戻る
1592ウィザーズ・クエスト三話「海里の長い一日」前編祥大7/13 18:45:282192cfjwWTQQyXEQ.
お待たせしました!(待ってた人いるのだろうか・・・?
何日ぶりに書きますでしょうかね?
海里「敬語、おかしくない?」
いきなり出てくるな!海里
海里「気にしないで」
気にするんだけどな・・・ま、いっか

あんなやつはほっといて本編に進みましょう^^
海里「じゃ、スタート♪」

祥大7/13 18:45:572192cfjwWTQQyXEQ.||45
「「ただいまー」」
玄関に声が響いた。俺、岩上祥大の声だ。そして、もう一人。渚海里の声だ。
「おかえり。どうしたの?遅かったじゃない」
「え・・・あ、海里に学校内を案内しててちょっとね」
「そう。じゃ、荷物を部屋に置いてきなさい」
「うん」
母さんの質問。答えたぞ、ちゃんと。間違っては無いんだから。
 これ以上は聞かれなかったから、俺は安心した。
 そして俺は、そのまま自分の部屋に駆け上がった。

 自分の部屋。そこには荷物が二つ・・・。もちろん俺の物と・・・

祥大7/13 18:46:172192cfjwWTQQyXEQ.||204
「なんで海里の荷物も俺の部屋なんだ?」
海里の物があった。なんでなんだよ!?
「ここが私の部屋だから」
満面の笑みで答える海里。
「こんな狭い部屋で二人も住めるかよ!?」
「大丈夫。私は床に布団を敷いて寝るから・・・」
「問題はそこじゃない・・・」
早智の部屋とかの方が広いだろ?そう言いたかったのだけど、次の言葉で納得した。

祥大7/13 18:46:502192cfjwWTQQyXEQ.||150
「いい?今度の特訓は夜の12時からなの。もし、そんなに時間に私たちがいないってわかったら困るでしょう?術者以外の人にはこんなこと知らないほうがいいの。だって、自分と関係のないことばかりになるからね。で、同じ部屋なのよ。わかった?」
「わかったよ・・・。でも父さんたちはいいって言ってるのか?」
こんなこと父さんたちが許すはずが無い。そう思ったのだが・・・

祥大7/13 18:47:122192cfjwWTQQyXEQ.||626
「もちろんよ」
その考えはすぐに崩れ去った・・・
「もうそれでいいよ・・・」
「狭いの、嫌?」
「もちろん」
「そう、じゃ、考えとくわ。あ、そろそろご飯だって。先に行っとくから」
そう言って海里は俺の部屋を・・・いや、“俺たち”の部屋を飛び出した。
「はぁ・・・、前途多難だ・・・」
そう俺はつぶやいていた。その声は海里が階段を下りる音にかき消されてしまったけど。


祥大7/13 18:49:112192cfjwWTQQyXEQ.||562
 俺は岩上祥大、普通の中学生だ。いや、だった、と言うべきか。
 ある日の学校の帰り道、俺は妖精に初めて会った。まあ、誰でも初めてだろうけど・・・。
その妖精が、わけのわからんことばかり言うから、家に連れて帰って話を詳しく聞いたんだ。

祥大7/13 18:49:272192cfjwWTQQyXEQ.||284
 妖精の話によると、妖精の名前は『渚 海里』。なんでも、エルロンとかゆう世界から来たらしい。だけど、その世界はある人によって世界征服されそうな状況らしい。で、こっちの世界に助けを求めに来たらしい。だけど、少し困ったことになったらしい。なんでも、“術者”の素質がないと、海里たちは見えないらしい。俺が見えるってことは、俺に“術者”の素質があるらしい。で、俺は協力することにしたのだが・・・。
 一つ、条件として、海里を家に住ませることになったのだが、何故か人間になって暮らすらしい。しかも、俺の部屋に居座るらしい・・・。

祥大7/13 18:50:482192cfjwWTQQyXEQ.||796
 この前、学校で同級生の岸野文哉と一緒に海里に学校を案内していたら、なぞの男に襲
われた。その男のおかげで文哉も術者の素質があることがわかった。で、文哉も協力して
くれるらしく、一緒に特訓することになった。
 で、今は学校から帰ってきたところだ。


祥大7/13 18:51:182192cfjwWTQQyXEQ.||612
「ごちそうさま」
俺はご飯――今日は冷麺だった――を食べ終わると、すぐに自分の部屋に向かった。階段
を上がっている間に聞こえたのは母さんの声。
「海里ちゃん、祥大の部屋に住むんだって。わかった?」
なんでなんだよ!?そう言いたかったがやめておいた。代わりに、
「わかった」

祥大7/13 18:51:282192cfjwWTQQyXEQ.||327
その一言だけで済ませた。
 そのまま、パソコンに向かう。電源を入れて始めようかと思ったが、やめて、本を読む。
ある程度時間がたってから、俺はすぐに寝た。
 その後、海里が入ってきたが、寝たふりをしてごまかそうとした。次の一声で俺は起き
た。
「シャワー、早く浴びてきなさいよ」
――そんなこと、忘れていた。


祥大7/13 18:51:492192cfjwWTQQyXEQ.||565
 朝。目覚めて、横にある時計で時間を確認する。時間は10時30分。陸上部の練習が
休みでよかった、と俺は思った。
「やっと起きたの?」
海里に聞かれたのが嫌だったのか、感情的になってしまい、
「いつもより早いよ」
と、少し怒ったような口調で言葉をかえした。
「そう。あ、朝ご飯と昼ご飯は同じでいいよね?」
「うん」
これが、休日の最初の会話だった。

祥大7/13 18:59:72192cfjwWTQQyXEQ.||805
   あとがきですか?(聞くな!

海里「ご無沙汰してました、海里です」
ってことであとがきです。
呼んでくださった方々、本当にありがとうございます
海里「期待してくれていた人もいたらありがとう、って祥大がいってたよ」
三話作成に、時間がかかってしまった!しかもまだ、後半部分ができてない・・・
海里「頑張りが足らないんじゃないの?」
そうです、そうなんですよ・・・
なんか変なあとがきになりましたが、感想、指摘等ありましたらレスお願いします。足跡も残してくれるとうれしいです

下にあるリレー小説も平行してやっていくので、参加をお願いします

では^^

いおり♪7/13 19:2:412202cfhV7hX6H1aPo||823
面白かったです!
修行が始まる前の日常的な感じがとてもよいです!
続きがんばってください

アスキ7/13 23:23:412202cfwKIgBablNMk||617
おつっす〜。はでなところはないがすっごいおもしろいな。
では、次回も期待してま〜す。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー