwWTQQyXEQ.||794
↑のミスです!すみません!!

イクス7/4 18:16:562202cfwKIgBablNMk||395
こんにちは^^
日常の中に非日常が溶け込んで
予想以上に痛快になってきました
おもしろいです
がんばって下さいね

アスキ7/4 18:47:112202cfwKIgBablNMk||753
あきおつです。
2話後編、楽しみにしてるからな〜。

祥大7/4 23:29:582192cfjwWTQQyXEQ.||712
こんばんは^^
お二人とも、レス、ありがとうございます!
こんな話でも、読んでくださる方がいて、うれしいかぎりです
この調子でがんばらせていただきます

いおり♪7/11 21:3:332202cfhV7hX6H1aPo||475
面白いです!続き頑張ってくださいね


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー