戻る
1470*言葉に踊らされる時・言葉と踊る時・言葉を躍らせる時*銀月7/8 22:42:112182cfLMvpixotkc6
今回のタイトルは、キノの旅の単行本に毎回収録されている言葉を参考に、
自分なりに作ってみました。
この頃の芸術板は、素敵な言葉達の晩餐会のように思います。
好みの詩から、勉強させて頂く詩、純粋さを取り戻させてくれるような詩・・・。
全ての詩と、その紡ぎ手に感謝しつつ・・・m(__)m

銀月7/8 22:43:52182cfLMvpixotkc6||302
*嘔吐*

あふれる
もう許容量は越えたはずだ
それでも、生成される感情
醜い どろどろした マグマのような

この肉体に篭った
表せない 嫌なもの
どうして・諦めて・曝け出せないか
偽善が好きだから
白い目が嫌いだから

誰にも、心に入って欲しくない
否。こんな心、入る余裕なんか無いんだ

銀月7/8 22:43:362182cfLMvpixotkc6||949
*喪失*

心が削れていくの
隅から 少しずつ

心が欠けてくの
感情から 一つずつ

いつになったら 満足するの?
いつになったら あたしを食い尽くす?

ねぇ 心が寂しいの
偽モノでもいいから この心を埋め尽くしてよ

銀月7/8 22:43:472182cfLMvpixotkc6||299
*ぴゅあ*

優しいメロディを 奏でながら
どうして貴女は 泣くのでしょうか
その心から零れる涙は
そして 暖かい

失った心を取り戻そうと
諦めんと過ぎ去りし時を貪り
堕ちてしまった体を洗おうと
自らの赤で胸を染めて

綺麗なメロディを 奏でながら
貴女は沈んでいく
底のない黒の沼に
その可愛い顔に隠れた
悪魔に気づかないまま

自らが純粋さを盲目なまでに信じながら

銀月7/8 22:45:362182cfLMvpixotkc6||538
□あとがき□
気分を悪くされたら、申し訳ないです。
これに、更に-傷-を追加する予定でしたが・・・
ちょっとさすがにグロかったので、諦め・・・。
最後に、後味の良さそうなものを持ってきてみましたw(ぇ
感想や、辛口アドバイス・・・お待ちしております^^ノシ

7/8 23:4:502191cfucFkjzFdlqo||74
キノ、私も好きですvv
素敵です〜vとくに喪失なんかが心に響くものがあります
こんな素敵な詩を書ける銀姉さんを私は応援してます(^-^)
できたらまた書いてください。楽しみにしてますね♪

marinoe7/8 23:9:222181cfUwk0/Mg5aiQ||248
月様、今夜の私に、あなたの詩は辛い.
大丈夫だよと言える言葉も見つからず、
ズブズブと暗渠に落ち込んで行きそうです。
そして、言葉という鏃が深々と刺さり、
叫び声も上げられず、むなしく木霊になっていきました。

銀月7/8 23:26:312182cfLMvpixotkc6||846
鼎さん、感想ありがとうございますw
応援ありがとう( ̄∇ ̄*)ゞ
貴女の心に少しでも、響けるのならありがたいです^^

銀月7/8 23:30:182182cfLMvpixotkc6||516
マリーちゃんΣ(゚Д゚)
すみませぬ・・・では、マリーちゃんの為に、貴女の心の為だけに、
以下の詩を送ります^^
これでも、回復しなかったら・・・本当に、申し訳ないの一言です(;´▽`A``

*通学路*

変わらぬ景色と変わらぬ関係
初夏の並木道を 吹き抜ける微風と共に
日々可愛く思う 君と歩いた

学校の事 部活の事 未来の事
目を輝かせて 語らう君の所在なげな右手を
僕は目で追いながら 繋ぐきっかけを考えて

突風が君の髪をかきあげる
その隙を狙って

企みは無事成功 君の小さく暖かい右手は
僕の手の中に・・・

☆悠☆悠☆7/8 23:35:262191cf.vnCEjLkxzo||23
銀さん。こん^^
なんか久しぶり〜
書いてたんですね♪
*ぴゅあ*
その可愛い顔に隠れた
悪魔に気づかないまま

自らが純粋さを盲目なまでに信じながら

気づかなかった方がいいこと・・・の方が沢山あるよね。
でも、それでも盲目なままでいたいな^^自分を信じてあげたい。


桃代7/9 0:6:582111cfui5mlPE5kQk||525
こんばんわ^^今夜もつたない感想ですが、書かせていただきますね。

「嘔吐」はかなり私の心に近いものがあるので共感いたしました。
偽善者であることに疲れ、そんな自分を嫌いになりながらもその
の仮面を取ることが出来ない。気が付いた時は、本当の自分が
見えない、分からない。ただ漠然と「私」がいるだけ。

何だか銀月様の詩にはいつも支えられている気がします。
ありがとう。


ジーンズ7/9 1:8:82196cfiGL7jPeZL4M||280
こんばんは〜^^ 銀月さんの詩の世界に足を踏み入れるのを 心待ちにしておりました〜^^v
でも 拙い感想でスレを汚してしましそうで^^(汗。。。
『喪失』の詩を読みながら、欠けていく心の音が聞こえそうで、そしてそれは自分の中の音ではなかったかと、はっとしました。
しばらく 銀月さんの世界から抜け出せそうにありません。いやずっと引きずっていたいのかも・・・この胸にささった痛みとともに眠りにつきます。


銀月7/9 1:12:182182cfLMvpixotkc6||145
悠さん、感想ありがとうw
気づかない事は幸せなのか、逆なのか・・・。
これは、ある方と意見を出し合ったけど答えに繋がるモノは見つからなかった^^;
難しい課題かなァとか思うよ^^でも、自分を信じていられる強さが
銀はとても羨ましいです。

marinoe7/9 1:13:562181cfUwk0/Mg5aiQ||834
月様、時々は、どん底無き分もまた乙な物と
膝を抱えていたら、サーと一陣の風
初恋のあじはレモンのように酸っぱかった。
でも、ほんのりと温かな想いでですね。
ありがとう^^

銀月7/9 1:15:52182cfLMvpixotkc6||407
桃代さん、感想ありがとうございますw
銀も、本当の自分を見失っています。というか、見つけてさえいないのかも。
ただ、こうやって詩を書いていく時に、その欠片が見えるような気がして・・・
貴女の心を少しでも支える事が出来るなら、モノ書きとして冥利につきます^^

銀月7/9 1:16:592182cfLMvpixotkc6||843
ジーンズさん、感想ありがとうございますw
感想を聞くのは大好きです。それが自分が書いている支えであるし、
存在を受け入れてもらえるような錯覚も覚えちゃうので(笑
こんな詩を見た後では、悪夢を見てしまいそうなので、素敵な夢を
見れるように、お祈りしておきますね( ̄∇ ̄*)ゞ

銀月7/9 1:19:452182cfLMvpixotkc6||22
マリーちゃんへ
通学路は、他の詩とイメージが合わずサイトの方へ逃がしてたモノです^^;
初恋の気持ちは、今でも忘れることが出来ずにいます。
ちょっとでも回復できたようで・・・安心です(´▽`)

ベベル7/9 1:53:392201cfOoWhUlQFdWM||185
イイねイイね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
イ━(・∀・)━( ・∀)━( ・)━( )━( )━(・ )━( ∀・) ━(・∀・)━イ!!
俺のたどり着きたい黒さがココにある様な気がするよ|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
人間の本質的なドロドロした部分や本能的な感情・・・
見てみぬふりしてる部分も少なからずある気がするよヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
人間は汚い部分・弱い部分が必ずあるって気づかされる詩だね^^

素直に尊敬するよ(*≧∀≦*)謙遜とか、ヘラヘラベベルの意見ぢゃなくて素でねヽ(=´▽`=)ノ

銀月7/9 2:2:442182cfLMvpixotkc6||777
わぁ、いつの間に・・・w
ベルちゃん、感想ありがとう〜><
どんなに綺麗な人も、黒い部分があるから魅力的なのかな?とか
思うんだよね^^でも、真っ白な心の人は絶対いると思うんだ。
そう思う人がほんの僅かに・・・いるからね。
尊敬の言葉をもらえるとは、有難すぎる(〃▽〃)
見限られないように、今後も精進しまする(照

☆悠☆悠☆7/9 2:9:442191cf.vnCEjLkxzo||304
銀さん^^
最後を迎えるまで、本当に気づかないでいられたなら
幸せなんだよ^^
でも、神様は時に残酷な仕打ちをするから・・・
知らなければ幸せでいられたものを、裏切られる事の方が多いのが
現実。でも、自分を信じて、愛していてあげれば、どんな困難にも
立ち向かえると思う。挫折しそうになるけど、そんな時は
自分の周りをそっと見てみたら、敵ばかりじゃないことに
また、気づかされて、前へ進めるんだと思うよ。

長々とスミマセン><

ダンディずん7/9 3:11:376122cfaPfN/MXucrA||24
黒い自分、黒い世界に気がつけるのは、どこかに白さを求めているから。
白い自分を求め、白い他人を愛し、そこに何かを信じているから。
その純粋であろうとする心は素晴らしいと思います。

灰色に逃げることは、もしかすると最大の罪であり、侮蔑であるのかもしれません。

銀月7/9 3:35:512182cfLMvpixotkc6||401
悠さんへ^^
うーん・・・銀は、気づきたいと思ったりするんだ。
どんなに酷なモノでも、真実を知りたいと思うから。
でも、悠さんの言葉にすごく励まされる^^
ありがとうm(__)m

銀月7/9 3:38:582182cfLMvpixotkc6||541
ずんさんへ^^
感想ありがとうございますm(__)m
自分の憧れる人からコメントを貰えるなんて(●´ω`●)ゞ
嬉しくて、何度もレスを読み直してしまいます。
純粋であろうとしてるのかな?無意識にでもそう思ってるのなら、
救われる気がします。

イクス7/9 5:40:222202cfwKIgBablNMk||740
こんにちは^^
キノの旅は好きですよ
銀月さんの詩を今か今かと待ちわびていました〜
喪失が共感できました
なんか心が寂しい時ってありますよね?
もう感無量です!
がんばって下さい^^

銀月7/9 5:41:592182cfLMvpixotkc6||309
イクスさん、おはようございます^^
感想ありがとうございますw
待ちわびて頂けるとは、嬉しいですね♪
心が寂しいときは、チビに来て友達と話してる銀です( ̄∇ ̄*)ゞ
そして、イクスさん達の詩を眺めて、元気を貰ってますw
今後も頑張りますヽ(´ー`)ノ

みりん7/9 8:50:152191cfB4/DM0jVNxA||206
こんにちわ
嘔吐 グロめですが分かるような気がしました
とても余裕がない感じで自分にもこういう時があるから・・って思います;

喪失が一番共感しました 
私のなかで寂しさは一番感じるときの多い感情だからだからかな〜と考えたり;
幸せな時でもココロが満たされてないときって余計に虚しくなって幸せじゃなくなったりするときってないですか?(普通の人にはこういう時ってないのかな〜?)

なんか 変すぎる感想すいません(m。。)m))*
失礼しましたっ;

銀月7/9 9:2:82182cfLMvpixotkc6||163
みりんさん、おはようございます^^ノシ
感想ありがとうございますw
その気持ち、分かるように思います。
むしろ、幸せな事が虚像に思えて・・・虚しかったりするのですが、
それでも不幸の底で虚無を感じるよりはましかなぁなんて、前向きに
なりたい銀なのですw
変な感想では全然ないですよ^^

みりん7/9 9:37:402191cfB4/DM0jVNxA||973
銀月sの詩を読みナオしたくてまた来てしまいした;
↑優しいですね(泣)
私は腹痛に悩まされ学校を休んでます
でもお陰で銀月sの詩読めたし今となっては腹痛に微妙に感謝;

銀月7/9 10:55:532182cfLMvpixotkc6||965
腹痛、大丈夫ですか(;´▽`A``
こんな詩に感想をしてくれる、みりんさんの方が優しいですよ^^
お腹を冷やさないように・・・って、夏だからないかな?
お大事にm(__)m

☆悠☆悠☆7/9 11:31:372191cf.vnCEjLkxzo||268
おはよう^^
今日は少し寝ることができました・・・

臆病な悠は知ることがとても怖いの。
なんだか、とてつもなく見えないものに怯えてるっていうか。
うまく説明できないけど。(もどかしい・・・)
ただ、知ってしまった時には、強く立ち向かって生きたい。
それでも、やっぱり知るのは怖いな。
知りたいと思える銀さんの勇気(?)の方が悠には羨ましいよ^^

涼華7/9 13:19:312211cf09zPrSS.ohg||402
銀月さん、こんにちは^^

このタイプの詩は、私のような未熟者には、読み方が難しいですね。
共感できても、受け入れるのに時間がかかったりして、
読み流してしまわないようじっくり読んでいたら、感想が遅れてしまいました。

自分で自分が嫌になる事は多々あっても、
その自分をちゃんと否定する事は、難しいと思います。
ただ、それが出来た時というのは、
問題の大きさよりもずっと小さなきっかけで、変われる気がします。
暗い雰囲気の中でも、そんなメッセージを感じた詩でした。

銀月7/9 20:14:92182cfLMvpixotkc6||563
悠さんへ^^
知りたいと思うことは、勇気じゃなくてただの渇望だと思う。
そうまでして、自分は真実を求めすぎて結局どれが本モノなのか、
全然分かってないんだ^^;

銀月7/9 20:17:212182cfLMvpixotkc6||532
涼華さん、こんばんは^^
感想ありがとうございます(o_ _)o))
銀月の詩は、感情をかっこつけて書いている事が多いです。
もしかすると深い意味はないのかも^^;;
だから、自分の詩を読む時は読み手が受け取ったままに理解してもらえると
いいなぁと思います。
もちろん、自分が言いたかった事を汲み取ってもらえるに越した事はないのですが、
どうしてもかっこしぃなので、本意は言葉に隠れてる時もあります。
涼華さんも、何らかのメッセージを感じていただけた様、冥利につきると
いうものです^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー