戻る
1519放課後の魔法使いloveless7/10 19:50:412191cfmDkec..PLe.
カラン、

 思いっきり、空き缶を蹴飛ばす。
 抜けるような青空、
 ふわりと浮かぶ白い雲、
 キィンと音を立てて、飛行機が直線を描く。
 左上に見える木々を見つつ、古いアスファルトの坂道を登る。
 只今午後三時。
 制服のシャツをだらしなくだして、コーラを飲みつつ

「あちぃ」

 呟いた。

 石月 空葉、現在高校1年。
 性別男。彼女は居ません。
 部活は帰宅部。相当の暇人。
 そろそろ、人生に飽きてくる年頃です。 

loveless7/10 19:51:242191cfmDkec..PLe.||460

 

放課後の魔法使い

 


loveless7/10 20:8:172191cfmDkec..PLe.||993
カラン、カン。

 暑い。
 とにかく暑い。
 オレもコーラも汗をかいている。
 ああ、そういや今年は猛暑とか言ってたか、ニュースで。
 熱気に重さという物が在るかのように、双肩に重たくのし掛かる。
 コーラは暑さに負けたらしく、温い。
 捨てるのも勿体ないので、一気飲みして口元を拭く。
 厭な後味が残った。

loveless7/10 20:12:432191cfmDkec..PLe.||662
「甘」

 そらそうだろう、何せコーラだし。
 しかし、温まったコーラというのは素敵に殺人兵器かもしれない。
 のどに残る不快感がヤバい。
 思いながら、シャツの第二ボタンを外した。
 同時にさわりと木々が鳴く。
 あ、
 イイ風。

「癒されるぅ」

 ぼそりと呟いて、風を堪能。
 わずか3秒で終了。
 すぐさま押し寄せる熱気。
 じとりと湿り気を帯びた空気が、まとわりつくようで厭だ。

loveless7/10 20:18:272191cfmDkec..PLe.||412
カン。カララン、

 楽を知った人間は、苦を避けたがる。
 当然の摂理。
 水を得た魚。
 ちょっと違う。
 涼風を知ったオレは、当然

「ちょっと、日陰……」

 苦から逃避しようと、楽を探した。
 そうだそうだ。
 考えてみれば、急ぐ用事も何もない帰り道。
 多少寄り道したって誰に迷惑がかかるわけでもない。
 もう少しアスファルトを上れば、確かバス停が在ったはず。
 気持ちばかりの待合室みたいのが、在った気がする。
 一歩一歩踏みしめる。
 耳が再び緑が揺れるのを期待して、自然と澄まされた。

loveless7/10 20:25:112191cfmDkec..PLe.||126
 それっぽいものが視界に写る。
 クリーム色の壁に、小豆に赤を混ぜたようなペインティングがなされている。
 その色といい形といいボロサといい、何となく電車を連想する。
 少し錆びた外壁とも絶妙に合って、懐かしさすら感じるのだ。
 今日は同時に、有り難さも。

「うっし」

 あと数メートル。
 ここまで歩いてきたのが、何だかすごい偉業のように思えてきた。
 一歩一歩踏みしめる。
 双肩にかかる熱気とは、少しの間おさらばなのだ。
 ヤバい。
 何だか知らんが涙が出てきた。情け無い。

loveless7/10 20:32:182191cfmDkec..PLe.||924
 暑さから早く逃れるために、自然と足は速くなる。
 程なく到着。
 言いようもなく達成感。

 やった、やったよオレ。
 いいさ、莫迦だと罵ればいいさ。
 オレはオレの偉業を褒め称える。

 などと莫迦を思いつつ、椅子に座ろうと中を覗く。

 

 先客が居た。

 


loveless7/10 20:35:342191cfmDkec..PLe.||168
 大きな目をした、淡い色の長い髪をした、15.6の女の子だった。
 けっこーカワイイ。
 ただし、このクソ暑い中、黒ずくめ。
 黒い三角帽子を深めに被り、上の方は折って後ろに垂らす。
 黒いタートルネックのワンピース(長袖・裾は膝下5cmくらい)に、黒い外套。
 腰に付いた、細いチェーンの銀色ベルトがアクセントか。
 足下は光沢のある赤い靴。
 そこにじゃれつくのは黒い猫。赤い首輪が可愛らしい。
 彼女の右手にはキャンディ。
 どこで買ったのか、子供っぽい棒付きキャンディだ。
 彼女の左手には箒と杖。
 膝の上に2本揃えて、上にきちんと左手を置いて支えている。

loveless7/10 20:39:182191cfmDkec..PLe.||554
「オイオイ」

 何つー妙なカッコだ。
 今時こんなカッコして良いと思ってる奴いんのかよ。
 や、今時だからこそか。
 きっと彼女はレイヤーさんだ。コスプレイヤーさんなんだ。
 などと思いつつ、思わず呟いた瞬間、

 彼女と目があった。

 ふんわり上品に微笑まれる。
 オレは驚いて硬直した。

 その挙動に何の反応も示さず、只素早く左手を動かして杖を握って立ち上がる。
 彼女は笑顔のまま、早口でこう言った。

「ラミパスラミパス」

loveless7/10 20:43:12191cfmDkec..PLe.||633
 ざわりと木々が揺れる音を聞いた。
 そして、光の音を聞いた。
 杖の先から走り出る、桃色や若草色の奔流。
 轟、と躯全体に風がぶち当たる。
 広がる衣服。
 彼女の髪もさあっと広がる。
 杖から溢れる光が眩しくて、思わず目を閉じた。
 アッコちゃんか。
 だけど媒体がコンパクトじゃなくて杖って一体。
 思った瞬間、目蓋の裏すら白く染まって。

loveless7/10 20:44:62191cfmDkec..PLe.||133
気がついたら、目の前に彼女が居た。

loveless7/10 20:54:42191cfmDkec..PLe.||404
 ただし、背景が違った。
 古ぼけたバス停ではなく、ただただ真っ白。
 異質な黒がやけに映えた。

「こんにちわ」

 涼しげな鈴の音みたいな声だった。
 そんな声で楽しげに彼女は言った。

「こん、にちわ」

 何とか返事を返す。
 焦るオレの姿を見てか、ころころと笑う。
 その反応に、オレはわずかに赤くなる。

「アッハハ、硬くならなくてよろしーい」

 ふざけた口調でそう言って、彼女は笑うのを辞めた。
 代わりに微笑をオレにくれる。

「はじめまして。 魔法使いです。
 今のはわたしの魔術です。 びっくりしましたか?」

 同時に妙な言葉もくれた。
 魔法使い。
 魔法使いだって。

loveless7/10 20:56:432191cfmDkec..PLe.||972
「はは、何を仰いますか」

 それらしいアイテムは身に付けている。
 帽子、マント、衣服は全て黒。
 黒猫、箒、樫で出来た杖、確かにそれっぽい。
 だが、現実にそんなものは居ないのだ。
 や、魔法使いはいるが、それは飽くまでまじないや薬草作りを行う人であり、
このような不可思議を扱う職ではないのだ。
 それぐらいの常識は持ち合わせている。
 目の前の彼女は、そうでないのだろうけど。

「もう、信じてくれない」

 頬を膨らませて、つんとそっぽを向いた。
 しかし、その顔をすぐにこっちに向けて、

loveless7/10 20:59:302191cfmDkec..PLe.||104
「信じないのですか、信じてくれないのですか。
 だったらこの現象を、どう説明するつもりですか?」

 怒ったようにそう言った。

「何とでも説明は付く。
 うたた寝しちゃって夢を見ているとか。
 熱中症か何かを起こしてオレがぶっ倒れたとか。
 ああ、そうだったらオレは起きなきゃマズいな」

 笑うようにオレは言った。

「マズいどころの騒ぎじゃないでしょ。
 そうじゃないです。
 わたしの魔術で貴方はここに来たんです」

 小学生みたいなしゃべり方で、
 真摯なその眼差しで、
 彼女はオレに訴えかける。

loveless7/10 21:6:222191cfmDkec..PLe.||233
「よしよし、じゃあ信じようか」
「信じてないでしょ」
「信じてるともさ」
「嘘でしょ」
「嘘だけどね」

 彼女をからかってみる。
 そうすると彼女は、はうと1つ、溜息を吐いた。

「わかりました。
 信じてくれないのなら、もう一回魔術を見せます」

 といって、大振りの重そうな杖を、バトンのように軽々一回転。
 宣言。

「ラミパスラミパス!」

 アッコちゃんの呪文の一部を唱えて、彼女は杖を掲げる。

loveless7/10 21:8:62191cfmDkec..PLe.||454
《一旦休憩》

このスレだけで完成できる程度の短編だったのに、
時間が足りなくなったというオチ_| ̄|○
続きはまたあした><;

改xxx7/10 21:11:322102cfJPNPkRJALnE||323
影ながら見てましたwww
お疲れ様です(^−^)
明日も頑張ってください〜^^

7/11 2:13:312203cfux2VYL55qbs||557
「ラミパスラミパス」の次は「ルルルルル」なんじゃ、(w

loveless7/11 18:34:42191cfjtCh7cScXYY||173
お二方、コメントありがとうございますw
「ルルルルル」は何となく長いので省略!(待テ。)
それでは、これより再開致します。

《再び開始》

loveless7/11 18:40:302191cfjtCh7cScXYY||125
 唱えた瞬間、杖の先から溢れる光。
 色とりどりの暖かな光。
 躯にぶち当たる風。
 同じ感覚に包まれて、同じように目を瞑る。
 ものすごくリアルな感覚。
 だが、夢といわれれば所詮それまでだ。
 夢の中でも痛みは感じる。
 目蓋の白を感じながら、そう思った。
 光が急速に収まる。

「目をあけてください」

 その言葉に、うっすらと目をあける。
 写る色は、白と黒。
 全く変わらなかった。

「何だ、ハッタリかよ」
「違いますよぅ」

 にやにやと、彼女は後ろから手を出して笑う。
 そっとひらいた手の中に、1つのピンクい花があった。

loveless7/11 18:47:262191cfjtCh7cScXYY||775
 黒に映える白い指先がついと動いて花を指す。
 呟いた。

「ワン、ツー、スリー。」

 花が増えた。
 ピンクと黄色の花が見えた。
 次々に増える色、色、色。
 ぶわりと広がって彼女の手から零れ、はらはらと白い地面に落ちる。

「上」

 指摘されて上を向く。
 目の前にオレンジが見えた。
 花々は手を伸ばせば届く位置で咲き誇る。
 色の奔流は止まらない。
 1つ1つが蔦を延ばし葉を広げ蕾を作り花を咲かせ。
 その間もあちらこちらから花が湧き出る。
 それら全てが成長する。
 僅か数十秒で世界が花で一杯になる。

loveless7/11 19:13:152191cfjtCh7cScXYY||536
「アハハハ」

 それでも彼女の手からこぼれ落ちていく花は尽きない。
 クスクスと笑いながら、彼女は左手を口元に添える。
 右手は花を零して止まない。
 膝までが花で埋まる。

「テクマクマヤコン」

 ピタリと止まる。
 色鮮やかな空間が、その一言で制止する。
 アッコちゃんか。

「ハッハーン、凄いでしょう」

 と、花に埋もれたまま得意げに笑う。

loveless7/11 19:33:162191cfjtCh7cScXYY||965
「あーすごいすごい」

 頭に乗った花を払いながら、やる気無さそうにオレは呟く。
 彼女も左手で帽子を脱いで花を落とし、右手を虚空に向けた。
 突如現れる杖。

「でしょ?
 これで信じてくれましたか?」
「無理だよ夢っぽい」
「酷ッ!」

 彼女はオーバーアクションでそう言って、唸り始めた。

「むー……どうすれば信じてくれるかなあ」

 そして花を1つすくい上げ、それを手の中で遊び始める。
 そして何を思ったか後ろを向いて、

「信じる、信じない……」

 花占いを始めた。

loveless7/11 19:50:02191cfjtCh7cScXYY||944
 オイオイ、何なんだこの娘は。
 早く青空の下へ帰りたい。
 この空間は確かに綺麗だが、威圧感があって何となく厭だ。

「信じ……るっ!」

 やおら嬉しそうに花びらをちぎった彼女は、笑顔でこちらを向く。
 そして小首を傾げてこう言った。

「んっと、貴方はお花触ったこと在りますか?」
「1、2回だけど」
「なら充分ですっ」

 彼女は黄色い花を拾い上げて、それをオレに渡す。

loveless7/11 20:1:432191cfjtCh7cScXYY||341
「……何?」
「フフフ」

 彼女は笑った。
 杖を取りだした。
 そして言った。

「ラミパスラミパス」

 杖の先から、溢れ出る光の奔流。

loveless7/11 20:8:302191cfjtCh7cScXYY||99
花が弾けて映し出す。

loveless7/11 20:10:82191cfjtCh7cScXYY||594
 真っ青な空。
 温いコーラ。
 重い足を引きずり歩く。

 昼下がり。
 暇な午後。
 漫画を読んで5限目を乗り切る。

 今日の朝。
 香ばしいトースト。
 遅刻は日常茶飯事で。

loveless7/11 20:12:102191cfjtCh7cScXYY||623
 赤い空。
 温かい手。
 手を繋いで歩いた通学路。

 校舎裏。
 青い草。
 渡された手紙の中身に切なさ。

 暑い夏。
 遊園地。
 アトラクションを本気で楽しむ自分。

loveless7/11 20:13:102191cfjtCh7cScXYY||745
 黒い服。
 人の群れ。
 額の中で微笑むヒト。

 近所の公園。
 ブランコの上。
 明るい笑顔で微笑むヒト。

 お母さん。

loveless7/11 20:13:432191cfjtCh7cScXYY||909
ゆらり景色がぶれて霞む。

loveless7/11 20:16:552191cfjtCh7cScXYY||601
「貴方の心の中を、覗いたわけじゃないです」

 彼女は微笑んで言った。
 暖色で囲まれた、噎せ返るような花の香。

「貴方の大切な物を、ただ思いだすように、魔術をやっただけです」

 テクマクマヤコン、呟いて杖を振るう。
 さあっと花が散ってぼろぼろと崩れ落ち、色は1つも劣化しないまま粉になる。
 そのまま消えた。
 真っ白な空間。

「さあ、これでやっと、」

loveless7/11 20:20:92191cfjtCh7cScXYY||946
 笑顔で、笑顔の儘で。

「信じてくれましたか?」

 彼女はそう問うた。

「信じないよ」

 オレはそう答えた。

「なーんーでー!?」

 わたわたと手を動かし、彼女は涙目になる。

loveless7/11 20:24:542191cfjtCh7cScXYY||182
「これは夢でないと証明できる材料が無いだろう。
 良いモン見せてもらったけど」
「それが証明なんです!」
「夢でも良いモン見れるだろ」
「あうぅ」

 それともアレですか、お花が気に入りませんでしたか?
 と、よく分からない質問を1つして、彼女は虚空に手を伸ばした。

「もう。つまらない。
 もう良いです」

 膨れっ面で、虚空から箒を取りだした。
 それを腰の高さまで持ってきて、手を放す。
 箒は落ちない。
 その上に横乗りになった彼女は、

「もう良いです。
 せっかく貴方がつまらなそうにしてたから、魔法を見せたのに。
 信じてくれないなんて」

loveless7/11 20:29:172191cfjtCh7cScXYY||924
 不機嫌そうにそう言って、彼女は地を蹴った。
 ふわりと浮き上がる。
 オレは言った。

「非科学的な物は信じないタチだ」
「知ってます」

 そうして、彼女は杖を掲げる。

「信じないタチでしょうけど、それを無い物として受け取ることも出来ない人でしょう?
 それも知ってます」

 だって、わたしは魔法使いですと嘯いた。

「純粋に信じてくれれば、もっと楽しいのに」
「信じれないタチなんだっつの」
「信じてください」
「無理だね」
「もう」

loveless7/11 20:31:192191cfjtCh7cScXYY||37
「けど、」

 杖を持ったまま、きょとんとする彼女に告げた。

「それなりに楽しかったよ」

「そうですか」

 彼女は、ふわりと微笑んだ。
 そして、呪文を唱える。

「テクマクマヤコン」

loveless7/11 20:33:572191cfjtCh7cScXYY||21
 ざあっと、白い世界が背後から崩れる音がした。
 白い壁が壊され、だんだん元の世界の色が現れる。

「最後に1つ、」

 オレは口を開いた。

「呪文が逆だよ」
「知ってます」

 彼女は微笑んだ。
 そして、白が完全になくなる寸前。

「楽しかったですよ、それでは」

 と、会釈をして。
 いきなり目の前が真っ白に染まって、眩しくて目を閉じた。

loveless7/11 20:34:502191cfjtCh7cScXYY||88
「っとお」

loveless7/11 20:37:202191cfjtCh7cScXYY||211
 ガクリ、頭が後ろに下がって目が覚める。
 どうやらうたた寝したらしい。
 目を擦りつつ、辺りを把握する。
 さんさんと降りそそぐ日光。
 涼やかな日陰。
 その中。
 クリーム色の壁に、小豆に赤を混ぜたような色。
 停留所の中だった。

「寝てたんかな……」

 ぼおっとする。
 何となく怠い。

loveless7/11 20:41:432191cfjtCh7cScXYY||56
 チリン。

 鈴の音が聞こえて、完全に覚醒する。
 黒猫が居た。
 赤い首輪に、鈴を付けた小さな猫だった。
 にゃあんと小さく鳴いて、外に出ていく。
 急いで立ち上がり外を見た。

「あれ」

 黒猫は何処にも居なくなっていた。
 おかしい。
 思いながら鞄を手に取る。
 休憩はそろそろいいだろう。
 これ以上居たら、本気で寝入ってしまいかねない。

「あれ」

 黄色い花が、ベンチの上にあった。
 ついでに、何故か棒付きキャンディ。

loveless7/11 20:45:562191cfjtCh7cScXYY||1
「何だよ」

 よくわからない。
 子供の忘れ物か何かだろうか。
 自分が持ってかえるのもビミョーだったので、放って帰る。
 外に出た瞬間、双肩にのし掛かる熱気。
 寝たからだろうか。
 体は怠いけど、気分的には晴れやかだ。

「あ、」

 そういや、母さん暑いだろうな。
 思いだす。
 墓に水掛行くついでに、花でも買っていこうか。
 水蜜桃買って仏壇にあげとこう。

loveless7/11 20:47:502191cfjtCh7cScXYY||950
 だが、何故今更そんなことを思うんだろう。
 母さんの存在を思いだすのは、墓参りに行く時ぐらいだというのに。
 いいや、たまには親孝行。
 オレは考えるのを辞めた。

 抜けるような青空、
 ふわりと浮かぶ白い雲、
 キィンと音を立てて、飛行機が直線を描く。
 左上に見える木々を見つつ、古いアスファルトの坂道を登る。
 只今午後三時。

loveless7/11 20:48:312191cfjtCh7cScXYY||458
《終了》

loveless7/11 20:51:312191cfjtCh7cScXYY||724
よく分からない自称・魔法使いと、
醒めきった高校生・空葉のよく分からない物語。
が、コンセプト(何)
魔法使いは、常に「夢」を与える存在であると思うのです。
それを訴えたかったのです。
何か偉く方向性を間違えた気がする_| ̄|○

ベベル7/12 10:16:592191cfxohZ1k.yljQ||138
むぅ・・久々にPC触れて芸術覗いたら惹かれるタイトルが(ノω`*)ノ ンフフフフッ
何か読み入っちゃったよヽ(=´▽`=)ノ
魔法使いの言葉と共に次々とおこる現象・・・
その表現がとても好きだったり(●´ω`●)ゞエヘヘ
花で溢れていく空間・・・乙女チックと言われようとも一度リアルでも見てみたい
なんて思わせられるぐらい惹きこまれたなりっ(^ヮ^)

ホント読み入っちゃって楽しかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
楽しかったってのは変かなぁ?(笑)
頭の中で勝手に映像化してるベベルでした(o*。_。)oペコッ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー