戻る
1509小説「DeathLost」イクス7/10 15:55:502202cfwKIgBablNMk
「正しい」

森の中。
一人の男が湖で釣りをしていた。
男は暗闇を連想させる黒髪に、全身を覆う黒いコートを身に纏っている。
湖は蒼く澄んだスカイブルーで、砂浜には波がのどかに打ち寄せている。
「そろそろ帰ろうか?」
どこからともなく声が聞こえる。
「そうするか。」
男はそう言って道具をまとめ始める。
「で?結局釣れないんだ。キルはどこまでも才能無いね。」
「悪かったな。まあ、釣りが出来ないハウルには言われたくないけどな。」
「どういたしまして、フン!才能無しの戦闘馬鹿め。」
「何か言ったか?」


イクス7/10 15:56:532202cfwKIgBablNMk||581
キルはペンダントの首の鏡を覗き込む。
鏡にはコウモリと人間を足して二で割った様な生き物がいた。
「べつに〜。」
ハウルはいじけた声を出す。
「そろそろ行くぞ、いつまでも和んでいる時間は無い。」
キルは立ち上がり、歩き出す。

キルは街に足を踏み入れる。
街は森の拓けた場所にあり、まるで孤島を連想させる孤立感が漂っている。
しかし、街は飛び抜けて賑わっている。商店では沢山の人が買い付けをしているし、
屋台では食べ物を買っていく子供がたかっている。お祭りさながらだ。
「それにしても何でこれがこんなに?」
「さあな。人に聞けば別かもしれんが。」
「ちょっと!そこの人!」


イクス7/10 15:57:242202cfwKIgBablNMk||259
ハウルは勝手に事を進める。
「僕に何か?何でしょう?」
「ちょっと聞きたい。何でこんなに時計がある?」
キルが言った通り、街は時計で溢れていた。
全ての商店で時計を売っている。
秒単位で同じ動きを見せている。
「ああ、そのことですか!。」
男はよくぞ聞いてくれた、と言わんばかりに続ける。
「この街には時の意思があるんですよ。あ、時の意思って言うのは
これぐらいの青い石なんですけどね。それが世界の正確な時を刻んでいるんですよ。
素晴らしいと思いませんか?!」
「そうか・・どこに行けば見れる?」


イクス7/10 16:23:222202cfwKIgBablNMk||384
「この街の中心にありますよ。何者もこの貴重な存在を独占する事はできない、
って言う街の意向に沿ってね。見に行かれるんですか?あれは本当に良いですよ。ウン。あなたもどうですか?正確な時計を持つのは良いことですよ。」
「いや結構。悪かったな。」
「いえいえ、とんでもない。これからもこの街をどうぞ宜しく〜。」
男は愛想良く手を振って立ち去る。
「神の産物?」
「かもな。まあ、見てみん事には分からんが。」
「もしそうだったら?」
「さあな。行くぞ。」

それは街の中心にあった。
そこは広場になっていて、真ん中には丸い台座がある。
その中心にそれはあった。


イクス7/10 16:23:402202cfwKIgBablNMk||661
完全な円の中には数字が絶えず動き回っている。
ちょうどデジタル時計の様だ。
「これか・・・」
「どうするの?」
「別に何もしない。壊せば街の敵扱いだろうからな。」
「それでいいの?」
「別に何もしてないからな。」
「ふ〜ん。」

次の日の朝。
キルは早朝に起き出す。
簡単なトレーニングをした後、朝食を食べてホテルを出た。


イクス7/10 16:23:552202cfwKIgBablNMk||538
「これからどうするの?」
「もうこの街には用は無い。」
キルはそう言って街を後にする。

森を抜けた草原。
そこに街が見えた。
街はとても賑わっていた。そして
街は時計で溢れている。
その街に着いた旅人は、どうしたことなのか?と聞く。
そばにいた男は、この街には、唯一無二の正確な時間を刻む物があるんですよ、と言う。


イクス7/10 16:24:122202cfwKIgBablNMk||809
「どういう事?」
「さあな。神の考える事なんて分からんよ。」
キルは肩をすくめる。
キルがちょうど広場に行こうとしたとき、それは聞こえた。
「いよいよ今日か・・・これであの生意気な奴らを黙らせられる。」
「そうだ!一体俺らはどれだけ我慢してきたことか。」
「血が騒ぐ。」「やっちまうんだ!」「制圧しろ!」
キルは声が聞こえた方を見る。
そこには街の男達がいた。それも大勢。
「こういう事だったか・・神も遠回りなことしやがる。おい!何してるんだ?」


イクス7/10 16:24:272202cfwKIgBablNMk||783
「ああ、旅の人か。俺達はこれから隣の街を攻めに行くんだ。あの生意気な街を
見ただろう?自分達が正しいと信じ込んで見下してるのさ!これを見ろ!」
男はそう言って一つの時計を差し出す。
時計には時間合わせのつまみが付いていなかった。
「いや、それだけでか?」
「そうともさ!」「当たり前じゃないか!」「他に何がある?!」
その他たくさん。
「そうか・・俺は別に止めない。好きにしろ。」
キルは立ち去ろうとする。
「ちょっと待てよ。そのまま返すと思うか?」
男達は武器を構え始める。


イクス7/10 16:24:422202cfwKIgBablNMk||923
「やるつもりかよ。しょうがない・・」
「止めた方がいいと思うけどなあ〜。」
「かかれぇ!」
声と同時に男達は襲いかかる。
キルは一瞬で背中のコートの中から大剣を抜き、五歩分程離れたところに居た男を
斬り伏せる。
黒い残像と共に赤い飛沫が飛ぶ中、男達はなおも攻撃する。
ナイフを持った男がキルの首筋を狙う。
バックステップでかわすキル。
そして後ろにいた男に蹴りをかまされた。


イクス7/10 16:25:512202cfwKIgBablNMk||512
体制を崩したキルは、追撃しようとした槍を持った男を懸命に殴りつけるが、その後ろ
にいた銃を持った男に銃床で殴りつけられる。
横転したキルは途中で身体を反転、しなやかに着地。回転を殺さずに剣を振るう。
その常識はずれの大剣から繰り出された回転斬りは、周囲にあった全ての物を切り刻んだ
男の胴体から街灯、店のウィンドウ・・・
三回転ほどしたキルは目が回ったのか少しよろけた。
残りの男達はこの隙を見逃さなかった。


イクス7/10 16:26:232202cfwKIgBablNMk||761
メリケンを着けた男が唸りとともに拳を繰り出す。
それはキルの腹に深々と潜り込む。
さらに別の男が吹き飛んでいるキルを蹴り上げる。
浮いてしまったキルは他の男達に高度な連続攻撃を食らう。
しかし、キルは黙っていなかった。
男に蹴りを放たれた瞬間、キルはその脚を踏み台にしてジャンプする。
さらにジャンプと同時に男を斬り上げる。

イクス7/10 16:26:402202cfwKIgBablNMk||938
身長の三倍ほどの驚異的な跳躍力を見せつけたキルは、斬り上げた男を踏み台にして
さらにジャンプ。コートに手を突っ込む。
キルは小さなブロックをたくさん取り出し上に放り投げる。
そして大剣を両足に挟み、全体中を剣先に掛けた突きを真下、つまり
男達の中心に落下しながら放つ。
落下の加速と体重を併用した突きは凄まじかった。
剣は刃渡りの半分ほどがタイル張りの地面に突き刺さり、男達は衝撃で空中に跳ね上がる。


イクス7/10 16:26:552202cfwKIgBablNMk||778
そこにブロックが振ってきた。そう、それは爆弾だった。
何人かの男がブロックに当たった。
男はどれも当たった所が弾けて、ある者は上半身、又ある者は胸などをなくしながら倒れる。
その上にはもっと大きな拳ぐらいのブロックが振ってきた。
キルは剣を盾のように上に構え、その上にコートをかける。
ブロックが爆発した。
凄まじい衝撃が連続して起きる。
爆発音が立て続けに街に轟いた。
その爆風は全ての物を吹き飛ばし、その炎は渦を巻き、全ての物を焼き尽くす。
後には黒いコートがたなびいていた。

「キル、生きてる?」
「まあ、なんとかな。」


イクス7/10 16:27:32202cfwKIgBablNMk||97
キルはコートを着て、大剣をしまう。
「どうしてこんな無茶したのさ?」
「この街の機能を停止させるためだ。こんな街が二つもあったらどうせ共倒れだ。
死ぬのなら少ない方がいい。それにしてもコートが耐火性でよかったぜ。」
「そうですか。見事なもんで。」
ハウルがふざけた声を出す。
そしてキルは中心が黒に染まった街を出る。

「でもなんであの時時計を合わせなかったのさ?チャンスは二回もあったのに。」
草原を歩いていた、コートを着た男は足を止める。
「どうでも良いだろ。」
不機嫌な声で返す。
「ねえ、なんでなんで?」
「・・・それはな、俺の時計の方があっていると思ったから。」
「・・・・・」

イクス7/10 16:32:432202cfwKIgBablNMk||362
    <あとがき>
窓から光が射す
雲の隙間から出る光は鋭く、暖かい。
「やっと雨がやんだか。」
パソコンの前から声がする。
疲れ切った声だ。
「誰か読んでくれるかなあ?」
パソコンのキーボードを打つ音が聞こえる。
「これでよし!と。」
そして人が倒れる音がした。

ベベル7/10 16:45:532191cf/8IB152zfVM||491
戦闘シーンがやったらカッコいい(〃 ̄∇ ̄ポ)
惚れるぜっ!!大剣・・・それをヒョイヒョイと振り回すキル
しびれますなぁ・・(ノω`*)ノ ンフフフフッ
変な感想で申し訳ないです(o*。_。)oペコッ

イクス7/10 19:19:422202cfwKIgBablNMk||923
ベベルさん今日は^^
今回は一対多の戦闘を手がけてみましたが
お気に召されたようなのでちょっと安心しました^^
全然変な感想で無いのでこれからも宜しくお願いします^^

いおり♪7/10 20:44:572101cfD6H8OCKlkfY||807
イクスさんの表現が想像しやすくて、とてもよかったです!
そして、最後もかっこ良かったです!
あとがきは笑えました。
面白かったです。

銀月7/10 21:10:232182cfLMvpixotkc6||809
こんにちは〜^^ノシ
やはり、戦闘シーンがみごたえがあって、どきどきしますw
バックステップでかわして、や、ジャンプと同時に男を斬り上げる
など、かっこいい表現が多くて(* ̄∇ ̄*)
次回を楽しみにしてますw

イクス7/11 5:3:152202cfwKIgBablNMk||152
いおりさんこんにちは^^(名前正確でなくてすいません^^;)
おもしろいと言っていただけるのが一番の幸せです
感想ありがとうございました^^

イクス7/11 5:5:222202cfwKIgBablNMk||317
銀月さんこんにちは^^
ちょっと派手目の戦闘シーンにしてみましたが
おもしろいと言っていただけて
至福の瞬間を迎えています^^
感想ありがとうございました^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー