戻る
1586長編小説「プチストーリー」第一章一話就也7/13 14:38:412201cfJlyKn/yFcwg
この度、小説を書くことになりました^^
まだまだ未熟ですがよろしくお願いしますm(__)m
〜注意〜
@終わるまではレス禁止です。
A長編ですので最後まで読む方はそれを覚悟の上で読んで下さい。
B荒らし・横レスは禁止!
C打つのが遅いので、時間がかかります。ご了承下さい
〜序盤の登場人物〜
主人公:落雷  幼なじみ:祥大・テンポ
旅人:アスキ  宿主:ダーマヤ(マヤ)

就也7/13 14:42:372201cfJlyKn/yFcwg||696
・・・時は大冒険時代。
多くの旅人が生まれ育った地を離れ、それぞれの夢を抱き、知らない世界へと
飛び立つ。
同じ冒険者なんていない。行き先、時代、武器・・・全て自分が決めるのだ。
そして、ここに冒険者に憧れる少年がいた・・・

就也7/13 14:46:542201cfJlyKn/yFcwg||580
・・・ここは門の町。冒険者が多いこの町は、いつも活発で、
話し声が絶えることがほとんどない。
 朝が来た。この町の朝は遅い。朝日が昇っても誰も起きない。
「彼」の母が叫んだ。
「いつまで寝てるの?いい加減起きなさい!」
「彼」・・・落雷はようやく目を覚ました。朝からうるさい母親だ・・・
そう思いながら時計を見た。・・・8時半だった。

就也7/13 14:50:312201cfJlyKn/yFcwg||784
「うわ、やべぇ!寝過ごした!」
落雷は叫ぶと同時にベッドから飛び降り、急いで着替えた。
そして、バタバタ走りながら居間に入った。
「朝からうるさいよ!」母は焼きたての目玉焼きを皿に乗せた。
それを口に押し込んだので、落雷はむせてゴホゴホいった。
そしてミルクを口に流し込み、玄関から一目散に外へ出ていった。

就也7/13 14:53:122201cfJlyKn/yFcwg||136
「トースト食べなさぁい!!」母は叫んだが、落雷は無視して
走っていった。
「あのバカ・・・」母は怒りを交えた声で言った。・・・

就也7/13 14:58:162201cfJlyKn/yFcwg||679
 その頃、落雷はというと、町のメインストリートを風のように突っ走っていた。
誰もいない通りは遅れていないというような雰囲気だったが、遅れているのは事実だった。
町の中央の何もない広場には、二つの人影があった。落雷の遅刻に、イライラしていた。
 落雷が広場に着いた頃、朝もやには何もなかった。・・・ように見えたが、実は落雷の
背後からは、二つの拳が落雷に迫っていた。

就也7/13 15:8:262201cfJlyKn/yFcwg||97
 「バキッ」という木が折れたような音を立てて、落雷は石畳の上に転がった。
「遅い!何してたのよ!」
朝もやの中の二つのシルエット。それは、落雷の幼なじみ、祥大とテンポだった。
「後ろから殴るって・・・卑怯だぞ、テンポ・・・」
「また朝寝坊したわね?片方が靴で、もう片方はサンダルよ。」
「慌てて家を出てきたんだろう。ナイフ忘れてるぞ。」
見抜かれた落雷の顔は、熟しすぎたリンゴよりも赤かった。
「うるさい」と落雷は一言言って黙った。
「置いていくよ!」と二人は言って歩き出した。それを追うようにして
落雷もよろめきながら付いていった。

就也7/13 15:12:42201cfJlyKn/yFcwg||522
今日はここで終了です。
飽きずに読んでいただきましてありがとうございますm(__)m
〜感想の書き方〜
次のようにして書いて下さい。
@感想
A批評
B間違いの指摘(ここが間違ってるなど)
C意見(ここはこうした方がいい)

レスお待ちしております(^^)/

就也7/13 15:12:432201cfJlyKn/yFcwg||98
ミス
題名を忘れてました。「集え!仲間達」です

アスキ7/13 15:35:92202cfwKIgBablNMk||237
こんっす。
@まだ出だしなんでなんとも言えないっす。
A特にどうこう言う場所はありません
B無いと思われ
C1話1話の量をもう少し増やすとよいです

就也7/13 15:38:582201cfJlyKn/yFcwg||949
こんです^^
量を増やす・・・ですか。なるほど_〆(。。)メモメモ・・・
一応区切りだったので、終わりました。
門の町はしばらくさらばです。


もう少ししたら出番ですよ。待ってて下さいm(__)m

テンポ7/13 15:42:522184cfTw/zpDg6/nY||416
@これからが面白そうww文の構成もイイと思います。
A特に無し
B特に無し
Cもうちょっと、個性あるキャラにしてほしい。
 今の状況だと、祥大とテンポの性格がほぼ同じに思えてしまいます
 落雷はいい様にできていると思うので、もっとオリジナリティを
 出してみてください

どうも偉そうにすみませんでした。

就也7/13 15:45:212201cfJlyKn/yFcwg||276
わざわざ長文ありがとうございます_(._.)_
_〆(。。)メモメモ・・・大変だ。オリジナリティ・・・頑張ってみます

祥大7/13 16:24:332192cfjwWTQQyXEQ.||647
こんにちは^^祥大です
@いいです。続きが気になるようなので^^
A特にない、かな・・・
B上に同じ
Cテンポさんと同意見です。
 もう一つ。場所が変わるといった変化があれば、一行あけるといいと思います

では、次もがんばってください^^

就也7/13 16:38:242201cfJlyKn/yFcwg||730
ありがとうございます。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします

いおり♪7/13 18:28:12202cfhV7hX6H1aPo||911
@面白いです!
A表現、描写などに問題はありません。
B特になし。
Cセリフの後は行換えをしたほうが良いです。(前、僕も言われました)
「〜〜!」
〜〜は言った。

のように。

就也7/13 18:39:432201cfJlyKn/yFcwg||17
短いセリフはあとから文を続けてもOKじゃないでしょうか?
まあ、読みやすくはなりますが・・・
参考にします_〆(。。)メモメモ・・・
レスありがとうございましたm(__)m

落雷7/14 17:5:172191cfZVOnoHzI4YU||964
見るのおくれてすみません
@めちゃ面白い
A特に無し
B無い
Cんーいうことないかも・・・言うこと無くてすみません


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー