戻る
1483小説、作ってみます。PINGPONG7/9 16:37:132181cfroHG3MSJ/uw
題名は、『心を探すたび』です。
宜しくお願いします〜。
一区切りついたらお知らせしますんで、
途中で書き込みしないでください(-_-;)。
では(*^^*)/

PINGPONG7/9 16:39:82181cfroHG3MSJ/uw||59
訂正です。
『心を探す旅』です。

PINGPONG7/9 16:55:242181cfroHG3MSJ/uw||285

「金本咲さん、森川裕子さん。 あなた達が、主人公ね。」

「………はい?」

校門の前で微笑みを浮かべ、有名な先輩が言った。
有名とは、良い意味ではなく変な人、という意味でだが。

『私は見透者。全てを見通すもの。
 近々革命を起こそうと思ってるんだけど、貴方も参加しない?』と、いつも皆にそう言っている先輩だ。


PINGPONG7/9 16:55:312181cfroHG3MSJ/uw||253
「あの…言っている意味がよく分からないんですけど……。」
おそるおそる、そう、尋ねる。
急に名前を呼ばれ、訳の分からない事を言われる。
隣にいる裕子も戸惑いの表情を浮かべていた。
「あれ?あなた達には言ってなかったかな? 私、見透者。革命を起こすんだ。」
先輩はキレイな微笑みを浮かべて言う。
「いえ…。前も言われました…けど…私と咲が主人公って……どういうことですか……?」
裕子が問う。 おどおどと、弱気な裕子らしい言い方で。
「あ、わからないかな…。だからね、私、革命を起こすって言ったよね?
 その革命はね、心なんだ。」

PINGPONG7/9 17:2:282181cfroHG3MSJ/uw||475
指でハートの形を作り、先輩は続ける。
「人間の心って、色々な形があるの。私は、見透者。
 私の起こす革命って言うのは、皆の心を裸にしてあげることなんだ。」
意味がわからない。 困惑する私達に笑いかけながら先輩は言う。
「人間って、色々隠すでしょ?嘘をついたり。 それって、悪い事だと思うの。
 だから、心を裸にすればそんなことは無くなるでしょう?
 それが、私の革命。 それでも……。」
そこで笑みの質が代わった。期待の笑みから、悲しみの笑みへ。
「それが嫌な人って、たくさんいるんだ。 あなた達もそうでしょう?」


PINGPONG7/9 17:8:452181cfroHG3MSJ/uw||583
急に問われる。私は少し考え、首を縦に振った。
正直なのは良いと思う。 でも、正直すぎるのはいけない気がする……。
裕子も慌てたように首を縦に振った。
それを見て、先輩はやっぱり、と悲しみの笑みを。
「だから、貴方達はそれを阻止して欲しいの。
 革命ゲームを始めるわ。登場する人は、貴方達二人と、私。
 そして……最近流行っている『心探し』っていうおまじないをした人たち。」
そこでまた笑みの質が代わった。 今度は期待。
「私はね、革命が失敗してもいいの。 楽しければ。」
両手を私達に差し出し、言う。
「宜しくね。」
急に、手を引っ張られた。

PINGPONG7/9 17:9:552181cfroHG3MSJ/uw||160
「な、なんですか?!」
「えっ? な、なに…?!」
私達が戸惑いの声を上げる。
その瞬間……世界が変わった。

PINGPONG7/9 17:11:182181cfroHG3MSJ/uw||742
一区切りつきました!
感想または批評、書き込んでください…。
お願いします!
この話が好評でしたら続きを書こうと思います(*´∇`*)
では、宜しくお願いします〜(*^_^*)

祥大7/9 17:21:292192cfjwWTQQyXEQ.||374
こんにちは^^祥大です
心の革命ですか・・・楽しみです^^
先輩の名前も気になったりして^^
では、次のも待ってます^^

PINGPONG7/9 17:23:572181cfroHG3MSJ/uw||345
だいぶお久しぶりです祥大さん!^^
覚えてらっしゃいますでしょうか……(-_-;)。
コメント有り難うございます(*^_^*)
先輩の名前は……そうですね、『神崎美恵』にしときましょうか。

祥大7/9 17:29:42192cfjwWTQQyXEQ.||267
覚えていますともピンさん^^
名前、いいですね^^
今度こそ、では^^

PINGPONG7/9 17:48:72181cfroHG3MSJ/uw||223
「……………大丈夫?」
「……え………………………………?」
世界が変わる瞬間、何故か私は目を閉じていたみたいだった。
なぜかというと、世界が変わったあと、目を開けたから。
意味がわからないかもしれない。でも、私は目を閉じていたんだ。

そして、目を開いた瞬間、そこには先輩の姿があった。
裕子はなにがなんだか分からない、といったような顔をして先ほどのように隣に立っていた。
「世界が代わる瞬間、貴方達はまだ経験した事無かったのよね。
 ふふ、懐かしいな。私も最初はそんな感じだったもの。」
右手を口にあて、くすくすと笑う。
ここは、草原だった。 周りには草や木しかない、草原。

PINGPONG7/9 17:54:552181cfroHG3MSJ/uw||841
「貴方達は、革命を阻止すればいいの。ただ、それだけ。」
私と由紀子をゆっくりと指し、先輩は言った。
「………何なんですか? 意味がわからないんですけど……。
 私達、早く学校に行かないと遅刻します。 学校に戻してくれませんか?」
苛立つ。 今起こっていることが理解できない苛立ちと、先輩の雰囲気に。
先輩はなんだか不思議な雰囲気を持っていた。
普通の人じゃない。変な人。 
今までは適当にしておけば何にもおきなかったけど、今日は違う。
変なところに連れてこられ、変なことを言われる。
そんなことを思いながら、私は言った。

PINGPONG7/9 17:58:542181cfroHG3MSJ/uw||448
「ふふ、無理なんだよね。残念だけど、貴方の望みはかなえられない。
 ゲームに登場する人はもう選ばれた。 
 貴方がゲームオーバーになるか、ゲームをクリアするかしないと終わらないよ。
 まあ、もとの世界に帰りたかったらゲームクリアするしかないけどね。」
まだ分からない?と先輩は言う。
「………」
今は何も言えなかった。 この怒りを封じ込めることが精一杯だった。

「………あの………。」
突然、裕子が口を開いた。

PINGPONG7/9 18:6:462181cfroHG3MSJ/uw||473
「えと……その………それって……私と、咲は……何を……えと、すればいいんですか……?」
少しずつ、言葉を紡いでゆく。
裕子の言葉を聞いて、先輩は満面の笑みを浮かべた。
「やっとそれが出たね。その言葉、待ってたよ。 ありがとう、森川裕子さん。」
そして自分の胸に手を当て、言う。
「さっき、人間には心の形があるって言ったよね? 
 貴方達の今の心の形は、『カラッポ』なの。 今はね、何にも無いの。」
「何にも無い……?」
理解できない。 先輩の言葉を繰り返す。 そうよ、と先輩は笑った。
「貴方達の心は今、この世界のどこかにあるの。」
腕を広げて先輩は言う。

PINGPONG7/9 18:11:02181cfroHG3MSJ/uw||548
「それを探し出せたら、ゲームクリア。出来なかったら……」
「………ゲームオーバー……ですね?」
「そう、そのとおり。 じゃあ、がんばってね。」
じゃあね、と笑って手を振り、先輩は消えた。
歩いて消えたのではなく、その姿は消えた。
残ったのは、私と裕子の、二人だけ―――。

PINGPONG7/9 18:11:452181cfroHG3MSJ/uw||160
区切りがつきました〜。
さあ、どうなるんでしょうか?
もしよかったら想像してみてください^^
感想等等待ってます(*^_^*)

祥大7/9 18:19:392192cfjwWTQQyXEQ.||188
うむ・・・
きっと敵が出てて来るでしょうね、多分
あとは先輩に連れられてきた人の亡骸を見るとか・・・

PINGPONG7/9 18:25:162181cfroHG3MSJ/uw||191
ふふ、違うんですよね、それが。
じゃあいきますよ?
続きです〜。

PINGPONG7/9 18:33:442181cfroHG3MSJ/uw||977
がさっ……がさがさっ………。
草を掻き分けて進む足音が森に響く。
あの後、私達は草原を囲んでいた森の中に入っていった。
『とにかく草原を抜けないと』 そう思って。

「だいぶ歩いたけど、何も無いね……。広い森なのかな……?」
「……ねぇ……咲は……どう思う………?」
私の意味のない問いを無視し、裕子は問いを投げかけてきた。
「え………何が………?」
自分でも、わかっている。 裕子は先輩の話のこと、これからどうするかを尋ねているんだ。
でも問い返す。 自分でも、これは無意味だと感じながら。

PINGPONG7/9 18:33:542181cfroHG3MSJ/uw||266
「先輩の………話とか……これからどうするか……とか……。」
「なるがままに、行くわ。 そうするしかないでしょ?」
そう、答える。 裕子は小さくうん、と頷いた。

PINGPONG7/9 18:34:382181cfroHG3MSJ/uw||238
今日はここまでです。
感想など、書き込んでくれたら嬉しいです。
続きは後日!
では〜。

祥大7/9 18:55:212192cfjwWTQQyXEQ.||159
悩める展開になってきました^^
では、続きを楽しみにしてます


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー