戻る
1498LIFEマジュニア7/9 20:37:22031cfrCElKs3k6LI

目に見える範囲で証明できないものがあった・・・
それを政府は種類別に名前をつけた

放出術・召喚術・変換術・合成術
無力術・具現術・操作術・特殊術

この8つに分別された術を政府は気術と呼んだ
気術を使いこなす者達がいた
彼らを人々は気術師と呼んだ・・・


マジュニア7/9 20:37:222031cfrCElKs3k6LI||438
第9話「ペケの知恵」
ペケはガマ仙人にオーラソードの刃を向けた。
そしてガマ仙人の周りを走り始めた。次第にペケの走った後は円状に跡が残っていく。
ペケ「まずはおいらの得意技から。これでも喰らえ」
地面の土に手を当てて土と気の合成技を発動させた。

マジュニア7/9 20:37:372031cfrCElKs3k6LI||137
円状に土壁が出来る。ガマ仙人を覆うように土壁は丸い形になった。
ペケ「合成物の中じゃ気は使えない。ケロの時は気、そのものだったけど」
気を使うことが出来ない。ケロとの戦いはこの土壁で勝利した。
土壁の中では気は使えず、ケロは消えてしまった。

マジュニア7/9 20:37:502031cfrCElKs3k6LI||990
土壁の中では気は使えず、ケロは消えてしまった。
しかし今回は気ではなくて人間。どう対処するべきかペケは考えていた。
ペケ「仙人はこれではやられないだろうな・・・」
ガマ仙人は土壁から10分経っても出てこなかった。ペケの気の消費量は限界に近づく。
ペケ「気の消費が狙いだったのか。くっ解除するか」

マジュニア7/9 20:38:292031cfrCElKs3k6LI||177
土壁は崩れガマ仙人は土壁の破片の中から真上にジャンプした。
ペケ「横にはジャンプ出来ない。なぜならおいらの合成で破片を集められるから」
見事、ペケの思い通りだった。足に気を集中して高くジャンプをした。
オーラソードを出して、限界の状態でガマ仙人に攻撃した。

マジュニア7/9 20:38:452031cfrCElKs3k6LI||439
仙人は気でガードしてパンチを繰り出した。
ペケ「ソードを忘れていたな。これでおいらの勝ちだ。仙人覚悟しろ〜」
オーラソードに気を加えて長さを変化させた。
更に、気を少し抜いて刃を柔らかくした。その状態でガマ仙人の体を巻きつけた。
合成物の中では気は使えない。見事に仙人を捕らえた。

マジュニア7/9 20:39:172031cfrCElKs3k6LI||964
ここまでです。一言でも良いので感想お願いします

いおり♪7/9 22:53:522184cf41BBbSFiWP.||20
面白いです!ペケはとても頭いいですね。

転生卿7/10 11:45:502184cfVAYlnNjcXQk||157
今回はぺケが主役ですなぁ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー