戻る
1654長編小説「プチストーリー」第一章三話就也7/16 18:22:182201cfJlyKn/yFcwg
前回の物です
第一章二話 http://chibifantasy.com/bbs/t12-1623html
主な注意
時間的に落ちるかもしれません。ご了承下さい。
だいたい4〜5分で更新しますが、時間がかかる場合もあります。

第一章三話 『深緑の森 前編』

就也7/16 18:24:432201cfJlyKn/yFcwg||100
「うわぁ、何だここ・・・」
そう言ったのは小心者の祥大だった。
3人の目の前に広がる深緑の不気味な森。入口の看板にはこう書かれていた。
『ここはオズ森
 この先進むと「フェントの村」』

就也7/16 18:27:212201cfJlyKn/yFcwg||860
落雷とテンポは同時に
「この先に村があるのか・・・」と言った。
しかし、村があるとしても、進む気にはなれなかった。
真っ昼間だというのに薄暗く、足元も悪い。しかも、村の場所も分からない。
今まさに八方塞がり状態だった。

就也7/16 18:32:522201cfJlyKn/yFcwg||1
 そして、どうしたらいいのか分からないまま、半日が過ぎた。
太陽はすでに西の空に沈みかけている。
「とりあえず、野宿するか」
と落雷は言ってみたが、祥大は
「こんなところで野宿!」と喚いた。
三人の討論は長く続いた。が、結局野宿することになった。行く当てはないし、
村も遠い。門の町も遠すぎる。
 森の中を散策したところ、大きな木のうろがあった。三人入れそうだったので、
そこで一晩過ごすことになった。

就也7/16 18:36:192201cfJlyKn/yFcwg||1000
 夕食は、持ってきた菓子で済ませた。家からたくさん持ってきたので、
夕食の代わりにはなった。
 そして、星空が木に邪魔されて見えない森で眠ろうとしたその時だった。
足音が聞こえる・・・。どうやら人間みたいだ。
 三人はうろから顔を出した。

就也7/16 18:41:112201cfJlyKn/yFcwg||33
 旅人・・・か?あれは?とにかく、森の奥から出てきた。
そうだ、あの人なら何か知ってるかもしれない。そう思った三人は、素早くうろから出た。
旅人はいきなり視界に三人の人間が出てきたので驚いていた。しかし、人間と分かって
何やらうなずいた。
「どうしたんだ?君たち?野宿してたのか?」
旅人は優しく声を掛けてきた。

就也7/16 18:45:182201cfJlyKn/yFcwg||288
「はい、野宿してました」と、落雷は恥ずかしそうに言った。
「俺はアスキってんだ。よろしくな。・・・って言っても、ここでさよならか」
意味の分からないことをアスキがいったので、三人は混乱した。アスキは、
自分の鞄から、ボロい紙切れを出した。
「これ、この辺の地図なんだけど、もう来ないからやるよ。この先に宿があるしな」
「宿がある」・・・やった!三人は心の中で飛び跳ねた。

就也7/16 18:50:332201cfJlyKn/yFcwg||421
「さぁて、そろそろ行くか。三人とも、体は大事にな」
アスキはそう言って、森の出口へと、歩いていった。
「ありがとうございました!」と三人は心の中から感謝の気持ちを込めて
言った。
・・・「さ、俺達も行くか。まずは宿に行かないとな」
落雷は言った。祥大とテンポはうなずいた。
 地図には、くたびれた文字で、「マヤの宿」と書いてあった。
野宿しなくていいと知って、三人は安心した。そして、謎の旅人、アスキに
心から感謝していた。

就也7/16 18:52:352201cfJlyKn/yFcwg||85
〜〜〜〜〜終了〜〜〜〜〜
今回の話はあまり面白くなかったですね。
感想など、レスお待ちしてます^^
(^u^;)フゥ

就也7/16 18:55:402201cfJlyKn/yFcwg||888
( 'o')ハッ
こんなところで1と1000が出てる!
意味無し・・・
運使い果たしてしもうた・・・><

就也7/16 19:2:412201cfJlyKn/yFcwg||141
次回予告(いいのか?
第一章番外編『木造の宿』
次回は短いですm(__)m

・・・三人は森の中の宿に一泊することに。
寝る前と朝の三人のプライベート(ぇ?)・・・

祥大7/16 19:4:362192cfjwWTQQyXEQ.||21
こんにちは^^祥大です
プライベート・・・どんなのだろう?
ま、いっか^^
あと、小心者ですか・・・ぴったりですね
まぁ、俺は心配性なんだけど
では、次も待ってます^^

アスキ7/16 19:13:12202cfwKIgBablNMk||83
オレキターーーーーーーーー!!次回なにか妖しそうですな・・・お子様も見れるよう(以下自主規制)
ってわけで、次も頑張ってください。

就也7/16 19:19:302201cfJlyKn/yFcwg||574
プライベート編は
原作にはない(原作?)オリジナル版です。
妖しくはないですが、怪しげな三人・・・その生活とは
どんな生活なんでしょうね?
今考え中です^^;

就也7/16 19:20:212201cfJlyKn/yFcwg||100
勝手に小心者にしてすいませんm(__)m>祥大s

祥大7/16 21:30:92192cfjwWTQQyXEQ.||63
小心者・・・全然いいですよ^^
もとが心配性だから変わらないし^^

テンポ7/16 21:33:312184cf4jM7jLNCH.Y||489
きゃっ!?プライベート!?
なにが出るのか…もしかして…
アタシのスッピン!!?
そりゃあ困る困る!!
次回は不安じゃ^^;

就也7/17 11:1:122201cfJlyKn/yFcwg||235
テンポs!
スッピンなんか出ませんよ(笑)
でも不安は少し残して置いて下さい(ぇ!!
「木造の宿」・・・木造だから不安いっぱい^^;
中にはあんな・・・・っとこれ以上言えない^^;
まぁ、波乱な一日になると思いますが(ぁ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー