戻る
1389詩5作目就也7/5 18:3:552201cfJlyKn/yFcwg
「海」

気まぐれに海に出かけた
さっきまでいい天気だったのに
曇り 風が吹き 波が荒れた

まるで海は怒っているように
さらに波を荒らし
ちいさな人間を一掃し始めた

でも僕は
海が「強くなれ!」と言っているように見えた
そして
小さい弱い自分に腹が立ってきた

隠れるようにに作った壁を壊して
大自然に帰り
どんな強さにも負けないぐらい
強くなってやろう
そう思った

     もう何が言いたいか分からないですね^^;
     感想を聞かせてくれたら嬉しいです

おぐ7/5 18:6:102101cfgnfTg3TSXtw||478
すごく良いと思いますよ!強くなって下さいね♪

就也7/5 18:6:482201cfJlyKn/yFcwg||364
あ、ミス・・・
「隠れるようにに作った壁を壊して」の
「にに」
「に」が一個多いですね、明らかに^^;
すいません、修正してお読み下さい;;

就也7/5 18:9:292201cfJlyKn/yFcwg||492
ありがとうです!おぐs

補足^^
この詩は昨日実際に海に行ったので
「今度の詩は「海」にしよう」
という感じで作りました^^

実際に昨日の海はまさに
「さっきまでいい天気だったのに
 曇り 風が吹き 波が荒れた」状態でした^^;


おぐ7/5 18:10:542101cfgnfTg3TSXtw||908
あの、質問なんですけど、隠れるようにっていうのは、
隠れる用って事??

おぐ7/5 18:13:02101cfgnfTg3TSXtw||949
そうなんだ〜

就也7/5 18:13:432201cfJlyKn/yFcwg||33
いいえ、違います。
「隠れるために作ったような」
という意味です。

おぐ7/5 18:16:362101cfgnfTg3TSXtw||85
え・・・だから隠れる用じゃなくて?
ウチは最初読んだとき、隠れる様にかと思っちゃったのさ。

就也7/5 18:18:372201cfJlyKn/yFcwg||684
何て言ったらいいんでしょうか・・・
「隠れたいが為に」
怖がって何もしない自分を隠す為に作った壁
とでも言っておきましょう^^;
ある意味では用事ですね

就也7/5 18:19:202201cfJlyKn/yFcwg||974
「様」のほうが
あっています^^

就也7/5 18:20:402201cfJlyKn/yFcwg||637
さらに^^;

壁や大自然は
心の中の物のことです^^
大自然は違うかもしれませんね


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー