戻る
1457胎内戻元世界詩ベベル7/8 18:22:32201cfhKaFIprSx5Y
この閉ざされた世界なら私を見つけられるハズ

赤い紅いヒマワリの上

青い蒼いタイヨウの下

目を閉じて、空を見上げ、踊ろう

裸足のままの私でも、ほら クルくるマワれるよ

この壊れた世界なら私の声も届くハズ

主に祈り、空に願う

「どうか私をその空っぽの箱に戻して・・・」

ベベル7/8 18:25:222201cfhKaFIprSx5Y||545
ドモドモ (・ω・`=)ゞベベルでつm(._.*)mペコッ
今回はダークな感じの表現ですが込めた願いはピュアなつもりですw
受け取り方は千差万別だと思いますヽ(=´▽`=)ノ
この詩を読んでくださった方々がどういう受け取り方をするのか・・・
とても興味深くて楽しみです(●´ω`●)ゞエヘヘ
何か偉そうな事言ってしまいましたが・・・
感想・ダメだし・お酒に強くなる裏技・・・・お待ちしておりますm(._.*)mペコッ

おぐ7/8 18:25:322201cf8jtwFUEVqq.||153
なんか素敵〜

おぐ7/8 18:26:462201cf8jtwFUEVqq.||489
素足のままの〜
の一行が何か好きです。可愛らしい表現だなって思いましたよ。

ベベル7/8 18:32:322201cfhKaFIprSx5Y||209
おぐさん感想☆ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがd☆ ヾ(・ω・。)ノ
おぐさんは「裸足のままの私でも、ほら クルくるマワれるよ」
のトコがおきに召された様で゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
可愛らしい・・・ですか(*≧∀≦*)お年よりのベベルには少々照れくさいですな^^

即レス即感想大変感謝ですヽ(=´▽`=)ノ

イクス7/8 18:40:502202cfwKIgBablNMk||744
こんばんわ^^
ベベルさんの詩に音楽付けられたらな〜と思う今日このごろ
しかし残念な事に私には音楽の才能がありません〜(TOT)
いい詩をこれからも書いて下さい^^
がんばって good lack

銀月7/8 19:51:22182cfLMvpixotkc6||455
こんばんはっ^^ノシ
受けたイメージ・・・狂気を仮面にした純粋な気持ち・・・。
実は、狂ってる人間(一部を除いてね^^;)こそ、純粋なんじゃないかと
思ってるんだよね。純粋すぎて、この汚い世界で上手く生きて行けなくて
だから狂ったように見えてしまう・・・。
この詩は、白のワンピースを着た繊細な少女が踊ってるようで・・・w

marinoe7/8 22:40:122181cfUwk0/Mg5aiQ||395
ベベル様、
疲れきった、今日の私には、ちょっと辛い.
紅いヒマワリと蒼いタイヨウがグルグル回ってしまって...
まるで、ゴッホの絵のような狂喜が
渦巻いてしまって、思わず、
タ ス ケ テ と叫ぶ自分が居ります.
ピュアとはほど遠いところを彷徨っていますが、
ベベル様の詩心に共鳴したようです。

桃代7/8 22:50:312111cfui5mlPE5kQk||505
こんばんわ、お久しぶりです^^

淀んだ世界に美しい眼差しを持ったこの人の想いは
屈折した心から真剣に投げかけるその人の想いは
・・・光と化すか、闇と化すか。

読み終えてもこの詩の世界からなかなか抜け出せない
ような。(良い意味で)不思議な詩だと感じました。


ジーンズ7/9 0:50:82196cfiGL7jPeZL4M||532
こんばんは〜♪ 今回の詩は薄っぺらな私には難し〜w^^
人間は何のために生まれてくるのか・・何度も何度も生きていく中で自問自答します。その答えがこの中にぼんやり見えてくるような気がするのです。
>この閉ざされた世界なら私を見つけられるハズ
>この壊れた世界なら私の声も届くハズ
誰しも孤独の闇の中から自分を見つけだし、捕まえてくれる手を待ち望んでいます。そんな声にならない声を上げながら生きています。心の鎧をとった裸足のダンス。くるくる回っている姿がとても痛々しいくらいで、抱きしめたくなる衝動にかられます。胎内に戻って無かあるいは夢になりたい。そんな声が聞こえてきました・・・



ベベル7/9 0:53:42201cfOoWhUlQFdWM||786
イクスさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
実はベベルは昔少しバンドをやっていてその時のメンバーが作曲をしていたのですが
やはりベベルにも音をつけるという行為は無理だと確信しました(苦笑)
イイ詩・・・みなさんに飽きられないように精進していくつもりですm(._.*)mペコッ

ジーンズ7/9 0:57:172196cfiGL7jPeZL4M||182
う^^;;;; 拙い感想を長々と書いてしまい、申しわけありませんでした〜
ペコリ(o_ _)o)) × 3

ベベル7/9 0:59:372201cfOoWhUlQFdWM||147
銀つん [壁]0^)o ヤッホー♪
銀つんはそういう考えなんだねヽ(=´▽`=)ノ
狂ってる人間こそ純粋・・・何かベベルの中ではスゴク斬新な考え方だなぁ^^
あ!白のワンピースを着た繊細な少女←ココ同じイメージ(●´ω`●)ゞエヘヘ
最近は言葉の意味を考えるよりも頭でイメージされた事を詩にする事が多いから
誰かの感想に自分のイメージと同じような事が書いてあるとめっさ嬉しいwww

いつも心のこもった感想ありがとね☆⌒ヽ(*'、^*)chu

ベベル7/9 1:8:372201cfOoWhUlQFdWM||665
マリーさんコンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪
ちょっと今回は一つの意味だけに留めたくなかったので少し意味深(?)な感じに
してみました(苦笑)マリーさんの頭の中にはゴッホの絵の様な狂喜が浮かんだ様で
助けてと叫ぶ声が聞こえたところを見ますとこの詩の人物もSOSを出してる様ですね
この人物が何を求めているのか・・・マリーさんとリンクして感想が聞けたようで
嬉しいですm(._.*)mペコッ

ベベル7/9 1:16:162201cfOoWhUlQFdWM||118
桃っちコンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪
さてさて桃っちはどんな見方をしてくれたのかなぁヽ(=´▽`=)ノ
>淀んだ世界に美しい眼差しを持ったこの人の想いは
>屈折した心から真剣に投げかけるその人の想いは

淀んだ世界・美しい眼差し・屈折した心・真剣な想い
ココを汲み取って考えてくれたみたいだね(●´ω`●)ゞエヘヘ
目的は何なのか・・・光か闇か・・・
桃っちの解釈でこの人物をあるべき道へ導いてあげて下さい∬´ー`∬ウフ♪
感想ありがとう(o*。_。)oペコッ

ベベル7/9 1:24:122201cfOoWhUlQFdWM||545
ジーンズちゃんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
上のレスにも書きましたが最近はイメージ先行になってきてるから皆の感想が
めっさ嬉しくて興味深いんだぁヽ(=´▽`=)ノ
ジーンズちゃんはあの踊りを悲しみのダンス、声にならない表現ってとってくれたみたいだね(´、丶)
踊ってる人物をみて抱きしめたい衝動にかられる程切ない、悲しいダンス・・・
書いた本人なのになんだか胸が締め付けられる想いだわ(w_−; ウゥ・・

拙い感想なんてとんでもない!とても参考・勉強になったよ^^ありがとう(o*。_。)oペコッ

みりん7/9 9:34:212191cfB4/DM0jVNxA||60
なんかダークな感じですが可愛い・・可愛らしい感じもしました
静かに怖いって感じがします
たとえるなら〜・・首のとれた人形が踊っているオルゴールって感じです
(私の中ではですが;てか勝手に例えちゃった)

短いし変な感想ですいません謝ります;!m(。。;)m三m(;。。)m!

ベベル7/9 22:18:202191cfFRJdK/qrHLQ||584
みりんさん返事遅くなって申し訳ないです(o*。_。)oペコッ
静かに怖い・・・何だかとても怖い気がします^^;
>首のとれた人形が踊っているオルゴールって感じです
イメージが鮮明に浮かんでちょっとゾっとしましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
Σ(゚Д゚;o)謝らないで下さい(〃゚д゚;A アセアセ・・・
とても参考になったしなによりいつも読んでくれてる方の気持ち・考え方が
少しでも分かった気がして嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

感想本当に感謝してますm(._.*)mペコッ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー