戻る
1623長編小説「プチストーリー」第一章二話就也7/14 17:23:292201cfJlyKn/yFcwg
前回以外にも好評(?)だったので続けますm(__)m
過去の物です
第一章一話
http://chibifantasy.com/bbs/t12-1586.html
〜注意〜
@荒らし、横レス禁止
A長編ですので最後まで読む方はそれを覚悟の上で読んで下さい
B打つのが遅いです。ご了承下さい。
 目安はだいたい4〜5分です。
感想は自由に書いていただいて結構です。
第一章二話「広大な平原」

就也7/14 17:27:482201cfJlyKn/yFcwg||189
幸いにも門番がいなかった。まだ寝ているのだろうか。
これはチャンスだとばかりに三人は門を開けた。
大きな門だったので、なかなか動かなかった。
テンポだけは余裕そうな顔だったが。

 後ろを除いては、見渡す限り黄緑一色だった。
「ここが『シス平原』か。広いな」
まさに落雷の言ったとおり、このシス平原は「広い」という言葉が一番似合った。

就也7/14 17:32:432201cfJlyKn/yFcwg||18
 三人にとって、町の外に出るのは初めてだったので、少し躊躇した。
シス平原がこれほど広いとは思わなかったからだ。このような広い草原を進むのは
少し抵抗があった。神様の領域に入った蟻三匹、といったところだ。
 しかし、そんなに後込みしている時間もない。テンポがリードして、三人は歩き
出した。恐る恐る、しかし確実に一歩ずつ踏み出していた。

就也7/14 17:36:112201cfJlyKn/yFcwg||429
一時間は歩いただろうか。すでに門の町が見えなくなり、前方には深緑色の
森が広がっていた。この辺りになると、草むらも丈が長くなってきた。
 更に歩き続けた。突然、祥大の足元で「ガサッ」という音がした。祥大は
少し驚いた。が、すぐに冷静になった。
「何かいる・・・」

就也7/14 17:39:212201cfJlyKn/yFcwg||265
 落雷はそうっと屈み、草の根を分けた。そこには、三人が見たことのない
不思議な物体がいた。どうやら生きているみたいだ。
「これ・・・何?」
テンポはそうつぶやいた。
 体は黄色、頭の方には茶色がかかっている。目があり、動いている。さて、
一体これは何なのか?

就也7/14 17:43:382201cfJlyKn/yFcwg||332
 考えていると、その物体はいきなり落雷に体当たりしてきた。不意打ちで、
少し驚いたが、たいして痛くはない。あまり強くはないようだ。落雷は、祥大に
石棒を借りて、物体を殴りつけた。物体は転がって気絶した。
「何なんだ、こいつ・・・?」
落雷は物体がおいしそうだという目で物体を見た。祥大は危険を感じたので、
落雷の視界から物体を逃がした。

就也7/14 17:47:442201cfJlyKn/yFcwg||563
 その時、何故か分からないが、テンポの鞄が光った。眩しかったが、
かろうじて目を開け、三人は鞄に目を向けた。テンポは、冷静に、しかし
おっかなびっくり鞄をひっくり返した。いろいろな物が出てきたが、
光は一冊の本から放たれていた。
 テンポはページをパラパラめくった。最初の方のページが光っている。
光っているページには、さっきの物体が載っていた。テンポは文を読み上げた。

就也7/14 17:51:462201cfJlyKn/yFcwg||568
「『ぷりん』この世界で最弱な生物。不意打ち大好き」
あの物体はプリンだった。確かに、体色はプリンそっくりだったが、
生きているところを見ると、食べられそうにはなかった。
何故、生物として存在しているのか?
そして、テンポの持っている「本」は何なのか?

外界は危険も謎も多い。
三人は迷路の入口に来たばかりだった。

就也7/14 17:53:12201cfJlyKn/yFcwg||626
〜〜〜〜〜終了〜〜〜〜〜
飽きずに読んで下さいましてありがとうございましたm(__)m
感想、意見など何でもOKです。
レスお待ちしております(^_^)ノ

落雷7/14 18:1:152191cfZVOnoHzI4YU||398
みてまーす

就也7/14 18:3:62201cfJlyKn/yFcwg||20
m(__)mありです

就也7/14 18:8:382201cfJlyKn/yFcwg||880
次回予告^^;
第一章三話「深緑の森 前編」
・・・落雷、祥大、テンポの三人は、深い森の入口に
来ていた。入ろうか、入るまいか・・・。
そして謎の旅人との遭遇はどのような効果になるのか?

お楽しみに!

祥大7/14 18:17:122192cfjwWTQQyXEQ.||929
こんにちは^^祥大です
本はなにか?それは謎のままですかね?
次も期待しています^^

就也7/14 18:18:492201cfJlyKn/yFcwg||450
本の謎は今後明らかになるんですよ^^
といってもチビファンにある物なんですが><
期待にそぐわないように頑張ります

アスキ7/14 18:36:292202cfwKIgBablNMk||866
おつかれっす!!
なかなかおもしろいですね〜。次も頑張ってください!!

就也7/14 18:41:522201cfJlyKn/yFcwg||983
はい!>アスキs

〜お詫び〜
戦闘シーンが短かったですね。
原作(ぇ)でもこれぐらいだったのですが・・・(;ロ;)
もうちっと一ひねりすれば良かった物を手抜きしてしまいました。
戦闘を楽しみにしていた皆様、すみませんでしたm(__)m

テンポ7/14 21:9:212184cffl2OwzHusXQ||523
個性が出てきましたね〜
次回が楽しみですww
頑張ってくださいね〜^^*

いおり♪7/15 22:55:272184cfk7q.DRsa.P.||294
とても、面白いです!この前はえらそうな事言ってすいませんね。
凄く良いです


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー