戻る
1461短編詩イクス7/8 18:51:102202cfwKIgBablNMk
「愚者」
愚かな人はいるのだろうか?
賢い人はいるのだろうか?
その境界線はなんでしょう?

賢い人と愚かな人
分けようとするのが愚かなこと
分けてしまえば愚かな人が
愚かな基準を創ること
そんなことも分からずに
分けてしまうこの心
そう
全ては愚者で愚者である

イクス7/8 19:8:552202cfwKIgBablNMk||648
「風景」
夏の空
澄み渡ったその空は
黄色い光を映し出す
小高い丘を登りきり
私は思い考える
美しい・・・
なんて美しいのだろか
私はこれからもこれを見続けるのか
もうどうでも良くなった
私はこれからどうしよう?
どうしようか考えようか?

イクス7/8 19:12:522202cfwKIgBablNMk||102
        <あとがき>
皆さん読んでくれてありがとうございます^^
こんな汚い汚れた詩を見て気分を害された方
申し訳在りませんベベルさんの詩や銀月さんの詩を見て回復して下さい^^;
本業の小説は?と、思っている方
明日には書くと思うので待っててください``;
ではお互いがんばりましょう^^

パワポケZ7/8 20:5:402206cfihdmBeYtUAA||628
こんです^^
ウチは全然汚れません♪
むしろこういう詩が好きですw
そうですねぇ ウチは風景が好きです^∀^

ベベルさんや銀さんの詩は心が和らぎますよね^^
ってか師匠!!!って感じ^^

イクス7/8 20:11:552202cfwKIgBablNMk||674
こんばんわ^^
初めて感想いただけて感激の至りです〜(TOT)
風景は暗くてドロミソの愚者の中和のつもりで書いた
私の心の安まる場所です
なんか何もないのどかな風景が一番感動するのは私だけでしょうか・・・
パワポケZさん!感想ありがとうございました^^

銀月7/8 22:25:442182cfLMvpixotkc6||339
こんばんは^^ノシ
風景が好きですw暗いなんて全然><
描写が爽やかなので、読み終えて重みがないです。
のどかな風景は、銀月も好きです。
何にも考えずに、ぽわーっと眺めていられるから・・・。
そして、銀の詩は回復できるほど大層なモノではないです(;´▽`A``
イクスさんの詩で気分を害するヒトはいないと思われw

ベベル7/9 1:29:452201cfOoWhUlQFdWM||897
コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪
銀つんと同じく「風景」好きです^^
ハッとする程、思わず息を飲んでしまうような風景があったら
この詩のように全てどうでも良くなって、自分を見つめなおすんだろうなぁ・・・
と凄く共感しました゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
えっとベベルの師匠は銀つんなので(人任せwww)
銀つんに怒られそうだわ(汗)

イクス7/9 5:26:202202cfwKIgBablNMk||146
銀月さんこんにちは^^
感想ありがとうございます
なんか最近銀月さんの詩見てないなあ
すごく早く見たいです!
がんばってください^^

イクス7/9 5:43:372202cfwKIgBablNMk||596
ベベルさん今日は^^
やっぱりのどかな風景が一番感動しますよね・・・
そう考えるのが私だけでなくて少し安心しました^^
これからもどうぞ宜しく!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー