戻る
1715芸術春巻行者7/19 0:37:392101cfPts7SluXurQ
・・・この言葉から貴方は何を連想しますか?
音楽、踊り、詩、絵画....

春巻行者7/19 0:39:232101cfPts7SluXurQ||110
【音楽】
嗚呼、どんな小鳥の囀りにでも、負けやしない、
   どんなヴァイオリンの名器にも劣らない、
その歌声に愛を感じるのは僕だけなんだろうか。
いいや、ほかの人も思っている筈だ!
君がステージに立つと、歓声が沸き起こる。
そして、一度歌い始めると、辺りは静まり返り、みんなが聞き入ってしまう。
一台のピアノが奏でるメロディーに、君がスキャットで華を咲かす。
それだけで、一流のフルオーケストラも参ってしまうんだ。
光の世界が無い君、その代わりのモノなのかもしれない。
君の歌。

春巻行者7/19 0:39:412101cfPts7SluXurQ||946
・・今日だけは、今夜だけは、僕のお情け程度にしかない勇気を振り絞ろう。
「・・・綺麗な、声ですね・・」

彼女のイニシャルは、『V.O』

春巻行者7/19 0:40:222101cfPts7SluXurQ||729
【踊り】
「もし、そこの高貴なるお方」
「はい?」
「宜しければ、私と踊って頂けませんか」
「・・・え・・」
もう貴方は、私の心のスキに、入りいってしまいました。

今夜、ふたつの月が重なる刻に、中庭の大樹の下でお逢い致しましょう・・。

約束のステップを踏んでしまった私。
逃げられやしない。
逃げることも敵わない。
そう、貴方の魅惑のダンスからは・・。

今夜、ふたつの月が重なる刻に、中庭の大樹の下でお逢い致しましょう・・。

そして、世界を股にかけてふたりの舞を披露します。

春巻行者7/19 0:40:572101cfPts7SluXurQ||315
【詩】
貴方の綴ったもの
相手の綴ったもの
言葉に出すのが恥ずかしい時、どう言葉にすればいいのか分からない時
そんなときに書くもの
それが、コレ
どんなに拙いと感じても
どんなに汚い言葉を使っていても
貴方が書いたのなら、他人の言葉など関係ない
わざわざ自分を否定なんかしなくていい
全てを受け入れることが
それが、大事

荒ぶる魂を、自分の為に・・

春巻行者7/19 0:41:512101cfPts7SluXurQ||815
【絵画】
・・今日、古い絵を見つけた。
老いた、重たいヨボヨボの身体を動かし、物置代わりに使っていた部屋の掃除をしていた時だった。
独身の自分にとって、ひとりでする作業ではない。
そう思っていた矢先だった。

描かれていたのは、少女。
・・遥か昔の幼馴染、柔らかく、微笑んでいた。

これまで生きてきた中での葛藤が、ボヤけながらも思い出された。

春巻行者7/19 0:42:142101cfPts7SluXurQ||317

少しの間、ぼんやりしていた。
そうした時を過ごし、行き着いたものは、
「・・百年の・・・恋・・、か」
百年もは経っていない。
でも、例えるならば、こんなもの。
当時、画家を目指していた自分が描いた絵を、自分が見つめている。
(変な気分だ・・)

少女と共に夢見てた頃。

一枚の作品・・と呼べるかどうか分からない代物。
それは、自分に容量オーバーともいえる刺激を、ただ、残していった・・・・。

春巻行者7/19 0:47:52101cfPts7SluXurQ||818

【芸術】
愛する人への甘い囁き
蝶の様な美しい舞い
美しい音色は心を落ち着かせる
何色かの絵の具に時をのせた

これらも立派な芸術作品、だけれど・・・
これらだけが芸術じゃない
言うなれば個々の感性そのものが
ソレに当てはまる

−−あなたの世界はいったい、どんなものなのですか−−

春巻行者7/19 0:51:212101cfPts7SluXurQ||124

テーマ元は、偉大なる「アルフォンス=ミュシャ」の作品から…。

春巻行者7/19 1:4:32101cfPts7SluXurQ||540
私的に偉大・・・・ってか好き。

たけし7/20 0:10:242211cftSqWgpWefDU||881
感動しました!!!
まさに芸術的な作品ですね。

春巻行者7/21 21:8:82101cfPts7SluXurQ||470
遅レスすいません;
感動する、そんな貴方に感動です(意味不明〜


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー