戻る
1438詩大会開催!浅漬け7/7 19:17:412211cfwdGUp7imX5Q
前略 
毎日夏の太陽が暑く、風が爽やかな季節となりました。
皆様如何お過ごしでしょうか?さて、こんな夏の暑さを少しでも和らげられましたら、
と思いまして、詩大会を開催いたします。
素晴らしい詩を見て頂ければ少しは涼しくもなることと思います。
テーマなどは一切ありません。自分の想いを言葉にしてぶつけてくださるだけで結構です。
そして私の心に一番印象強く残りました詩を書いてくださった3名様には、
ささやかながら賞金又はアイテム、ペットを送らせていただく次第です。
でわ只今よりスタート致します。皆様、振るってご参加下さいませ!
敬具

浅漬け7/7 19:19:442211cfwdGUp7imX5Q||686
人を好きになるのに理由なんていらない
人を好きになるのに 身分も年齢も性別も 関係ない
だって 人を好きになる その時のアナタは
誰よりも輝いているのだから

このような感じでお願いいたします。短くても、人のまねをしたりせず、
自分の言葉で伝えたい想いを描けばよろしいのです。

アルジュナ7/7 19:23:216112cfGzRODNhnygE||826
〜〜〜臆病者〜〜〜
好き

たった一言

たった2文字の言葉

だが僕はそのたった一言さえもいえない

僕は臆病者だ

だが

たった二文字の言葉だけど

大切な意味があるから

大事な思いがあるから

僕は言えないのだろうか

アルジュナ7/7 19:26:86112cfGzRODNhnygE||572
〜〜〜夏〜〜〜

蝉の鳴く声

清々しい風の香り

冷や冷たいプールの水しぶき

ピカピカ光る線香花火

その光に映る彼女の笑顔

僕はそれに恋をした

natsumi7/7 19:35:526035cfRSVtjhmpO9E||545
「別れ」

演じるのはやめよう
よけいにつらくなるカラ

うその笑顔はいらない
僕はわかるから

もうキミとも
お別れ
キミは涙を流すけど
僕はなんとも思わない
だって
もうさんざんに泣き叫んだ後だったもの

killer7/7 19:36:302191cf4EDEAa0fQ1U||734

あふれたモノ

 君の言葉
 君の優しさ
 1年前より

 あふれてる

 私の心
 私の思い

 私と君のあふれたモノ

 

ソル7/7 19:37:202101cf8haRw2YviyI||948
【心】
離れた心は二度と戻らない
とよく聞くけれど
それは本当なのかな?
一度手放した気持ちを
取り戻そうと努力するのは
無駄なことなのかな?

一度はあきらめた夢を追いかけたくて
精一杯頑張ってみたら
またあの時の気持ちに帰れたよ
気持ちのままに 頑張ることが幸せなんだ

一度はあきらめたあの人を追いかけたくて
精一杯アタックしてみたら
またあの時の気持ちに帰れたよ
気持ちのままに 伝えることが幸せなんだ

失ったものは 一つ一つ取り戻そう
気持ちのままに 頑張って
気持ちのままに 伝えて
再びそれを手にしたとき
ぎゅっと抱きしめて

気持ちのままに 生きていくことが幸せなんだ

natsumi7/7 19:38:426035cfRSVtjhmpO9E||333
「スキ」

雨フル
アジサイの前で言うよ
「スキ」
ってひと言

キミはぬれているコトにも
気づかず
ただただ
涙をながす

やっぱり
ねらいどおり
キミは僕のコトが
スキだったんだ

ソル7/7 19:41:252101cf8haRw2YviyI||3
【空へ】
空を飛びたい
一寸の雲もない あの空へ

空を感じたい
永遠に感じたい あの空を

だってそこで君が呼んでいる気がするから
君が待っている気がするから あの空で

あともう少しでそっちにいけるよ
僕が空を飛べるようになったら
ずっといっしょに・・・ずっと・・・


ソル7/7 19:45:72101cf8haRw2YviyI||639
あなたの気持ちがわかった次の日の朝、

世界が光輝いて見えた。

どんなに離れていても、いつも世界は輝いていて、

あなたに出逢えたこと、幸せすぎて涙が溢れる。

私の体の中に、もう一つの命の種が芽生えたよ。

私の小さなからだから、幸せな輝きが溢れ出す。

パワポケZ7/7 19:45:122206cfdGu87DSz5UQ||859
*後悔の声*
あなたが最初にくれた言葉は
「好きだよ」という言葉
あなたが最後にくれた言葉は
「さよなら」という言葉
なぜこんなに嬉しい気持ちになるのだろう
なぜこんなに悲しい気持ちになるのだろう
もいかしたら 本気であなたの事
好きになったのかな
でも もうお別れしたから
私の声は届かない
心の中で叫んでみても
あなたはもう帰ってこない
こんなに悲しくなるのなら
早く言っておけば良かった
「好きだよ」って声に出して
そうすれば あなたはここに
居てくれるのに・・・

パワポケZ7/7 19:45:312206cfdGu87DSz5UQ||572
↑前回書いたやつっス^^

流光7/7 19:51:16120cftzONKfO0o5I||178
春の風がめくり 今貴方は此処にいる
夏の風が吹き 今貴方は此処にいる
秋の風が巡っても 冬の風が巡っても
貴方は此処にいる
静かに 君と巡り会えた
嬉しさを忘れない
君と出会えたあの幸せを・・・・
また掴み取って 
今 貴方とともに生きていきたい

killer7/7 20:0:242191cf4EDEAa0fQ1U||923
natsumiさんの詩

すき

ほんまはすきやろ
ちがうわあんなエロ男

のどちんこを見せて
一日10かい笑う男
「あ!また笑った」

目が合ったら
顔があつ〜なってしもて
目を合わされへんねん


こんな感じかな?

*感想*
natsumiさんの詩感動します!
また詩書いてね
これからも4649ね

killer7/7 20:1:552191cf4EDEAa0fQ1U||587
”目が合ったら:じゃなくて
目を合わせたらでした・・・・・

浅漬け7/7 20:3:322211cfwdGUp7imX5Q||217
期限は明日の10:30までと致します。
今まで応募してくださった方、有難うございます。

パワポケZ7/7 20:4:182206cfdGu87DSz5UQ||122
1人1個ですか??
まぁ、気が向いたらウチのスレ
見てってください^^

浅漬け7/7 20:11:112211cfwdGUp7imX5Q||95
1人何個でもokと致します^^
パワボケZ様、いつもアテクシのショボ小説を読んでくださって有難うございます;;
僕の居場所で。はもうすぐ完成いたしますので一気に全部載せるつもりです^^;
現を待ちて は僕の居場所で。完成次第復活いたします!
是非読んでやって下さいませ;;でわわぁ〜♪

ソル7/7 20:11:362101cf8haRw2YviyI||119
【シャボン玉】
そっと そうっと 息を吹く
力を入れたら 壊れてしまう
息を止めたら 消えてしまう

そっと そうっと 大きく育て
膨らんだ 君への想い
染まっている 空と光の色

そっと そうっと 風よ吹け
君だけに 届くように
不安に 消えないように

そっと そうっと 見送る
切ない 恋の行方と
繰り返す 儚い夢を

そっと そうっと いつまでも
そっと そうっと いくつも
そっと そうっと 想い乗せて
そっと そうっと 君へ

アルジュナ7/7 21:39:126112cfEvB5c.qCKf6||508
〜〜〜負け犬〜〜〜
さぁ負け犬立ち上がれ

前を見ろ

お前にはまだ戦うものがいる

さぁ立ち向かえ

いくら負けようが立ち向かうんだ

幾度崩れ落ちようがまた立ち向かえ

それがお前を勇者にする

さぁまだ戦え

経験をつんで

勇者になれ

アルジュナ7/7 21:46:36112cfEvB5c.qCKf6||345
〜〜〜勇気〜〜〜

ごめんね

この言葉は深い意味がある

この言葉を言うには勇気がいる

あなたは自分から友達にはっきり

ごめんね

って言えますか

これはとても怖い言葉でもある

もし断られたら

もしも無視されたら

これを乗り切れたら

あなたは本当の勇気がわかるでしょう

ベリ子7/7 21:48:182031cfmsEA.FDLOL6||656
フンガ!
夏は暑い!
だからいっぱい運動していたら
鼻息すっごいでちゃうんだぁ〜
これって体が酸素を求めてるんだよね?
だったら私は鼻息だろうがなんだろうが
精一杯空気吸ってやる
夏の空気
今しか味わえないもん

ベリー7/7 22:8:131439cfMVuekJNi/Ck||764
-なんとなく-

あたしはあなたのことがすきなのかな?

それさえわからない自分の心

あなたといるとドキドキするけど

一回も恋したことないからわかんない

でも変な感じ・・・

昔は手をつないでても平気だったのに

今じゃ手を触れただけでも恥ずかしい

私はあなたのことがすきなの?

綾田7/8 1:26:352209cf/umhj5wJli2||648
眩しくて強い日差しと
くっきりと濃く落ちる影
そんな熱気を含みつつ
纏わりついてくる空気
じっとしているだけなのに
いつの間にか汗ばんできて

うるさいくらい蝉の声

ああ
今年も
夏だなあ

そんなことを考えながら
シャクリ頬張るかき氷


今年は花火に行けるかな
一緒に行ってくれるかな

浴衣に団扇に夏の夜
空から落ちる火の粉を思い

一人転がる夏の一日

心優美7/8 15:51:552201cf/xzjoh18/aI||370

誰だってあるんだよ
人には言えない 苦しみが
誰だってあるんだよ
人には言えない 哀しみが
ただ 黙っているだけなんだよ
言えば 愚痴になるだけやから...

心優美7/8 15:57:102201cf/xzjoh18/aI||135
『darkness』

月の光が ふっと消えたとき
星の光が 静かに消えたとき
この世に 新たな闇が生まれる
人を 愛し続けてきた者が
そっと終わりを迎えたとき
人に 幸せを分け与えてきた者が
かすかな光を 失ったとき
この世には 再び愛が芽生える

みりん7/8 16:15:222191cfB4/DM0jVNxA||954
前スレに書きましたがここにも書かせてもらいますね

夏の香り

夏・・風が心地よい
爽やかな風が頬をこすり 涼やかな風の音(ね)が耳に入る・・

暖かく暑いくらいの温度

空は晴れ 太陽は光を降り注ぐ・・

青々と茂る草の上に寝ころぶと 夏の香りがした

むぎわら帽子を風がさらっていく

向日葵が咲き誇る

今は夏・・

killer7/8 16:30:142184cfZ9RKx2oGMF.||505
私の友達が書いた詩ってかいていいのかな

みりん7/8 16:32:42191cfB4/DM0jVNxA||906
許可とればいいんじゃないですか?

natsumi7/8 16:32:586035cfFvGOKElL24U||315
killer やん。
これは詩のスレッド
自分がかいたやつしか
のせてはいけないと思う
だから
詩かかないんだったら、
返信するのやめようね^−^

ツキ7/8 17:48:162202cfenrFCm9MPG2||323
−恋をする−

私はあなたに恋をした
いつもあなたを遠くから見ているの
でもこの恋は叶わない
あなたは私より上の世界にいるのだから
でも私は夢を見る
あなたと一緒に暮らす夢
いつか本当にあなたと一緒に
暮らしたい

ツキ7/8 17:50:112202cfenrFCm9MPG2||679
詩かどうかわからないけど載せました(詩を書いたことは初めてに近いです)でも頑張って書いてみました。
未熟な作品ですが読んで下さい♪

パワポケZ7/8 19:26:492206cfihdmBeYtUAA||34
*叫び*
この叫びがあなたに届きますか?
この胸の叫びがあなたに響きますか?
私はいつでもあなたの事を想い
そして いつもあなたに向かって叫んでます
でもこの声があなたに届かないんじゃ
意味が無い・・・

私はいつもあなたの事を想い
そして 叫んでます
いつかこの叫びが
あなたに届きますように・・・

浅漬け7/9 20:39:62221cfIKs5zGGfHeI||938
いつもいつも 周りの空気は冷たかった
誰かはいつも背中を向けて 陽射しはいつもモノクロで
こんな世界から抜け出したかった こんな重い世界を
でも 君が居たから
君は僕を正面から見てくれたし 陽射しは光を受ける
こんなにも暖かくて心地よい世界があるのだと教えてくれた 君
僕は 君を思っていてイイですか

たくさんのご応募、有難うございました!
この中から3名様を選び、芸術掲示板に新たにスレッドを立てさせていただく次第です。
でわ、良い夏をお過ごし下さいませ。   浅漬け

@かおり@8/9 23:7:142181cfKChd5VwuvsA||783
  *もしも愛せたのなら*
 もしもあなたを愛したのなら
 追いかけて 触れてみたい
 でもあなたは私が触れようとすると
    桜のように散っていく・・・
 私があなたに思いを伝えたとして
    あなたはどうする?

    そう考えると 怖い

 もしもあなたを愛せたとしても
 追いかけて 触れたとしても
 桜のように散っていく
 あなたに思いを伝えても
 きっと叶わないと涙する

 もしもあなたを愛したら  


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー