戻る
1578窓から見える限られた君。〜二話〜えりんぎ7/12 23:9:152101cfclV69ZbqhwE
 出会ったのは、この日とはエライ違いの太陽が眩しい日、初夏のような日だった。
「だぁ〜!もう、暑い!!なんで5月なのにこんなに暑いのよ!」
病室には冷房完備一切がない。あるといえば、扇風機くらいだ。しかし機種が古くてあんまり意味がない。そこにいるだけで汗が滲み出てくる。
「・・・外、行こうかな・・・。涼しいだろうし。」
 織倉に頼んで車椅子を出してもらい、私は中庭に出た。中庭には植物が多いため、少しはマシだった。
 −パンッ!
聞き覚えのある音がした。それはまるで、何かを打つような音だった。

えりんぎ7/12 23:21:122101cfclV69ZbqhwE||189
 音のする方に足を向けてみた。(基、車椅子を向け)そこには見覚えのある人ー。
整った顔立ち、ほんの少しだけハネているライトブラウンの髪に、キレ長の瞳。
その姿は私が一番喋りたかった相手ー、景吾がいた。
 ーコロッ。私の車椅子の足元の所に、蛍光黄色の球体が転がってきた。こっちに、景吾が走ってくる。何か、何か言わないと・・・。チャンスなんだから・・・。
「悪いな、ソレ拾ってもらっていいか?」
「あ・・・ハイ、どうぞ!」
 私はどんな声だったのだろう。相当おかしかったらしく景吾は口に手を当てている
「お前、緊張してんのか?面白い奴だな!俺、景吾っていうんだ。よろしくな!」

えりんぎ7/12 23:28:522101cfclV69ZbqhwE||674
 そういって景吾は私に握手を求めてきた。その手の中には小さなメモが入っていた
「私、優季。ここに入院してるんだ。あんまり外に出れないんだけどね。」
「病気か?なら俺が、優季の病室にいってやるよ!」
 嬉しすぎて死にそうだ。初対面の私の病室に景吾が来てくれるなんて・・・。
「病室番号、何番だ?」
「さ・・・303だよ!あとは、看護婦の織倉って人に聞いて!」
「わかった。あ、俺もう行くな。じゃあな、優季!」
 そう言うと景吾は、私に背を向けて走っていった。小さなメモには景吾のメアド。
嬉しすぎて私はそのメモをくしゃりと握りつぶしそうだった。

えりんぎ7/12 23:31:12101cfclV69ZbqhwE||767
☆あとがき☆
景吾と優季知り合えましたね!でもこれでうまく行くほど人生甘くないですwこの後ちょっと気まずくなったり・・・??感想なんかくれたりすると泣いて喜びます。

アルル7/13 7:19:272181cf.GqxxInoHgQ||620
いいっすね〜二人の知り合い方の工夫がすごくよくできていると思います☆>v</
エリンギ様☆

アルル7/13 7:20:302181cf.GqxxInoHgQ||315
ごめんなさいぃぃーー(ーー)えりんぎ様でした。

テンポ7/13 9:36:112184cfbuhXgL5qITI||382
んもう、えりんぎちゃん可愛い小説書いちゃって…
赤面やヮーー♪
アタシも、こんな運命的な出会いができたらな〜^^;
次回もチョコッと期待してますよ♪フフフ♪

えりんぎ7/17 1:58:532101cfclV69ZbqhwE||554
感想ありでした☆


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー