戻る
1392☆七夕に寄せて5作目です〜★さゆりママ7/5 18:31:542193cfve3P35dP35Q
   『七夕に』

いつもは気に留めることのない夜空を、ふと見上げる
今宵だけは七夕伝説に思いをはせて

「今夜、織姫と彦星、会えたらいいよね」
昼間、誰かがそんなことを言ってたっけ...

ひんやりと湿った空気と
悲哀な星物語は
けだるい日常から引き戻し
気持ちを凛とさせる

二の腕をまっすぐに伸ばし
天に手を差しのべる
「もう少しだけ、自分を好きになれますように」と
瞬く星に願いをかける

さゆりママ7/5 18:33:202193cfve3P35dP35Q||402
明日は七夕ww

ちなんで詩を書いてみました。
 
こちらは終日雨が降っているので、明日のお天気が心配です。

感想など頂けると、今後の励みになります(^^♪

銀月7/5 18:44:162182cfLMvpixotkc6||921
こんです〜^^
最後の四行・・・もう少しだけ、自分を好きになれますように・・・
今の自分の願いかも・・・^^;;
晴れて、天の川が輝くといいですねw
やっぱり、七夕が近づくと書きたくなってしまうのは自分だけでは
ないのですね(笑

ソル7/5 19:44:562111cfIvhguh3C.TI||293
やっぱりさゆりママ様が書かれた詩はうまいですね〜(僕のと比べ物にならない^^;;
今年は天の川が見れるかな〜

さゆりママ7/5 20:47:592193cfve3P35dP35Q||244
銀月さん☆
こんです〜(^^♪自分を褒めてやれることがなくって、いつもそんなことを思っています(爆)な〜んとなく、季節の変わり目や節目節目ごとに詩って書き残したくなりますよね(笑)銀月さんの「七夕」も、ぜひ!!ww

ソルさん☆
はじめましてw感想をありがとうございます(^^♪天の川、見えるといいですよね☆普段は心の余裕が無くて、空ほども見上げられない、詩を書くにはとんでもない無精者なんですが、七夕の日くらいは楽しみにしていますwこれからもよろしくお願い致します。

shaku7/5 21:31:22031cfB2KdC0TOWYA||334
(*^▽^*)ママさん〜
こんばんわ
今回の詩wとっても今の季節にピッタリでw
天の川w見られたらいいですなぁ〜
二の腕をまっすぐに伸ばし
天に手を差しのべる
「もう少しだけ、自分を好きになれますように」と
瞬く星に願いをかける
↑この部分がとっても大好きです><
本当にママさんは色々な詩をいつも書いていてすごいと
ただただ感心させられるばかりです><
これからも期待します^^☆

さゆりママ7/5 21:33:502193cfve3P35dP35Q||6
shakuさん、いつもレスありがとう(^^♪

褒めてくれるばっかりじゃなくて、たまには厳しいことも言って(ぁ

今度はスレ立てする方にまわってみて?!w...と、みんなを誘ってみたりするw

w天の川、本当に見れると良いよね〜☆

千本桜7/5 21:47:582202cfoUsaQr9KHjI||90
天の川ここ数年見てないよ〜〜*;;*
見たい聞きたい唄いたい(違う
今年も・・・雲がかかりそうです・・・。
どうか、一年に一度・・・見せてください〜って感じです・・・。

でも、一緒に見るような人が居ないよーーー*;;*
春もまだ来てないのに・・・夏はすぐそこです・・・。

さゆりママ7/5 21:51:392193cfve3P35dP35Q||613
千本桜さん、レスありがとう(^^♪

かずちゃさんから、ちょこっと聞いていたりしてww

天の川、やっぱり雲がかかっちゃうようなお天気なのかしらん(@_@)

雨が降りやすい季節ですものね〜仕方ないのかなっww

もしよろしければ、これからも詩、読んでくださいねっ☆

千本桜7/5 21:54:372202cfoUsaQr9KHjI||289
天の川見たいなぁ〜〜・・・出来れば好きな人と・・・*^^*
これからも、読ませてもらいます〜♪
ぁ、良かったら話しませんか?さっき、すれ違いみたいだったから・・・。

かずちゃ7/5 22:20:182202cf8FwfVG2rHDY||391
>二の腕をまっすぐに伸ばし
>天に手を差しのべる
>「もう少しだけ、自分を好きになれますように」と
>瞬く星に願いをかける

凄くいい!!!特に最後のこの、4行・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ
こういうピュアな詩、大好きデス♡

さゆりママ7/5 22:23:92193cfve3P35dP35Q||732
かずちゃさん、レスありがと(^^♪

そんなこと書いてないで、詩ぃ書きなさい(笑)

かなり楽しみに待ってるんだからww



ジーンズ7/5 23:39:62196cfiGL7jPeZL4M||616
さゆりママさん こんばんわ〜^^ いつも楽しみに拝見しております(*^-^*)
プラネタリウム大好きです^^でも本当の夜空は、心の中をぐっとひきつけるものがありますよね♪
1年に一度しか逢えないって物語が余計にせつなくさせるのか・・・。
>二の腕をまっすぐに伸ばし
>天に手を差しのべる
私もここが大好きです。手が届かないから余計に手を伸ばしてみたくなる気持ち。七夕の夜は
私もお願い事がしたくなりました☆☆彡

さゆりママ7/5 23:44:242193cfve3P35dP35Q||645
ジーンズさん、こんばんは(^^♪

満天の星、手を伸ばせば届きそうな気がしますよね。

こぼれ落ちそうな星を受け止めたい気もw

一年に一度の逢瀬が物語を切なくしてて、詩の題材として扱ってみたくなっちゃ

うところなんですよね〜(^^♪



司龍☆7/6 0:6:352101cf0v.6qwdu58s||345
やっぱりさゆりママさんすごいや!!
何でも来いだね^^
次回作も楽しみにしてまっせ〜

ベベル7/6 0:9:582191cfP9weh9omaXE||663
コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪
「もう少しだけ、自分を好きになれますように」
今の自分の気持ちの通りです・・・って銀つんとかぶっとるΣ(゚∀゚*)
天の川、実は一度も見た事ありませぬ(〃゚д゚;A アセアセ・・・
男ですがたまには素敵な伝説に思いを寄せてみたりしてみたいものです^^

乱文失礼いたしました(o*。_。)oペコッ

さゆりママ7/6 0:11:462193cfve3P35dP35Q||15
司龍さん、レスありがと〜(^^♪

「何でもない日常」を切り取った詩が元々好きだったんだけど、この間一回書いてからダーク系にハマりつつある私(笑)

恋愛モノは若い人の方が良い感じの詩を書く気がしてきたww

何か自分でも得意分野でできればいいんだけど(^^♪
また読んでねww

さゆりママ7/6 0:13:462193cfve3P35dP35Q||66
え゛??ベベルさんってリアル男性?(@_@)

今度から、更にリキ入れてベベルさんの詩を読もう(笑)

今年は天の川見れると良いですね☆

みんな、誰と見るんだろ....ww

ベベル7/6 10:6:142201cfJdOtk0VvYxM||238
さゆりママさん ベベルの性別を知る人はほんの一握りです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
レスした時はたまたま男だったケド明日は女性かも|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
・・・と混乱させてみる(笑)
・・・荒らしっぽいから謝っときますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

杏子7/6 19:56:06120cfbBVA4RLnxOw||624
いやぁ〜><
やっぱりすごぃですね!!!!!お上手ですww
きれいな情景が目に浮かんできますw((文才なくてスマソ
私も書いているのですがなかなか。。。。
よければレスしてくださいw批判してくださいw((ぁ。。。

さゆりママ7/6 20:2:552193cfve3P35dP35Q||991
ベベルさん☆
またまたお返事もらえてイヤん(*^^*)
私の前では男性でいてください(爆)
そして荒らし大好きです(ぁ

杏子さん☆
はじめましてw
この詩は、星より闇夜の割合が多い夜空を思い浮かべて作りました(笑)
もし宜しければ、これからも感想頂けると嬉しいです☆

杏子7/6 20:15:86120cfbBVA4RLnxOw||208
レス見ましたwありがとぅございますw
これからも感想書きコしまぁーす♪
こちらこそよろしくお願いしますね(*´∀`*

千本桜7/6 21:12:232202cfoUsaQr9KHjI||138
さゆりママ居る〜?
話したいよ〜。って訳で、ホムチャに行ってるね☆

マスター零7/7 17:57:12031cfCOV.Ym2AQpc||964
ひそかに見守ってます( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
いままでのやつも見てました
本日七夕ですね〜☆←織姫?(何

今日天の川みれますかね〜☆←彦星?(え
10時以降がみごろとききました・・(情報なのであってるか・・・・

マスター零7/7 17:58:522031cfCOV.Ym2AQpc||883
間違い><
ひそかに見守ってます( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
いままでのやつも見てました
本日七夕ですね〜←織姫?(何

今日天の川みれますかね〜わり←彦星?(え
10時以降がみごろとききました・・(情報なのであってるか・・・・

でした><

さゆりママ7/7 20:52:402193cfve3P35dP35Q||727
マスター零さん、密かにレスをありがとうございます(^^♪

まだしっかりレスチェックしてたりして(ぁ

今宵だけは、普段夜空を見ない人も、きっと見上げてますよねw

次作からは、よろしければ大っぴら(笑)なレスを頂戴できたら嬉しいです☆



本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー