戻る
1380☆☆☆☆☆☆☆marinoe7/5 10:29:152181cfUwk0/Mg5aiQ
黒い魔法の小箱の扉を開いてしまった。
目新しい冒険談のまっただ中をうろうろしています。
人生の隙間を終わり無き物語が静かに息づいているようです。

拙い落書きです.絞り出して、やっと3編です.
吟遊詩人の方々に続けていただけたら、さいわいです。
  
   ☆きら きら おほしさま☆

marinoe7/5 10:31:452181cfUwk0/Mg5aiQ||505
  そらには 満点の星 きらら
  あいよりも 深い夜につつまれる
   きんやぎんの星砂
  
  天の川 さらら
      流れ星 ひとつ
       ふってきた

marinoe7/5 10:35:172181cfUwk0/Mg5aiQ||647
  みみをすましてごらん
   ほら きこえるでしょう

    すずやかになる ファンファーレ

  めをこらしてごらん
   ほら みえるから

      こんぺいとうのかわ

めをとじたら
   あまやかなといきが

     そっとくちづけをかわした

marinoe7/5 10:37:372181cfUwk0/Mg5aiQ||259
あかねいろにそまるあおに
  びぃろーどのとばりのおりるころ

いたずら天使がまいおりて

    シュッ ポーン
    シュッ ポーン

コルクのふたのせんをぬく

ベベル7/5 12:24:182191cfP9weh9omaXE||120
こんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ
綺麗な言葉と表現に思わずレスしてしまいました^^
美しく夜空に輝く星が眼前に広がって何だか流れ星がつかめそうな・・・
そんな気持ちになりましたヽ(=´▽`=)ノ
スムーズに心に浸透していく感じがとても心地良いです(●´ω`●)ゞ
タイトルと内容もマッチしてて☆が並んでるのも可愛い感じですね(⌒_⌒)

こんな私の感想などで汚してしまって申し訳ないです(〃゚д゚;A アセアセ・・・
何だかとっても朗らかな気持ちにさせて頂きました。では失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

ダンディずん7/5 12:44:236122cfaPfN/MXucrA||353
いつもお手紙とか頂いてて思っていたんですが、言葉がすごく透明というか
飾ってないのにエキセントリックな響きもあって「いいなぁ」と感じてました

だからこの詩を読んでも、芸術だからという堅苦しさやわざとらしさの苦味が残らず
目の前に広がる世界と、耳に聞こえる音楽を、あなたの言葉で書いたというような
清廉な印象を受けました
そしてなにより、読む側としてもそれを自然体で受け取ることが出来ました
ひねくれ者の私としましては、珍しいことです

この美しいあなたの世界を大事にしてくださいね


男のダンディズム7/5 16:11:516121cfT1KoQvJ65N6||837
ほほぅ 珍しく兄者がほめるのもわかるなぁ
題名につられて入ってしまった口ですが・・・
ロマンチックな中に童心があって・・・ふとそんな表現ができない自分に気づきました
こりゃぁ荒んだ僕には縁遠い表現ですわぁ
きっといい保母さんになれそぅ そんな気がしますた〜 

銀月7/5 16:48:542182cfLMvpixotkc6||776
レスをつけるのにためらってましたが・・・、安心して(笑
こんにちは、マリーちゃん(o_ _)o))
やはり、貴女は素敵な世界の持ち主でした^^
可愛らしい、星空の世界・・・表現の純粋さも、作られた世界では
なく、貴女の心の素直さを表現しているかのような詩ですね。
一瞬、貴女を遠く感じてしまいました(;´▽`A``
またこのような世界を味わいたいなぁと思います^^
でぁでぁ・・・。

桃代7/6 22:46:222102cf1a5my59ROl6||549
こんばんわ。繊細で可愛らしく、思わずうっとりしてしまいました。
魔法の世界に招待していただけたようで、心がふわりと軽くなりました。
ありがとうございます。
何気ない日常の中にも、耳を澄ませばたくさんの精霊達の
笑い声が聞こえてくるかもしれませんね。



marinoe7/7 13:14:522181cfUwk0/Mg5aiQ||787
桃代様、はじめ、読んでいただいた皆様ありがとうございます。

気の利いた感謝の言葉が見当たらないのですが、
吟遊詩人の方々に感化されて、
返歌を2つ付け足します。

marinoe7/7 13:22:112181cfUwk0/Mg5aiQ||186
  くものすきまからのぞいた
       あわい月の光

  よるのとばりが落ち
       金の星 銀の砂が舞う

  月明かりにふたつのかげ
       たまむしいろにかがやく螺旋を

  しずしずとのぼり
       やがて ひとつに解け合った

marinoe7/7 13:26:402181cfUwk0/Mg5aiQ||39
  夜の幕があがり
      こよいは星のおまつり

  くものすきまからこぼれる
      銀のしずく

  みつの時がながれ

  やがて 東の空が
      くれないにそまる

  なみだが ひとつ
      あさつゆになった

7/8 3:32:92191cfOezyG/3dMYQ||977
とても綺麗な詩ですね^^
マリノちゃんの紡ぎ出す、静かでキラキラ光る物語に
ついつい目と心を奪われてしまいました。
外に出れば今にもこの詩のような世界が広がっていそうな、そんな気持ちになりましたv
表現の仕方がファンタジーLOVEな私好みで…「銀のしずく」という言葉、響きが良いね^^
でわでわ、遅レスでした〜;

綾田7/8 5:50:382209cf/umhj5wJli2||641
今更の感想なのですが。

>コルクのふたのせんをぬく
がなぜかとても好きです〜。
やわらかくて涼やかで、素敵です。

国語の教科書にのってた「サーカス」(中原中也?)を
思い出しました。
独特の書式と雰囲気が似てるのかも(うろ覚えですが;)

桃代7/9 1:46:32111cfui5mlPE5kQk||749
素敵な返歌をありがとう^^
大切に、心の中にしまっておきますね。

marinoe7/9 11:15:202181cfN6k5bnBFzRM||924
  ものがなしい想いにつかまった

  へののすみに忘れ去られた人形のように
  ただ 1点をみつめる

  あまずっぱさがからみつく
     そして
  こころをしぼりとってしまった

  空にうかんだこころは
  あふれでるくるおしさでふくらみ
  魂さえもおしつぶしていく

  人形はただ星をみつめるだけ

  あおい ほろにがい うみにはまった

marinoe7/9 11:20:202181cfN6k5bnBFzRM||991
  見果てぬ夢がいろづいていく
  らべんだ色のそらが
  あかく くろく 染まっていく

  こんもりしたでこぼこの稜線が
  静かにあおに沈んでいく

  ポッカリと三日月が微笑み
  いちばん星がウィンクした

marinoe7/9 11:26:392181cfN6k5bnBFzRM||718
7つの星の物語ができました。
  あちらで生まれた言霊が、
     向こうで小さなつぼみを付け
  そちらに大輪の色となり、
     いずれ 静かに 散っていく
残像が花火のように、誰かの心にと願いをこめて

twinkle twinkle little star
like a diamond in the sky

銀月7/11 1:56:302182cfLMvpixotkc6||248
物語は、私の中で大きな花を咲かせました^^
色彩豊かな言葉たちは私の脳を刺激して、新しい世界へ連れて行ってくれます。
マリーちゃんの素敵な世界に、また浸ることが出来てとても嬉しいですm(__)m


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー