戻る
1537翼の国のアリス†第2章†沙希7/11 12:26:272191cfdjgaaDRs5pI
☆いおり♪さん応援、ありがとうございます!!これからもがんばりますねぇw

前回のあらすじ
アリスはソナ・ティースリィーの住んでいる翼の国へ引っ越すことに。

今回はソナとの再開です!!翼の国の伝説もまじえてドウゾ……。

沙希7/11 12:33:432191cfdjgaaDRs5pI||73
「えーっと虹の根元はどこだろう……。」
なかなか虹の根元が見つかりませんでした。そこで物知りやのドールに聞きに行きました。
「ねぇドール、虹の根元ってどこにあるの?」
「やぁアリス。虹の根元かい?虹の根元は雫の泉だよ。そこが虹の根元さ。」
「ふーん。そうなんだぁ〜。あのね、ドール今までありがとう!!私もうしばらくこの町へは戻らないの。ソナのいる翼の国に引っ越すの……。」
「えっそんな急にかい?残念だなぁ……。こうやっていろいろ聞いてくれるのはアリスだけだったのに、そんなアリスが引っ越しちゃうだなんて……。」
「ごめんねドール。じゃぁさようなら!!GoodBai!」

沙希7/11 12:43:272191cfdjgaaDRs5pI||458
ドールに虹の根元の場所を聞いて、ドールの家をあとにしました。
アリスは急いで虹の根元がある雫の泉へ行きました。
       *    *    *
雫の泉につくと、ドールのいったとうり、虹の根元がありました。
「さぁわたるわよ!!ソナにこれであえるのね。」
アリスは颯爽と虹の橋を渡っていきました。

「アーリースー!!こっちよぉー!」
「ソナァ!」
アリスはソナの元へと急ぎました。


沙希7/11 12:43:572191cfdjgaaDRs5pI||564
「アリス久しぶり♪あら、髪の毛伸びた?あいかわらずきれいな金の髪の毛ねw」
「そんなことないよ・・・。それより、ソナだってずいぶんと大人っぽくなったね♪」
「えぇ〜、そうかなぁ??それより早く家に行こう♪アリスの家は私の家の隣にしといたわよw」
早速アリスとソナはアリスの家へと向かったのだった。
「アリス家具はどうしたの?」
「家具なら、この中よ♪このトランクケースは何でも入っちゃうのよ♪不思議でしょ。」
「へぇ〜すごいねそれ、どこで買ったの?」
「これはもらい物よ。」

沙希7/11 12:44:202191cfdjgaaDRs5pI||37
「アリス家具はどうしたの?」
「家具なら、この中よ♪このトランクケースは何でも入っちゃうのよ♪不思議でしょ。」
「へぇ〜すごいねそれ、どこで買ったの?」
「これはもらい物よ。」
ソナが少し欲しそうにしていたけど、これは私の常連のお店の人がくれた物。これだけは
あげることなどできないのだった。そうこうしているうちにアリスたちは家に着いた。
「わからないことがあったらうちにいつでも来てね♪なんでも教えるわ。じゃぁまた明日!
今日はゆっくりすると良いわ。」
「ありがとうソナ。そさせてもらうわ。」
今日はもうソナと別れ、家に家具を置く作業を始めるのでした。

沙希7/11 12:51:122191cfdjgaaDRs5pI||202
「…………。あれっ?」
ソラはあることに気がつきました。ここからあとのお話がなんと
ないのです。白紙のページがずっと続きます。
「なんでだろう・・・。」
ソラはいろいろ考えてみました。
「あっそうだ!確か本を買ったときに一緒に白い紙が渡されたっけ」
そこにはこうかいてありました。
「翼の国のアリスは9ページ以降は翼の国のアリス下巻を入手しないと見れません。でも
この本には鍵が掛かっています。アリスの鍵を手に入れないと、この続きは見れません。
さぁあなたはどうしますか?ここであきらめるか、アリスの鍵をがんばって手に入れるか。
さぁこれはあなたが決めること……。」

沙希7/11 12:52:192191cfdjgaaDRs5pI||128
「そんなあきらめることなんてできないよ!!アリスの鍵を見つけなきゃ!でもどうやって……。」
☆続く☆

沙希7/11 12:53:322191cfdjgaaDRs5pI||345
第3章ではアリスの鍵を見つけるためにソラが・・・?!
この続きはまた今度です♪お楽しみに……。

リナリー7/11 13:38:422212cf6IJUPV/fLg2||20
一章から読ませて頂きました^^
私は「不思議の国のアリス」が大好きなので、この小説も、とっても好きになりました♪
これからもがんばって下さいね^^応援してます☆

祥大7/11 14:7:102192cfjwWTQQyXEQ.||457
こんにちは^^初めまして、祥大です
一章から読ませていただきました
とっても楽しいです^^
トランクケース、俺もほしいです(笑
では、次も楽しみに待ってます^^

いおり♪7/11 20:15:572202cfhV7hX6H1aPo||379
こんにちは、わざわざ、冒頭に返事を下さってありがとうございます。
やはり、この物語は面白いです!
でも、この後のお話がないとは・・・なんとしても、下巻を手に入れなければ(笑
頑張ってくださいね。

7/12 19:18:442182cffifmPdkllXg||254
面白い!!

沙希7/13 20:40:202191cfs55CJL3r9PA||173
感激です!!こんなにたくさんのレスがあるなんて思ってもいませんでした!
第三章も、すぐにでもだいしたいとおもっています♪みなさんほんと、応援
ありがとうございます☆


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー