戻る
1668窓から見える限られた君。〜三話〜えりんぎ7/17 2:15:592101cfclV69ZbqhwE
 景吾はあれから全然こなくなった。病室には全く来てないし練習にも来ていない。
裏切られたような感じが、脳内を駆け巡った。私は本能的にそのメモを捨てた。
 メモを捨てて、約一週間。いつものように、病院の中を歩いていると見覚えのある少年とすれ違った。すれ違った時、嗅ぎ覚えのある香水も同時に香った。
 誰か見当はついていた。でも、声が掛けられる状態じゃなかった。何故なら、その少年はあの時と違って瞳の輝きが失せていて・・・まるで、昔の私によく似ていた。
 すれ違った後もう一度振り返って彼の姿を確かめた。その姿は間違いなく・・・、景吾だった。あの時とは何もかもが違う。

えりんぎ7/17 2:29:242101cfclV69ZbqhwE||59
織倉が通りかかって、私は織倉に景吾の状態を聞いた。
「ねぇ!織倉!景吾とさっきすれ違ったんだけどどうしたの!?」
 尋ねると織倉はバツが悪そうな顔を浮かべた。
「・・・景吾君ね、この間テニスの試合で肩を痛めたの。怪我自体はどうって事ないけど、負けたショックで治りにくいんだ・・・。」
 その事実を聞くと私は手当たり次第に病室の名札を見た。一階からくまなく探してようやく見つけた景吾の名前・・・ようやく会えると思うと、少し泣けてくる。
 −バンッ!
「景吾!」

えりんぎ7/17 2:34:232101cfclV69ZbqhwE||788
 ドアを思いっきり開くとそこにはさっきとは違う景吾がいた。いつも通り・・・、
いやそれ以上に楽しそうな目をしていた。
「優季・・・?久しぶりじゃん!元気にしてたか!?俺、実はさ試合負けてよ・・・
それくらいで入院してんだ・・・。馬鹿見たいだよな・・・。」
 さっきまで楽しそうな顔をしてたのに、急に下をうつむいた。すれ違った時と同じ顔だ。私はそんな景吾は見たくなくて、景吾をそっと抱きしめた。
「辛い事があるなら、私に言ってよ・・・。私、景吾の力になりたいよ・・・。だから、私の事もっと使っていいから・・・。」

えりんぎ7/17 2:36:172101cfclV69ZbqhwE||516
☆第三話終了☆
やや強引な展開になってしまいましたね^^;景ちゃん入院しましたね!(何喜んでるのこの人)この辺りから、微妙なすれ違いと題名の真の理由がわかってきます・・・。お楽しみにw

たけし7/17 23:53:342211cftSqWgpWefDU||992
最初から見ました。
こういう話けっこう好きです。
続きが気になってきました。

simuya7/20 15:34:472114cfBLe07WJ6Bgk||521
新作書いてるの今日知った・・・最初から読んできたよ!
えりんぎちゃん頑張って☆


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー