戻る
1401ウィザーズ・クエスト二話「近づく敵影・揖保川中学校で・」中編祥大7/5 20:43:502192cfjwWTQQyXEQ.
えっと、二話の中編になります
楽しくないですが、見てくれるとうれしいです
じゃ、早速・・・

祥大7/5 20:44:422192cfjwWTQQyXEQ.||353
「なぁ、なんで俺まで案内しないといけないんだよ?」
文哉が口を開いた。
放課後、先生に言われたように、俺は海里に学校を案内していた。文哉と一緒に。
「ん?ああ、一人じゃ、心細いから」
「うそつくんじゃねぇよ」
「ま、気にするな」
俺はさらに、手を合わせて、頼むよ、と言った。
「わかったよ・・・」
「で、早く案内してくれない?」
「え・・・あ、うん」
海里が、早くしなさい、というような感じでにらんできた。
 さっさと終わらして帰るとするか・・・
 俺たちは学校を案内し始めた。

祥大7/5 20:45:362192cfjwWTQQyXEQ.||906

「で、ここが金工室だ」
「ふーん」
「これで一通り終わったんじゃねぇの」
4階から1階まで、一部屋ずつ案内してきた俺たちは少しばかり疲れていた。もう、6時ごろだろうか。少し暗くなり始めている。
「あとは校庭と体育館ぐらいかな・・・」
「じゃ、そこに行きましょう」
「まだ帰んないのかよ・・・」
文哉は帰りたそうだったが、どうせなら最後まで、ということでさらに案内することになった。
 そのとき、窓の外には男が一人いた。
「術者が二人、しかも、まだ魔術が使えないみたいだな・・・。ちょうどいい、今のうちに始末しておくか・・・」
男はそう口にしたが、祥大たちが気づくことはなかった・・・

祥大7/5 20:46:312192cfjwWTQQyXEQ.||178

「これで最後、校庭だよ。ま、ちょっと狭いけどね」
俺がそう言うと、文哉が口を開いた。
「やっと終わった・・・じゃ、俺は帰るからな」
「ん・・・、ああ、じゃ、・・・」
「そこの二人の男、ちょっと死んでくれ」
俺が声は、その恐ろしい言葉にさえぎられた。
「「!!」」
しばしの沈黙。しかし、その沈黙は長くは続かなかった。
「なんで、ですか?」
海里だ!よくこんな状況でしゃべれるな・・・

祥大7/5 20:47:232192cfjwWTQQyXEQ.||975
「なんでかって?それはな、俺たちにとって邪魔な存在だからだ」
・・・?俺はわからない、というような顔で聞いていた。もちろん文哉も。
「じゃ、死んでくれ」
男はナイフ――刃渡りは30cmぐらいある――を取り出して、俺と文哉に向かって走り出した。
 はぁ、短い人生だったな・・・。そう思った。次の瞬間、男はナイフを振り下ろした。父さん、母さん、友達の皆、それに早智、さようなら・・・

祥大7/5 20:48:122192cfjwWTQQyXEQ.||294

 カキーン!

突然、金属と金属がぶつかり合う音がした。
「もう!なんでよけないの!」
「え・・・あ、ごめん・・・」
いつの間にか剣――真っ白な剣、刃渡りは60cmぐらいありそうだ――を手にした海里が、男のナイフを受け止めていた。
「“シルフソード”だと!?お前、フェアリーか!?」
「だったら?」
何だ、この展開?誰も予想してなかったろうな・・・。俺はそう思った。

祥大7/5 20:49:72192cfjwWTQQyXEQ.||23
「ちっ!分が悪い!撤退だ!」
「ちょっと!待ちなさい」
待てと言われて待つ奴はいない。男は驚くほどの速さで逃げ去っていく。海里は翼を出して追いかけようとしたが、俺たちに気づいてあわてて翼をしまった。
「ねぇ、二人とも大丈夫?」
「え!あ、ああ・・・大丈夫だよ」
「お、おう。生きてるぞ」
「ならいいけど・・・」
そう言った後、海里は俺に近寄ってきた。

祥大7/5 20:50:342192cfjwWTQQyXEQ.||730
(まさか、こんなことになるなんてね・・・)
(え!)
(あなたたち、命狙われてるみたい)
(あなた“たち”?)
(あなたと、文哉君のこと)
(文哉も?俺が狙われるのはわかるけどなんで文哉が?)
(あなたが狙われる理由と同じ、だと思うの)
(え!じゃあ・・・?)
(そう。文哉君も術者みたいね・・・)
(本当かよ!?)
(ええ。だから話しておかないとね・・・)

祥大7/5 20:50:582192cfjwWTQQyXEQ.||767
「さっきの、何なんだよ?いったい?」
こっちの話が一段落ついたところで文哉が話しかけてきた。
「隠しても無理だろうし・・・話してあげる」
海里は落ち着いた口調でしゃべった。
 文哉は、ちゃんと聞いてくれるだろうか?俺はそう思った。

祥大7/5 20:58:92192cfjwWTQQyXEQ.||841
     あとがきです

中編、書き終わりました^^
こんな駄目文に付き合ってくれてありがとうございます
がんばってるのですが、三話の案が浮かんでなくて、二話が終わると少し途切れるっぽいのですが、そのあたりはお許しください

では、感想、指摘等があったらレスください
読んでくれた方は、足跡残していってほしいです
お願いします^^

ペン7/5 21:0:262111cfDM/A6mVkj16||991
こうゆうの好きです

mji7/5 23:16:312111cfzT7/dsz7J3k||319
よかったです二人の運命が気になります続きを楽しみにしてます

アスキ7/6 9:45:302202cfwKIgBablNMk||589
やばい・・・めっちゃひきこまれちゃいました。次も頑張ってください。

祥大7/6 22:29:112192cfjwWTQQyXEQ.||212
感想、ありがとうございます!!
次に書く気力になりますから^^

いおり♪7/11 21:9:562202cfhV7hX6H1aPo||54
続き書いてください!応援してます!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー