戻る
1374夢世界たけし7/4 20:25:592211cftSqWgpWefDU
ドリームスペースという夢の中の世界がある。この世界には、現実世界と同じように草や木、動物達であふれている。ただ現実世界と違うのは、ここでは想像力が力を持つことだ。そして、ここに来るには‘夢を忘れぬ心‘が必要なのである。その為かここに来る者は、10代が多い。これは、そんなSFな物語である。

たけし7/4 20:36:302211cftSqWgpWefDU||687
「ZZZ。」
ここは○△中学2−B教室。なぜだか、授業中なのにもかかわらず、寝ている少年がいる。
黒髪黒目で、妙にひとなつっこそうな顔。年の頃なら13〜14程(まあ当然だが)、体格は太っているわけでもなく痩せているわけでもない。要するに普通だ。背の高さは、この年頃にしては低いほう。で、なぜか寝ている。

たけし7/4 20:42:442211cftSqWgpWefDU||701
英語の授業なのだろう。教師が黒板に英文を書いている。と、突然チョークを動かしていた手を休めると、いきなり後ろを向いてチョークをあの少年の頭へ投げた。
スコーン!!
チョークはみごと少年の頭に当たり、景気のいい音をたてた。この先生、世が世なら立派な忍びになっていてだろうに。

たけし7/4 20:54:442211cftSqWgpWefDU||194
しかし、少年は気付かずそのまま寝ている。なぜか異様なほど出血しているが、大丈夫なのだろうか?教師はその態度に怒り、青筋を額に浮かべながら、
「起きろたけし!!」
と言う。すると、少年たけしは起きて
「へ。もう朝?」などとボケてみる。
「こら!!たけし。お前は何時間寝れば気がすむんだ!!」
「先生。その問いには、1度気がすむまで寝てみなければお答えできません。」
ちなみに、今は6時間目であと15分でこの授業も終わりになる。いったいたけしは何時間寝る気だったのだろう?このあと教師―斎藤先生の必殺スクリューアッパーが炸裂したのは言うまでもない。

たけし7/4 21:12:152211cftSqWgpWefDU||27
「いってー。斎藤のこの俺のジャニーズ系の顔が崩れたらどうすんだよ!!」
結構ナルシストな奴である。
「ま、今日は帰ったら昼寝と晩寝と夜寝を満喫するぞ―。」
まだ寝るのか。昼寝は分かるが晩寝って?夜寝って普通の睡眠じゃん。つっこみ所満載な奴である。そんな馬鹿げたことを言いながら歩いていると、目の前からなにやら見なれない少女が歩いてきた。

たけし7/4 21:13:402211cftSqWgpWefDU||856
{年は俺と同じ程。背も俺と同じ高さだろう。端整な顔だちにきれいに腰のあたりまで伸びたロングヘアー。その茶色の髪と瞳からハーフであると想像がつく。んーサイコ―。}
なぜここまで分析したのかというと、これから彼は彼女をナンパしようと思ったからである。
しかし、それが後に彼を面倒な事に巻き込むきっかけになろうとは、今の彼には知る由もなかった。

たけし7/4 21:15:232211cftSqWgpWefDU||499
第1部 寝る子は育つ 完

たけし7/4 21:18:262211cftSqWgpWefDU||457
感想おねがいします。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー