戻る
1607人間思違物詩ベベル7/13 21:20:592191cfqRAk8jzOyfU
ミニクイ部分には目を伏せてる

ウツクシイ部分だけ認めようとして

足元の腐敗に気づかないフリして

空だけを見上げてる

この空き缶一杯の偽善に満足してるんだ

残色に見向きもせず新しい物ばかり見てさ・・・

こんな自分を人間だと思ってるんだ・・・

ベベル7/13 21:24:72191cfqRAk8jzOyfU||463
人間とは人の形を成していたらそうなのか・・・
そもそも何もかも基準って曖昧なモノで確かな事なんてこの世にどれだけあるのだろう?
あぁ・・・意味が分からなくなってきたこんなベベルの詩ですが
感想・ダメだし・ベベルを正常に戻すタメの別荘・・・お待ちしております( ゜∀゜ ) アヒャ!!

桃代7/13 21:35:372111cf2v/zZJQEjxs||903
こんばんわ。もしかして一番乗りかしら?

美しいものだけを認めて醜いものは無視してしまう。
それって綺麗なことだけど、ある意味残酷なことでも
ある気がします。だってそれは一部分のほんの小さな
ことしか見えてないのだから。
確かなものは存在しないかもしれないけれど、
だからこそ「確かさ」を求めて人は前に進むことが
出来るのかもしれませんね。

意味不明な感想でごめんなさい。

ベベル7/13 21:57:152191cfLRiiQYNJFxg||453
桃っち感想ありがとうヽ(=´▽`=)ノ
そうだよね^^美しいモノばかり見て醜いモノを無視する事は表面上は綺麗かもしれないケド
実際は、例えば他人の痛みを知らなかったり、例えば本当の美しさを知らなかったり
相反するものを知ろうとしないで何か片方を求めても前進したようで、その実進んでないどころか後退してたり^^;
全てを受け止められる程人は強くないかもしれませんが・・・・

marinoe7/13 22:5:312181cfN6k5bnBFzRM||542
ベベル様、なんか身につまされてしまいました。
どちらかと言うか、空ばかりをボーと眺めていて、
腐った橋に足を取られるまで気がつかないと言うか、
運良く転ばず、渡りきってしまうおめでたい奴。。。。
空き缶1杯の偽善もどこかに置き忘れているような気が。。。
反省する事しきりなのですが、知らない方が幸せなのかもと思ってしまう私は
とても弱い人間なのでしょうね。

桃代7/13 22:8:52111cf2v/zZJQEjxs||833
うんうん。人は強くないからこそ、お互いに助け合って
生きているんだと思う。人生に正解なんて存在しない、
後退することが決して悪い事でもない。
自由に、泣いたり笑ったり、あなたの道を築いてください。
と、ちょっとしゃべり過ぎましたね。ではでは、
後は若い者に任せるとしましょうかね^^


ベベル7/13 22:13:432191cfLRiiQYNJFxg||580
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
弱いって思えるのは人間だから、弱いって言えるのは自分を知ってるからだと思うよ
知らない事が幸せ、マリーさんはそういう考えなんだねヽ(=´▽`=)ノ
確かに世の中には知らなくてイイ事が溢れてる気がする・・・
だけど自分を知らない人は自分の許容量以上の事を無理に受け止めようとして
知って後悔する
とても弱い人間はとても強いと思ってる人間より強く、優しい人なのでは、と勝手に思ってます(ぇ
生意気な返事になってゴメンね(*- -)(*_ _)ペコリ

ベベル7/13 22:17:142191cfLRiiQYNJFxg||218
私の詩にレスして下さる方はホントに博学で話してて勉強になる^^
私がHOME持ってたら皆さんお呼びして一つのテーマについて話し合いしたぐらいだ(ぇ
いつの日かHOMEを買って皆さんとお話出来る日まで色々な感想を聞かせて下さい

銀月7/14 3:4:522182cfLMvpixotkc6||226
コバワンw
うぅ、まさに銀月を表したような詩だねぇ^^;
マリーちゃんのように、運良く渡りきっていく人間こそが、
一番素直で強い人なんじゃないかなぁ。
空き缶一杯の偽善でも、時々は一人の命を救ったり・・・ある人が
前に進むきっかけになるのなら、いくらでもやったろうじゃんw
って、たまーにはポジティブシンキングな自分でしたm(__)m

イクス7/14 6:45:152202cfwKIgBablNMk||498
今晩は^^
なんか自分が考えていたこと
が詩になって、なんか親しみを持つイクスです
表現方法がやはりうまくて綺麗です
なんか個人的な感想でした^^;
(なんかが多いンだよ)ぁ

ジーンズ7/14 9:5:242196cfiGL7jPeZL4M||118
おはようございます^^蝉時雨で暑さが倍増です(汗。。。
べべさんは今ごろどこかの避暑地の別荘で、( ゚Д゚)y─┛~~してらっしゃるのでしょうかw?
『幸せのおすそわけ』って言葉があるように、人間て自分がちょっとばかしハッピーな時、人に優しくなれたり、親切であったり。偽善の空き缶かもしれないけれど、このとげとげしい世界では、それでも心が救われたり温かくなれたりします。
この空き缶、みんなで回し飲みしてるうちに 中身の濃密な最良の飲物になっていくのかもしれません。いえ、そうなることを願って・・・☆彡
みんなで かんぱ〜い :(/^-^)o日日o(^0^|)ww 
失礼しました ペコリ(o_ _)o)) 

ベベル7/14 10:24:392191cfgr/w3BgLP5g||263
銀つんオハ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
この空き缶一杯の偽善、貴女の様な人が考えると一人の人間を前に突き進ませたり
命を救ったりと偽善を清浄し本当の善にしてしまうのですねヽ(=´▽`=)ノ
そういう考えでこの世界が溢れたりする日・・・いつか来ないかなぁ...( = =) トオイメ
ビバ・ポジティブシンキング(笑)☆⌒ヽ(*'、^*)chu

ベベル7/14 10:29:22191cfgr/w3BgLP5g||826
イクスさんおはようです(*- -)(*_ _)ペコリ
何だかイクスさんと共感出来ているようで嬉しいです。
最近は言葉を綺麗に見せようと、少し上辺だけ感が否めない気がしますが(苦笑)
個人的な意見大歓迎ですヽ(=´▽`=)ノ
感想ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

ベベル7/14 10:39:442191cfgr/w3BgLP5g||346
ジーンズちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
ベベルは実家で汗をダラダラ流しながら「あぢぃ〜(;´д`)ゞ 」と呟いてますw
偽善の空き缶、その気のない親切がこの世の中の何か小さな事を一歩後押しなんかして∬´ー`∬ウフ♪
その空き缶の中の量は増えなくても、濃度が濃くなって強い力を持つ一杯になれば・・・
(●´▽`●)_旦☆旦_(○´ー`○)カンパイ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー