戻る
1472詩〜自分を愛するということ〜シャール7/9 0:40:442102cfMa8UjQB95R2
「後編」です。

シャール7/9 0:41:12102cfMa8UjQB95R2||886
〜我罪深きを覚え 猶己を愛す〜

まるで質量を持たないかのように
静かに雨が降りてくる
そのうちの一滴が
涙とともに流れていく
音のない世界の中で
自分の吐息が耳に響く

体はまだ動かない
心もまた止まったままで
己の罪に気付いた時
自分自身が愛しくて・・・

自己嫌悪は自己愛の裏返し
理想に至らぬ自分自身を
それでも愛するために必要なプロセス
自己満足のイメージを
追い払うための自己欺瞞

自分を愛するということは
自己の甘えを許さぬこと
己の罪に罰を与え
心の強さを育てること

優しい雨が降り注ぐ
大地の抱擁に身を任せ
今しばらくは休もうか・・・

パワポケZ7/9 7:28:572206cfihdmBeYtUAA||59
スゲェの一言じゃすまないね^^;
なんか大人の詩って感じ

シャール7/9 22:18:232031cfz3fs8628PUc||893
パワさん、ありがとうございます♪
しっかし暗くて重い詩ばっかりですねー私w

ジーンズ7/9 23:55:392196cfiGL7jPeZL4M||936
はじめまして〜ペコリ(o_ _)o)) シャールさん^^こんばんわw
最近凹むことばかりの毎日ですが、この詩を読んで背筋がしゃんと伸びてきました^^v
>自己嫌悪は自己愛の裏返し
>理想に至らぬ自分自身を
>それでも愛するために必要なプロセス
この部分が、とげとげして、くよくよばかりしている自分の染みみたいな部分に、しんみりとそして優しく響きます。
コピーして、時々この詩を振り返りながら、自分をみつめていきたいと思いました。

シャール7/10 0:8:442031cfz3fs8628PUc||529
ジーンズさん初めましてです♪
それほどの詩ではありませんので
なんだか恐縮です〜


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー