戻る
1525音楽を適当に語る会第十弾「アニメ音楽」秋茜7/10 22:7:291332cf8H9jAV18SYs
アニメ音楽だって馬鹿にしたもんじゃないですぞ。
機動戦士Zガンダム →三枝成影(字、あってた?)
機動戦士ガンダムZZ →同上
オネアミスの翼 →坂本龍一
エヴァ →サギスシロー(漢字分からん、ミーシャのコンサートとかにも出てくる)
カウボーイ・ビバップ、ターンAガンダム →菅野よう子
、、、初代マクロスはハタケンだったっけ?

秋茜7/10 22:8:321332cf8H9jAV18SYs||752
これまではジャズ、クラシックと硬派路線でしたが、
10回目を祈念して、「気軽」から「適当」にメジャー転換。

marinoe7/10 22:15:552181cfN6k5bnBFzRM||482
トトロの散歩はお気に入りです。
U・w・Uといつも鼻歌まじりで歩いています。

銀月7/10 22:23:572182cfLMvpixotkc6||994
アニメ音楽なら、ちょっと語れます〜w
ビバップ最高w
・・・にしても、銀の好みはキャラソンなどが多いですが^^;

marinoe7/10 22:28:552181cfN6k5bnBFzRM||318
月様、こん^^
キャラソンですか、私は主題歌勝負かも。

秋茜7/10 22:29:61332cf8H9jAV18SYs||368
ジャズおたの間ではビバップ叩かれまくりですが、
それだけそんじょそこらのジャズに負けてないということ。
なにげにジャズおた、ビバップ聴いているみたい。
ジャコ・パストリアスを意識しているというか、パクってるというか、、、。

銀月7/10 22:31:392182cfLMvpixotkc6||451
秋茜さん、マリーちゃん、こんばんはヽ(´ー`)ノ

主題歌も結構好きですw
キャラソンは、ワンピやサクラ大戦にはまってます♪

秋茜7/10 22:32:451332cf8H9jAV18SYs||157
そもそもビックバンドのジャズって、
今はもうアメリカにはいないし。
スカパラアメリカで受けるというのもそのせいかも。

7/10 22:36:92191cfOezyG/3dMYQ||71
キャラソンは、ヴァイスとデジモn(省略)にはまってま(した♪
音楽は洋画の主題歌とか好きだよ〜。(と無理に話に混ざってみたりねw
久石譲も良いっ

秋茜7/10 22:37:101332cf8H9jAV18SYs||66
銀さま、こん。
主題歌かあ、ターンAの「月の繭」。
カレイドスターの「約束の場所へ」(マイナー)。
トライガンのOP(BGM)。
十二国記のOP(これもBGM)。
、、、なんか微妙にマイナー路線。

銀月7/10 22:39:72182cfLMvpixotkc6||942
十二国記いいですねぇwEDも良いですよ〜
泉さん、こんばんは^^ノシ
ヴァイスは・・・キャラが豪華♪まだ、キャラソン聞いた事ないですが^^;;
カレイドスターとトライガンは名前だけは分かりますw

marinoe7/10 22:39:422181cfN6k5bnBFzRM||919
ビッグバンドと言われるとグレンミラーと答えそうですが。。。
サクラ大戦は知っているけど、ワンピは漫画しか知らない
宮崎駿は外せません。

marinoe7/10 22:42:292181cfN6k5bnBFzRM||986
十二国記はアニメもあるんだ。
茜ちゃん、ごめん、まだ読んでいません。

銀月7/10 22:44:272182cfLMvpixotkc6||599
もののけ姫のサントラが良かったなぁ・・・
とか、言いつつ一番はラピュタなんですがねw
昔楽譜を友達にコピーしてもらって練習してた・・・

秋茜7/10 22:45:91332cf8H9jAV18SYs||853
ビッグバンドといえば、グレンミラー、ベニーグットマン、
デューク・エリントンですよ。まさしくビッグバンド。
バルトークのオーケストラのための協奏曲はビッグバンドを
意識して書いたと指摘する音楽家もいたっけなあ(またクラシックねた)。

7/10 22:48:132191cfOezyG/3dMYQ||802
銀月さん、こばわです^^
アニメならH×HのBGMが好きかな。少しノスタルジーな所がお気に入り

marinoe7/10 22:48:382181cfN6k5bnBFzRM||163
ワーイ、ラピュタ私もとっても好きだな〜
でも、カリオストロの城も忘れないでくだされ。

秋茜7/10 22:49:451332cf8H9jAV18SYs||978
H×HのOVAみたいなあ。
トライガンは結構ヘビーだけど、見ごたえあるアニメですじゃ。
いまだったら、地上波むりっぽい。

銀月7/10 22:50:522182cfLMvpixotkc6||234
カリオストロの城ははずせないですよぅw
ルパン大好き(〃▽〃) 面白かったなぁ。
最近のは、声優が偽者だから・・・=д=

秋茜7/10 22:53:241332cf8H9jAV18SYs||185
スパロボも声優さん高齢化して、つらそうだし。

7/10 22:56:382191cfOezyG/3dMYQ||423
私もラピュタ好きだぞ
パンに乗っかったタマゴが美味しそうだったっ(^〜^〃
御陰で一時期ペンダントにはまったかな…「パズー!」とか良いながら遊んだっけ。。

秋茜7/10 22:58:531332cf8H9jAV18SYs||128
女は度胸だ、付いて来な

marinoe7/10 22:59:22181cfN6k5bnBFzRM||526
声優さんは顔が見えないから、歳くってもできちゃうね。
ルパンも好きだけど、次元が好きだな。
ウーム、結構知らないアニメがいっぱいある。

銀月7/10 22:59:262182cfLMvpixotkc6||756
トライガン今度見てみようかなぁ・・・
気になってたんですよねw
あとは、ヘルシングが見たい><

・・・音楽からずれちゃいますね^^;

秋茜7/10 22:59:281332cf8H9jAV18SYs||710
ドーラおばさんはある意味理想だね。

秋茜7/10 23:2:441332cf8H9jAV18SYs||815
このげーむ、名前バッシュ・ザ・スタンピードにしようかと思ってた。

7/10 23:3:32191cfOezyG/3dMYQ||975
ヘルシング好きで本持ってまする…w獣耳さんが可愛いのです
うん、理想だねっ。ついてっちゃうよ
本題からずれました。。ゴメン。。

銀月7/10 23:6:582182cfLMvpixotkc6||308
確かに、ドーラの肝っ玉すわったとこいいもんなぁ^^
ヘルシング、銀も途中まで買ってますw
先輩から返ってきてないけど^^;アーカードに惚れ惚れw

7/10 23:7:372191cfOezyG/3dMYQ||821
ジブリ系映画の楽曲を手がけてる人は、私の中で神の存在に近いかな。
どれもこれも心に響く良い音楽ばかりです。
サントラ欲しいなぁ

marinoe7/10 23:9:322181cfN6k5bnBFzRM||807
働く母ちゃんは肝が据わってないとできん商売だからね。
又読みたい本が増えて行く。

銀月7/10 23:11:212182cfLMvpixotkc6||799
あれで、余計に映画が良いんですよね^^
盛り上るシーンで曲が流れると、本当に泣いちゃう・・・
サントラなら、ラピュタ欲しいなぁ。
最後に天に昇ってくシーン?の曲が良いw

marinoe7/10 23:12:02181cfN6k5bnBFzRM||89
ナウシカも良いし、耳を澄ませばも
ジブリはすごいよね。

秋茜7/10 23:16:11332cf8H9jAV18SYs||327
ジブリは絶対に赤字でないくらい(思い出は赤字だろうけど)
間違いなく当たるからね。安心して音楽もお金かけられる。

7/10 23:17:22191cfOezyG/3dMYQ||505
泉は准尉に悶々です。アー様は強すぎで素敵ですw
私は最近の千の千尋のサイトラが欲しいなぁ^^
ラピュタもナウシカも、どれも良い音楽だから選ぶの大変w

marinoe7/10 23:18:492181cfN6k5bnBFzRM||912
ラピュタのロボットの何気ない効果音も好きだな。

marinoe7/10 23:22:162181cfN6k5bnBFzRM||404
千と千尋の電車のシーンがお気に入りです。

7/10 23:25:312191cfOezyG/3dMYQ||175
マリノちゃん、効果音にまで拘るとは通ですね
…ロボットのシーンは怖かったし迫力有ったし切なかった、です^^
あっちゃん、私の横レスにウンザリして落ちちゃったかな( ̄□ ̄;
すみません、邪魔者は退散しますぅ〜!;;

銀月7/10 23:25:552182cfLMvpixotkc6||499
むー、サントラが聞きたくなる><
せんちひは、龍のシーンだったかなぁ・・・疾走感があって良かった。
確か、ととろが近くテレビ放送でしたよねぇ。楽しみw

秋茜7/10 23:26:541332cf8H9jAV18SYs||209
せつない系にあたしゃよわいんよ。
ハリポタのバスはトトロのパクリ?

marinoe7/10 23:32:502181cfN6k5bnBFzRM||422
本のイメージは絶対猫バスのパクリと思っていたけど、
映画監督アルフォンソ・キュアロンはトトロ見てないような気が。
泉ちゃん、行ってはだめだよ。

marinoe7/10 23:44:322181cfN6k5bnBFzRM||467
楽しい話は尽きませんが、又、お先に休みます。
月様、泉ちゃん、茜ちゃん、おやすみなさい。
明日の朝の楽しみが増えました。

秋茜7/10 23:45:571332cf8H9jAV18SYs||15
おやすみって、もうこんな時間。

銀月7/10 23:46:42182cfLMvpixotkc6||781
マリーちゃん、おやすみなさいヾ( ´ー`)ノ
素敵な夢をw
では、銀月も戦闘に集中するとします。
久しぶりにアニメ音楽・・・漫画もまぜてしまったけど・・・のお話が出来て
嬉しかったですw是非、またお話に混ぜてくださいなm(__)m

秋茜7/11 0:1:21332cf8H9jAV18SYs||913
こちらこそ、よろ。銀さま。

秋茜7/11 13:30:412211cfnZceufWeM66||153
今日、初めてイン・ア・サイレント・ウェイ(マイルス)を
聴いたんですが、なにやら不思議な曲ですね。

marinoe7/11 20:48:532181cfN6k5bnBFzRM||577
それならと、Wynton Marsalisを手にしました。
オーケストラとのコラボレーションです。

秋茜7/11 21:23:162211cfx.ghVXTHbms||143
クラシックのアレですな。くまんばちとか。
シェーラザードをジャズでアレンジしてほしいな。
彼のペットでVnソロを延々と。

marinoe7/11 21:48:452181cfN6k5bnBFzRM||542
はい、茜ちゃん、さすがですね^^
マルチーな才能に感心しています。

7/11 23:51:272202cfqi9XoMYpGr6||392
そうそう、ナイトメア・ビフォアクリスマスのBGMも最高でしたv
サイトラ欲しいけど、なかなか見つからない><;

marinoe7/12 9:26:372181cfN6k5bnBFzRM||629
泉ちゃん、確か、この映画は10周年記念バージョンの
DVDがもうじき売り出されるようです。
ティム・バートンはやっぱり天才です。
シザーハンドも良いけど、ビートルジュースは外せません。

7/12 17:27:32202cfqi9XoMYpGr6||686
わぁ、知らなかった(゚ロ゚〃
是非とも買いたいところです。でも高いんだろうなぁ…^^;

marinoe7/12 18:56:192181cfN6k5bnBFzRM||114
泉ちゃん、DVDはもしかしたら、もう出ているようで
この秋もう一度、劇場公開でした。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー