戻る
1710一つの提案として祥大7/18 21:33:432192cfjwWTQQyXEQ.
ここでは、皆様、独自の話をつくっていると思います

それで、思いついたのですが、「世界観を同じ」にして、独自の話を展開する、というのはどうでしょうか?

つまり、世界は同じだけど、キャラクターたちがまったく違う、というような、独立しているようで、連続した話を作ってみませんか?と聞いてみているのです

もし、この話に乗ってくれる人がいるのならば、「参加希望」等のレスをしてもらって、世界観を募集してみたいと思います

返事があればうれしいです

灰音7/18 22:11:102208cfo70fqoWnxzM||467
あっきーv俺はこれやりたいvv
時間ないかもしれないけど楽しいと思うよv
だから、「参加希望します!!」
じゃv

祥大7/18 22:33:232192cfjwWTQQyXEQ.||359
追加

参加しない人でも、世界観の募集をしています

例 世界 地球
  設定 魔法の発達が進んでいる

こんな感じにすれば、同じ時期に違う場所で何か起こることができます(これが独立したもの)
さらに、世界観が同じならば、同じ世界から他人のキャラを連れてきて一緒に行動する(これが連続したもの)
などで楽しむことができます

たけし7/18 22:35:352211cftSqWgpWefDU||188
それってそれぞれのスレで作るんですか?

祥大7/18 22:40:62192cfjwWTQQyXEQ.||322
はい、そうです
しかし、参加した人のキャラを使うことができるようにしたいと思います

たけし7/18 23:8:532211cftSqWgpWefDU||537
参加希望します。

祥大7/18 23:12:412192cfjwWTQQyXEQ.||250
今のところ、参加者は三人です

祥大
灰音さん
たけしさん

何人でも参加者を募集しています
できれば、世界観もお願いします

ライオット7/18 23:18:192181cfutqOPTJtsJc||406
サンカスルナリ

祥大7/18 23:22:32192cfjwWTQQyXEQ.||368
現在の参加者です

祥大
灰音さん
たけしさん
ライオットさん

何人でも参加者を募集しています
世界観が決まらない・・・どうしよう?

ひい7/18 23:23:152211cfSo1WnSdsTFA||950
面白そうですねぇ。

でも、うちお話作るのは苦手なので見てるだけもありですか?

祥大7/18 23:26:382192cfjwWTQQyXEQ.||861
見るだけもいいです

世界観の希望があれば出してください

なければ困りますので・・・

ひい7/18 23:30:232211cfSo1WnSdsTFA||602
ありがとうございます。

世界観。

あきくんの例でもよさそうですね。

龍華7/19 0:10:52191cf1FqucUWYK3Y||385
参加はしてみたいのですが遅筆なので多分乗り遅れます。
(実際いま書きかけが一本)

世界観だけでも投稿させていただきます。

多分皆さん『現代物』『SF物』『ファンタジー物』の三点からすると
圧倒的に『ファンタジー』の方が多いいです。
ので、ファンタジー世界を中心にしてみては如何でしょう。

例その壱:魔道科学
魔法だけでは面白くないので、考えてみました。
その世界では純粋な魔道師は数を数えるほどしかいない。
(純粋な魔道師とは自分の力だけで魔法を発動できる人たち)
ので、一般のひとは魔力石などを精製して作った『タリスマン』が無ければ明かりを生み出す事さえもできない。

龍華7/19 0:14:472191cf1FqucUWYK3Y||98
したがって、この「タリスマン」をめぐり、世界では戦争が起きている地域もある。
…といった感じ。
これなら自分の国を守る為にタリスマン集めに東奔西走する話や
タリスマンの元となる魔力石を探すトレジャーハンター
はたまた殆どいなくなった魔道師自身の旅など色々出来ますが如何でしょう?

祥大7/19 0:57:332192cfjwWTQQyXEQ.||387
現在の参加者です

祥大
灰音さん
たけしさん
ライオットさん
龍華さん

何人でも参加者を募集しています
世界観は、今のところ龍華さんのものと、自分のものがあります
世界観、他にもありましたらどうぞ^^

タロー7/19 7:10:516120cfRd1qnFl3HhQ||537
参加しますw

タロー7/19 7:38:476120cfRd1qnFl3HhQ||949
設定

世界 地球19世紀

詳しく設定 銃を使う科学的な部分とファンタジーな部分が有る。

もっと詳しく設定

19世紀のある大きな街。人形の製作地として有名な『マドランセ街』。

しかし、ある日人形達が暴走を起こし人間達を襲う!公園等のブロンズ像も人間を襲う!人の形をしたもの全てが、人間を襲う・・。

そして暴走を食い止める為にマドランセ街から約100キロ離れた国家のホワイトハウスがある『デイセカルッシ市』から国家エージェントが9人派遣された・・。

って感じでw(妄想

祥大7/19 10:52:222192cfjwWTQQyXEQ.||596
現在の参加者です

祥大
灰音さん
たけしさん
ライオットさん
龍華さん
タローさん

何人でも参加者を募集しています
世界観については、募集したものを混ぜてみたいと思います^^

祥大7/19 10:59:242192cfjwWTQQyXEQ.||780
20個スレが立ちましたら、決定をお知らせします

loveless7/19 11:56:202211cfi1PyS6Zgzw6||90
住む世界は一緒だけれど、それぞれの物語が展開されるのですね。
ああ、何だかとても楽しそうな企画。
私も参加して宜しいですか?><

設定を1つ、こさえてみましたです。
龍華さんとタローさんの設定にちょとプラスした、みたいな。
銃にタリスマンを弾丸として装填すると、強力な魔法弾みたいのが発動できる。
という感じで。

祥大7/19 13:41:132192cfjwWTQQyXEQ.||351
はい!どなたでも参加OKです^^(荒らしを除く

ふむふむ・・・どんどんと設定ができてます
現在の参加者の方

祥大
灰音さん
たけしさん
ライオットさん
龍華さん
タローさん
lovelessさん

たくさんの参加を待ってます^^

natsumi7/19 16:27:86035cftjloaeb4r8M||564
参加したいです!
けど、遅れるかもしれません・・・。

魔法時代
未来の話ですね。
このチビファンタジーみたいに
猛獣使い
魔法使い
精霊使い
いろいろな人・・・
そして戦い・・・・。
こんなお話つくってみたいです^−^

祥大7/19 16:37:432192cfjwWTQQyXEQ.||756
参加者の人に伝言
書くのは遅れてもいいです^^

現在の参加者の方

祥大
灰音さん
たけしさん
ライオットさん
龍華さん
タローさん
lovelessさん
natsumiさん

たくさんの参加を待ってます^^

アスキ7/19 16:54:212202cfwKIgBablNMk||894
今別の小説やってるが・・・並行してやれるかわからんが参加はしたいっす。

設定:現代 地球 世界各地 魔法と科学が融合した文明
こんなのいかがでしょうか?

祥大7/19 17:7:452192cfjwWTQQyXEQ.||442
現在の参加者の方

祥大
灰音さん
たけしさん
ライオットさん
龍華さん
タローさん
lovelessさん
natsumiさん
アスキさん

俺も自分の話と平行(?)にやるので、それでもかまいません
たくさんの参加を待ってます^^

アルジュナ7/19 19:6:156112cfMHsEwqeELgw||607
酸化既望!

祥大7/19 19:7:472192cfjwWTQQyXEQ.||525
現在の参加者の方

祥大
灰音さん
たけしさん
ライオットさん
龍華さん
タローさん
lovelessさん
natsumiさん
アスキさん
アルジュナさん

たくさんの参加を待ってます^^

サクラ子7/20 19:11:552182cfoynqgaoU.rM||917
参加します!

地球(日本時代は戦国らへん)

世界観、まだ、緑と不思議でいっぱいな頃、剣と武術が全てを支配していた時代。

ちょっとグロい話になっちゃうかな?

よろです^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー