戻る
1489「翼の国のアリス」沙希7/9 18:10:472209cfayCqGn1Nq86
あるところに、ソラという少女がおりました。ソラはある日本屋の片隅で
こんな本を見つけました。

「翼の国のアリス」

ソラは不思議の国のアリスのお話が大好きでした。もちろん、この本もすぐ
買いました。けれどこの本はただの本ではなかったのです・・・。

沙希7/9 18:31:42209cfayCqGn1Nq86||527
ソラは早速家に帰りました。その本を手にとってから、もう早く読みたくて
うずうずしていたのです。さぁ翼の国のアリスが始まりますよ。

「翼の国のアリス」
          作:Mirili−Delisurili

あるところに、アリスという可愛らしい少女がおりました。
アリスはみんなにたくさん誉められていました。
「アリスはお菓子を作るのが上手ね」
でもアリスはそうやってちやほやされるのが嫌でした。それでも
みんなはアリスを誉めるのです。アリスの想いも知らずに……。
*    * *
そんなある日、アリスに手紙が届きました。あて先は
「翼の国2-8*ソナ」

沙希7/9 18:31:142209cfayCqGn1Nq86||299
「なんだろう私に手紙なんて・・・、翼の国?ソナ?あっソナってもしかして」
手紙の内容はこうでした

『アリスへ 
お元気してますか?私は元気よ。覚えているかなぁ?ほら昔あなたの住んでいる
所に越して来たソナよ!ソナ・ティースリィーよ!!今私ね、翼の国に住んでいるのよ。
とっても気持ちが良くて、素敵な場所なの。アリスも遊びに来なさいよ♪翼の国の
住民手続きしといたからさ♪翼の国へは虹が掛かったとき、虹の根元に行って、虹の
橋をわたればいいのよ♪今度虹が掛かったときわたった向こう側で待ってるからね♪
ソナ・ティースリィーより』


沙希7/9 18:40:262209cfayCqGn1Nq86||753
ソナは翼の国に引っ越したのだった。そこへ遊びにいけるなんて思ってもいなかった
のです。
「やったぁwよーしさっそく引越しの準備をしなくちゃね!いやいやしく誉める奴らともお別れだわw」
ソナにあえるのもうれしいけど誉める大人たちと別れることができるのだった。すごい
チャンスだったのだ。
     *    *    *
「そうだみんなにお別れの挨拶でもしてくるか。」
引越しの準備が終わったときアリスはふとそう思いました。

沙希7/9 18:48:372209cfayCqGn1Nq86||433
「シーナとミズには絶対に伝えなきゃね!あとエンディにもねw」
アリスはいそいで3人に挨拶を済ますと、虹の根元へと行ったのでした。

☆続く☆

沙希7/9 18:49:532209cfayCqGn1Nq86||687
まだまだ書く予定ですんで見かけたら、読んでみてくださいね♪

いおり♪7/9 19:6:522184cf41BBbSFiWP.||181
すっごく面白いです!続き頑張って書いてくださいね。応援します!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー