戻る
1402第四章新たなるスタート三浦7/5 20:49:162022cfs5p1..QCyVQ
ここは、これまでの章のサイトです。
第一章 http://chibifantasy.com/bbs/t12-806.html

第二章 http://chibifantasy.com/bbs/t12-898.html

第三章http://chibifantasy.com/bbs/t12-1135.html

もし違っても、ご了承下さい。

では、本編の始まり始まり。

三浦7/5 20:54:442022cfs5p1..QCyVQ||847
船長「よし、着いたぞ・・・ここがグランデュールだ。」
一同「うわぁ・・・すごいや!!これが大都会ってやつか・・・」
ロト「あの店は何ですか?」
奈緒「あの生き物は何?」
拓也「あの騒ぎは何?」
船長「?騒ぎ・・・?今月に祭りなんかあったか?」
拓也「あれ?黒い服装の人がこっちに来ますよ?」
船長「!!あれは・・・#*@§※†‡だ。」
守 「は?なんて言った・・・」
? 「お前ら・・・そこをどけ・・・」
一同「は?」

三浦7/5 21:2:152022cfs5p1..QCyVQ||322
??「何と言ったのか分からないのか?」
店の店員「おぉーい、そいつはダークロードだ、素直に言うことを聞くんだ。」
船長「分かった、どくよ。」
ダークロード「ふむ素直だなクックックッ・・・」
そしてダークロードは去っていった。
竜一「何なんだ?あいつは・・・」
船長「この街の凄腕暗殺者だよ。」
拓也「へぇ・・・暗殺者か・・・それより船長呪いをとく方法って知らない?」
船長「うーむ・・・聞いたこと無いなここの学校の図書館で調べてみたらどうだ?」
拓也「そうだな・・・よし図書館に向かうぞ!!」
そう言うと一同は図書館に向かった。

三浦7/6 20:13:12182cfQtq0BvehOuM||425
そして、図書館に着いた。
拓也「あのすいません、ここに呪いを解く方法が記してある本って置いてありますか?」
関係者「はい、今しばらくお待ち下さい。」
そう言うと、関係者は拓也達が見たこともない機械をいじり始めた。
関係者「すみません、有ることには有るんですが違う区の図書館に有るので、後日又いらして下さい。」
拓也「そうですか、ありがとうございました。」
関係者「ち・・・ちょっと待って下さい。」
一同「はい?」

三浦7/6 20:20:272182cfQtq0BvehOuM||574
関係者「住民許可証を見せて下さい。」
守 「じ・・・住民許可証・・・?」
関係者「はい、許可証です。最近はモンスターの暴走が激しいですからね。取り締まりが厳しいんですよ。」
ロト「あの・・・そのことについて、詳しく聞かせてくれませんか?」
関係者「・・・はい?学校に入学したとき貰いませんでしたか?」
竜一「あ・・・あの、僕たちジパングから来たんです。だからグランデュールの学校には入っていないんです。」
関係者「そうなんですか・・・じゃあ、私が国に許可を貰って学校に入れて貰いましょう。」
一同「えええぇぇ!!」

三浦7/6 20:29:482182cfQtq0BvehOuM||841
あまりにも大きく叫んでしまったので、周りじゅうの人がこちらをちらちら見始めた。
奈緒「?何でみんないきなり叫んだの?」
そう、奈緒は学校というのを知らなかったのだ。
拓也「あのな奈緒、学校っていうのはな、先生って言ってな、勉強を進める人が居てな、そのひとにそって勉強が進むんだよ。年額が上がるにつれて、勉強時間が増えてくんだ。分かったか?」
奈緒「うん、分かった。」
ロト「僕たち・・・遠慮します・・・」
関係者「そうですか・・・では、私が一冊持っているのであなた方にあげます。」
一同「あ、ありがとうございます。」
そして一同は図書館を後にして、モンスターの凶暴化についての本を開いた。

三浦7/7 20:22:232101cfzF0Im8QEY5w||447
事のことは、ある隕石からである。
ロト「い、隕石!?」
守 「しぃー。静かに!!」
世界中の者は、単なる珍しい石と騒がれてい、しかし・・・
Ο月Ο日 リスが珍しい動物に変身したとの事、調査隊によると、危険な毒牙を持つという。しかも、ごくわずかにだが火も噴く。
奈緒「うぅーん、見てみたいなあ・・・」
一同「じょ・・・冗談じゃない!!」
子鬼(ゴブリン)が、突如巨大化し、20階建てのビルをこす大きさらしい。
そして極めつけなのが、ルビー色の狐である。
一同「る・・・ルビー色?」

三浦7/7 20:28:72101cfzF0Im8QEY5w||760
そのルビー色は、各国の凶暴なモンスターを巨大化させていった。
そして、お次は満月色の狐である。
拓也「月狐だ!!」
この満月色狐は、モンスター達の力をすさまじいものにした。
拓也「あいつらって、そんなに凶暴だったんだ・・・」
そして、極めつけがエメラルド色の狐である。
拓也「あれ?こいつには会ったことはないぞ?」
この狐は、人を操る能力があり、人を運が良かったら1000人、悪かったら100000人は死ぬという予測が出ている。

三浦7/7 20:30:492101cfzF0Im8QEY5w||196
そし・・・・・・
拓也「あれ?ページが途切れてるぞ・・・?」
竜一「そんなことより、拓也はともかく俺達の戦闘はどうするんだ?」
守 「そうだよなあ・・・」
船長「とりあえず船に戻るか・・・お前らも街を一通り見終わったら船着き場に来いよ。」
拓也「うん、分かったよ。」
そして一同は街の中心向かって歩みだした。

三浦7/7 20:35:562101cfzF0Im8QEY5w||70
奈緒「それよりさ、お金って単位は何だろう・・・?」
ロト「ジパングでは『円』だったよな・・・」
拓也「ちょっと聞いてみよう。あ、そこの人。」
通行人「ん?私かい?」
拓也「はいそうです、あの、こっちの国での金貨の単位は何ですか?」
通行人「ああ、それだったら、ほら、このお札の処に『ペラ』って書いてあるだろ。」
奈緒「あ、本当だ。」
拓也「あのそれと、もう一つ質問が有るんですが・・・」
通行人「ん?なんだい?」

三浦7/7 20:43:402101cfzF0Im8QEY5w||291
拓也「円って、どこかでペラに変えてくれますか?」
通行人「ああ、それだったら、銀行でやってくれるよ。」
拓也「ああ、そうですか。ありがとうございました。」
そして、一同は通行人に別れを告げて又歩みだした。
守 「ここが銀行かな?」
ロト「入ってみれば分かるよ。」
拓也「よし、入るか・・・」

三浦7/7 20:48:452101cfzF0Im8QEY5w||923
店員「いらっしゃいませ。」
拓也「あの、これをペラに変えてほしいんですけど・・・」
店員「はい、かしこまりました。少々お待ち下さい。」
そして、10分くらいたって。
店員「おまたせしました。合計で5000ペラです。(日本円で5000)
又のおこし、お待ちしております。」
奈緒「これで何か買えるね。」
ロト「さて・・・何処に行くかなあ・・・」
拓也「まずは、お前らの戦闘方法決めが優先だよ。」
ロト「よし、じゃあ特訓場に行くぞ。」
守 「その前に、いったん船着き場に行った方がいいと思うぞ。」
拓也「それもそうだな。よし!!船着き場に行くぞ。」

三浦7/7 20:55:352101cfzF0Im8QEY5w||950
船長「おう、よく来たな。でも今はちょっと手が放せえんでね。」
竜一「どうしたんだ?」
船長「なに、ドラゴンの赤ん坊が暴れだしちまってな。処理に困ってるんだよ。」
竜一「あの・・・そのドラゴン、見せてくれませんか?」
船長「あ?ああ・・・いいけど。気をつけろよ。」
そして一同は船の中に入った。
? 「グギャオー!!」
拓也「!!ああ、吃驚した。」
船長「こいつがさっき話したドラゴンだよ。」
竜一「これ・・・リモータル・ガーディアンだ!!」
船長「お、お前ドラゴンに詳しいな、その通り、こいつはリモータル・ガーディアンだ。」

三浦7/7 21:1:512101cfzF0Im8QEY5w||84
拓也「なあ竜一、お前いつドラゴンの勉強なんかしたんだ?」
竜一「なぁーに、学校の図書館の本に書いてあったのを覚えてただけだよ。なんせこのドラゴンはシールドみたいな形の鱗(うろこ)が特徴なんだ。そんでもって、炎の色は緑、店か何かで買うと、1000000円するレアドラゴンなんだ。」
船長「ひゃ・・・百万!?」

三浦7/7 21:1:582101cfzF0Im8QEY5w||206
竜一「そう、百万。」
船長「じゃあこいつは売ろう。」
竜一「ええ!!もったいない、いまじゃあ天然記念物になりかけているのに。」
船長「大丈夫、あっちの部屋にこいつが生まれたときと同じ卵が置いてあるから。」
竜一「え!!それって何色!!」
船長「あ・・・?緑色だが。」
竜一「その卵、僕に下さい。」

三浦7/7 21:8:532101cfzF0Im8QEY5w||383
船長「ああ、いいぞ。」
竜一「わーい、やったあ!!船長、ありがとうございました。」
そして一同は、船を後にした。
竜一「よし!!俺は、ドラゴン使いになるぞ。」
拓也「じゃあ次は、守の職業だな・・・」
守 「おれ、名前の通りの職業がいいなあ・・・」
拓也「よし、じゃあ、ガーディアンだな。」
守 「よし、じゃあそれでいいか。」
そして一同は、ガーディアン専門店に向かった。
ここで人休憩
ふう、みなさんが見て下さっているのか・・・気になってしょうがないですね。
もし見たかたがいらっしゃったら、感想を一言だけでいいので、残していって下さいね。

三浦7/8 20:37:42022cfta8H2PJeGWY||748
そして、ガーディアン専門店に着いた。
竜一「あのさみんな、俺・・・本屋にいても良いか?」
拓也「ああいいぜ。その代わり、迷子になるなよ。」
みくびだしたようにいった。
竜一「甘く見るなよ・・・そうだ、本代の1000ペラ持ってぞ。」
拓也「じゃあ、後で俺達も本屋に向かうよ。」
そして一同は竜一と別れた後、ガーディアン専門店に入っていった。

三浦7/8 20:41:12022cfta8H2PJeGWY||843
店長「いらっしゃいませ!」
拓也「あのすいません、子供のガーディアン教育者っていますか?」
店長「はい?ああ、今調べてきます。しばらくお待ちを。」
拓也「居ると良いな守。」
守 「ああ、居なかったらどうしよう・・・」
店長「お待たせしました、えーっと子供の教育者ですね、二人居ます。一人はジパング出   身、二人目は、エルフ村出身です。」
守 「!!ジパング出身!!」

三浦7/8 20:45:232022cfta8H2PJeGWY||896
守 「あのさ、拓也この人ってさあ、船長が言ってた人かなあ?」(ヒソヒソ声)
拓也「そうなんじゃないか?」(こちらもヒソヒソ声)
店長「で、どちらの人にしますか?」
守 「じゃあ・・・ジパング出身の人の方で・・・」
店長「はい、かしこまりました。では一ヶ月後に来てください。」
守 「一ヶ月後!?そんなに遠くなんですか!?」
店長「はい、呼び出しをするので、それだけかかります。」
守 「はい・・・分かりました・・・」
そう言うと、一同はガーディアン専門店を出た。
拓也「よし、じゃあ竜一が待っている本屋に行くか。」

三浦7/8 20:48:552022cfta8H2PJeGWY||16
ここは本屋である。
拓也「あ、いたいたおーい、竜一ー。」
竜一「あ、拓也・・・この本買ったかんな。」
拓也「何々・・・ドラゴンとの触れあいぃ?」
竜一「ああ、そうだよ。ところで寝所はどうするんだ?」
拓也「フッフッフ、俺に任せておきな。」
一同(うーん・・・不安だ・・・)
拓也「何か文句有る?」
一同「無い・・・」

三浦7/8 20:52:232022cfta8H2PJeGWY||716
そして、拓也を先頭にし、たかたか歩いていった。
そしてついたところは、グランデュールの学校だった。
ロト「ここって・・・学校だぞ。」
拓也「まあ見てなって。」
そう言うと、拓也は学校の裏に出て木を上り始めた。
拓也「よっこらしょっと。」
どさどさどさっ!!
奈緒「きゃあ!!」
上から落ちてきた物は、白い布の固まりだった。
守 「まさかこれでテントを作るんじゃあ・・・」
拓也(ギクッ)「違うよ・・・」
一同(図星だ・・・)

匠(たくみ)7/9 18:44:532201cf.t2eY6JrLv2||981
何か面白くなってきた〜〜〜〜
続き楽しみにしてます。
頑張って下さい

三浦7/9 20:17:491332cfUw2SqsciuGI||717
拓也「あそこの学校から材料持ってくるか。」
奈緒「妹としてなさけない・・・」
一同「妹じゃ無いけど・・・同感・・・」
拓也「んじゃあ行って来るは。お前ら自由行動とってていいよ。」
一同「やったあー。」

三浦7/9 20:24:461332cfUw2SqsciuGI||4
そして、拓也が学校から戻ってきた。
拓也「おーいみんなー、ちょっとこっちに・・・うわぁ!!」
守 「おぉーい大丈夫かぁ?」
拓也「いてててて・・・うん、大丈夫だよ。それより見てよ、こんなに貰ってきたよ。」
ロト「さてと・・・テントを作るか・・・」
そして各自、ぞろぞろと作り始めた。
守 「おぉーいこっちは出来たぞー。」
ロト「こっちもできたぞ。」
竜一「あああああ!!」
一同「どうした!?竜一!!」
そして一同は、竜一の近くに駆け寄った。

三浦7/9 20:27:481332cfUw2SqsciuGI||489
竜一「卵が・・・リモータル・ガーディアンの卵が・・・」
奈緒「は?」
竜一「無いんだよ!!このリュックに入れて置いたはずなのに!!」
拓也「なにぃーー!?じゃあ竜一の戦闘はどうするんだ?」
ロト「とりあえず卵を探そう。問題はそれからだ。」
拓也「よし、じゃあ各自ドラゴンの卵探し開始ぃーー!!」
そして、あれから一時間がたった。
守 「ああああぁぁあああ!!」
ロト「なんだ!?何事だ!?」

三浦7/9 20:32:21332cfUw2SqsciuGI||443
ロト「おぉーい、りゅうい・・・うわぁぁぁああ・・・」
拓也「あっ!!ろ・・・うわ・・・」
奈緒「あっ!おにいちゃ・・・きゃあ!!」
竜一「どうした?みん・・・?この穴に落ちたんだな?今行くぞぉ、みんなあ。」
そう言うと、竜一はみんなが落ちた穴らしきところに飛び込んだ。
ドサッ
ロト「痛ぁ・・・」
・・・ドサドサドサッ!!
ロト「うげ。」
拓也「あ、すまん。・・・うわ!」
奈緒「あ、兄ちゃ・・・きゃ!!」
竜一「良かった・・・みんないたよ・・・あ!リモータル・ガーディアンだ!!」

シュイル7/9 22:58:282022cf3D.Djh8ztmk||692
面白いよ、三浦、俺転生したよ。

三浦7/10 20:26:02182cf7vaGOYW4s72||190
拓也「お・・・重い・・・」
竜一「あっ、ごめんいまどくよ。」
拓也「ふう・・・やっと楽になった。」
そして竜一は卵の方に駆け寄った。
竜一「あったよ・・・よかった・・・!!」
守 「?どうした。」
竜一「卵が・・・」
一同「卵が?」
竜一「卵が・・・かえった・・・」
ロト「つまり孵化したってことか?」
竜一「そういうこと。」

三浦7/10 20:31:322182cf7vaGOYW4s72||346
リモータル・ガーディアン「ウグウゥゥウウ・・・」
竜一「ほら・・・大丈夫だぞ。ここには危険はないぞ・・・」
リモータル・ガーディアン「ギュ?」
竜一「お前の名前は・・・ジン・・・そうだ!ジンだ!良い名前」だろ?ジン」
ジン「じ・・・ん・・・?」
一同「喋った!?」
奈緒「そんなことよりさー、どうやってここから出るの?」
拓也「うーん・・・明らかにここはどこかの地下室・・・?足音・・・?」
ロト「隠れろ!!見つからないようにするんだ。」
拓也と奈緒はゴブリンの像に、守とロトは柱に、竜一は崩れ落ちた岩に隠れた。
???「だれか・・・居るのか・・・?
    誰もいないようだな・・・」

三浦7/10 20:36:62182cf7vaGOYW4s72||345
コツッコツッコツ・・・
ロト「よし・・・居なくなったな・・・
   みんな、出ても大丈夫だぞ・・・」
守 「ふう、誰だったんだろう?」
拓也「ぼさっとしてないで、今の人を追うぞ。そうすればここから出られるはずだ。」
ロト「よし・・・各自注意するように・・・」
拓也「よし・・・いくぞ・・・」
コツッコツッコツ・・・
奈緒(?前からも後ろからも足音がする・・・)
竜一「ん?そういえば・・・足音が二つしないか?」
一同は、耳を澄ませた。
コツッコツッコツ・・・コツッコツッコツ
一同「ほ・・・本当だ・・・」

三浦7/10 20:39:452182cf7vaGOYW4s72||244
ロト「やばい・・・絶体絶命だ・・・」
奈緒「おぉーい・・・こっちに来てよー・・・」
一同「ん?」
奈緒「ここの壁にくぼみが有るよ。」
ロト「よし、みんな早く入るんだ・・・急いで・・・」
そして、最後にロトが入った直後に足音の主が現れた。
ロト「だ・・・ダークロードだ・・・」
拓也「ってことは・・・ここは・・・あいつの基地?」
守 「いや、さっき俺達と同じ年代の奴が居た。ここはおそらく学校だろう。」
拓也(すごい洞察力・・・)

三浦7/10 20:44:172182cf7vaGOYW4s72||332
拓也「よし、じゃあさっき貰ってきた学校の地図を見て動こう。
   あ、俺達が移ってる。ほら・・・ここの黒い点五つ・・・?一つ点が足りな      い・・・」
竜一「そういえばジンは?」
奈緒「あ・・・大変!?ダークロードのすぐ後ろだわ!」
竜一「一難去って又一難だ・・・」
ロト「ことわざ言ってる場合じゃあないぞ。早くジンを戻さなきゃ」
竜一「よしっ、俺に任せろ。」
そう言うと、竜一は笛を取り出し。その笛をならした。
ピィィィィーーーー。
ジン「ギュピ?」

三浦7/10 20:48:532182cf7vaGOYW4s72||971
竜一「よし、成功だ。」
拓也「今のは・・・何?」
竜一「ああ、これ?今朝買った本に付属してたんだ。ドラゴンを呼ぶ笛。」
拓也「ああ、だからあんなにドラゴンが飛んでるんだ。」
竜一「・・・え?・・・あ!!そうか、これは吹く力が強いほどたくさんドラゴンを呼    ぶんだった。」
ダークロード「む?だれだ!!」
ドラゴン「グガァァア!!」
ダークロード「なに?衛兵!衛兵!集まれ!!」
ロト「やばい!でもある意味チャンスだ。みんな、階段を力一杯走るんだ。」
タッタッタッタッタ・・・
ダークロード「ふむ・・・やはり居たか・・・」

三浦7/10 20:56:382182cf7vaGOYW4s72||895
えぇーっと、僕題名の書き方間違えてました。

今度からはこの小説の名前を、?色青ジパングの少年達?色終
にします。
?色赤小説の内容が変わるわけではありません。?色終
これからも、よろしくお願いします。

三浦7/10 20:58:222182cf7vaGOYW4s72||899
すいません、色文字が上手くできませんでした。
正確には、

ジパングの少年達
  
小説の内容が変わるわけではありません

です。

シュイル7/10 20:58:372111cfA1pHfZtirBI||477
はい 

シュイル7/10 20:59:422111cfA1pHfZtirBI||726
成功! 

三浦7/10 21:1:482182cf7vaGOYW4s72||492
そして、ここは学校通りの外である。
拓也「よしみんな、あふぉすこひぃだ(後少しだ)」
ロト「さっきいた場所までもう人がんばりだ。」
???「そうわさせない・・・」
拓也「ふぁ・・・ふぁれだ?(だ・・・誰だ?)」
???「お前らは知っているはずだ・・・いや知りすぎている・・・」
そして、声の主が一同の頭上に現れた。
竜一「ダークロード・・・」

三浦7/10 21:3:62182cf7vaGOYW4s72||633
第四話、どうでしたか?

ご感想お待ちしてまーす。

シュイルさん、匠(たくみ)さん、感想どうもありがとう。

シュイル7/10 21:10:132111cfA1pHfZtirBI||280

シュイル7/10 21:11:42111cfA1pHfZtirBI||813
失敗

匠(たくみ)7/13 15:48:482191cfXE9k8Oyb3qU||94
おもろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
第五話頑張って〜〜〜〜〜〜〜〜

三浦7/13 20:32:156120cfnOClTPFq9f.||178
では、第五話に突入します。

次回 ジパングの少年達 お楽しみに。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー