戻る
14733作目・・・だったり(//・_・//)カァ〜ッ…かずちゃ7/9 1:16:52202cfpr40vHDGEZM
『夏空』
窓の外には 入道雲 蝉の声 クチナシの香り
まどろみの中で 思い返すは 幼き日の夏空

疲れているのは 体なのか心なのか・・・
うだるような暑さに ただ ぐったりと寄りかかる
思い出に身を寄せて 現(ウツツ)からの離脱

突然の夕立が 夢の淵より 引き戻す
ほどなく広がる青空 乾いた大地にしみ込む命のしずく
木々は光をうつして 輝きを取り戻す

窓の外には また クチナシの香りが広がる・・・

かずちゃ7/9 1:18:222202cfpr40vHDGEZM||126
毎日暑いですね^^;;
夏の暑さに寄せて書いてみました(#⌒∇⌒#)ゞ

ご意見、ご感想、ご指摘、いただけましたら幸いです^^。

銀月7/9 1:40:352182cfLMvpixotkc6||333
こんばんは^^ノシ
夏の季節感が溢れてて・・・縁側で麦茶を飲みながら小説を読みたい気分にw
といっても、うちに縁側なんて素敵なモノはないんですが^^;
ラストの命が溢れるような表現が素敵ですね( ̄∇ ̄*)
また次回が楽しみですw

かずちゃ7/9 2:8:592202cfpr40vHDGEZM||736
銀月さん、ありです^^
うちの実家の縁側で良ければ、お貸ししますよ(笑)
ただし、虫除け塗って蚊取り線香炊かないと、エライ事になりますけどww

なんとなく、ここ最近、気持ちがお疲れモードで思考がグルグル状態
だったので、スッキリ・サッパリ、爽やかな晴れやかな気分になりたい
な〜〜・・・と、思って書きました^^。
ラストは、自分の願望ですね^^。輝きを取り戻したい・・・なんて^^;;

ベベル7/9 2:22:72201cfOoWhUlQFdWM||152
コンバンワ(o*。_。)oペコッ
こっちでは大雨が降って嫌だなぁ・・・なんて思っていたんですが
かずちゃさんの詩を読んでなるほど納得!!!
>乾いた大地にしみ込む命のしずく
こぉ考えられたら、この雨もありがたく思えるかもヽ(=´▽`=)ノ

変な感想ですいませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

かずちゃ7/9 2:37:512202cfpr40vHDGEZM||292
ベベルさん、ありがとうございます^^。
私も、ずーーっと降ってる雨は嫌です><洗濯物乾きませんし(ぁ
でも、夕立は涼しくなるし降り終わるとすぐにカラッとした
青空が広がって、なんだか嬉しい気分になっちゃうんですよ♪
真夏のダラダラとした暑さの中で、メリハリつけてくれる感じがして
好きなんです(^ー^* )フフ♪

全然、変な感想じゃないですよーーー^^。
そんなベベルさんに、この言葉を・・・(ナニ
『ありがたい』と思える気持ちがありがたい(字余り、お粗末!!^^;;)

涼華7/9 11:43:162211cf09zPrSS.ohg||243
こんにちは^^
季節感や風景を綺麗に表現するのは難しいと思うのですが、
よくここまで… と驚嘆するばかりです。

読み手の気分によって、いろいろな感じ方が出来そうで、
何回も読み返したくなってしまいます。
清潔感が溢れていて、素敵な詩ですね。

私は夕立に濡れるのが結構好きだったりします。
幻想的な気持ち良さが、この詩を読んだ時と似てるような気がします。

marinoe7/9 14:22:432181cfN6k5bnBFzRM||895
かずちゃ様、こんにちは&はじめまして
なんか、とても懐かしいにおいがしてきました。
もくもくの白さに、うるさいぐらいに蝉時雨、
濃密な甘さから、思い出すのは、楽しかった小さい頃
暴力的な熱気に倒れふしそうな毎日でしたが、
おかげさまで元気が出てきました。
ありがとうございます。

かずちゃ7/9 16:41:302111cfNrteLtLqV5c||472
涼華さん、お褒めいただき恐縮ですぅ^^;;
どちらかというと、心情を詠った詩の方が書きやすいんですが
今回は、季節感を押し出した作品をどうしても作りたくて深夜
ブツブツ言いながら作ってましたww
私は夕立の『におい』がノスタルジックな感じがして、とても
好きです^^。

marinoeさん、私の詩で元気になっていただけるなんて、感激です!
入道雲って、懐かしさと共に何だかワクワクしてしまうんですが
きっと、子供の頃の楽しい夏休みを彷彿とさせるからなんでしょうね^^。
と、言う事にmarioneさんのレスを拝見して、気がつきました^^♪

いおり♪7/9 17:21:482184cf41BBbSFiWP.||890
素敵です!つい声に出して読んでしまいました。
素敵な夏空を思い浮かばせる言葉に感動しました!
こんな夏空を毎年体験できるんですねぇ、いいなぁっと思いながら自分もその空間に浸りながら読みました。
できれば、またかずちゃさんの詩を読みたいです!

かずちゃ7/9 22:44:252201cfykZvH3NS9QQ||160
いおり♪さん、ありがとうございます^^。
声に出して読んでいただけるなんて・・・嬉しいやら恥ずかしいやら^^;;
また、新作が出来上がったあかつきには、是非、また感想をお聞かせ下さい^^。

それから・・・marinoeさん、スミマセン^^;;;上のレスの中で、お名前の
表記が間違っておりました!!平にお許しを・・・m(__)m

さゆりママ7/9 22:56:72193cfve3P35dP35Q||728
私の身近にクチナシが咲いていなくて、とっても残念だわ〜(^_^.)

探さなくっちゃ(笑)

花の香りって、曲と同じで記憶を呼び戻しますよねw

夏の空を思いつつ、ポ〜っとしながら読ませて頂きました(^^♪

最後が好きwwぜひぜひ次作もw←コレばっかし(笑)

かずちゃ7/9 23:3:412201cfykZvH3NS9QQ||695
さゆりママさん、ありデス^^。
うちの実家に毎年クチナシが咲いていたんですが、今年は
見かけない・・・と、ハタと気が付きましたが^^;;;;;

香りや音楽って、思い出と結びついて記憶されてますよね^^。
同じ香りや、音楽を感じるたびに、何度でも同じ記憶をたどる事が
出来る・・・。いつまでも、思い出が新鮮なまま甦ってくる・・・。
そんな感じでしょうかww

次回作・・また時間掛かると思いますけど^^;;;出来上がったら
また、夜中にこっそり投稿したいと思いまふ・・(ぁ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー