戻る
1719初の怖い話理紅7/19 12:16:82201cfSQg9Asxd58Q
これはA県で本当にあった話です。
「今年の文化祭何作るー?」
部の集会でK君がふと言いました。
K君が通う高校では、毎年文化祭にそれぞれの部活で出し物をします。
もともと、毎年あまり目立つ事はしない部だったのですが、その年は違いました。
一般で投稿し、一番評判のよかった部に学校からの補助金を増やすという、部にとっては絶対に外せないものだったのです。
というのも、K君の部は年々部員数が減り、今年なにか賞をとらなければ、
廃部になるというとてもぎりぎりの状況だったのです。

理紅7/19 12:16:502201cfSQg9Asxd58Q||118
K君はあまり部活に気合を入れるタイプではなく、いままでさぼってばかりだったのですが、高校最後の年、新しい制度もでき、
いままで一緒にいた仲間とも離れてしまうので、せめて部を残そうと、まとめ役として頑張り、少しずつ部もまとまっ
ていきました。
「ビデオ上映できるものは?」
Sさんは前の学校で演劇部に入っていて、ひととおり準備できるということで、その部では簡単なミステリー映画を作ることになり
ました。K君が撮影係となり、Sさんの指導もあって、順調に撮影は進みました。
最後のシーン。2,3回撮りをして、無事に終わる事ができました。

理紅7/19 12:17:182201cfSQg9Asxd58Q||666
K君が帰ってからOKのでたシーンを見直ししていると、画面の右下になにか白っぽいごみのようなものがついていることに気づきました。
「なんだこれ?」
しかしその時はOKシーンがそれしかなかったので、とりあえずそのシーンで編集して、一本のビデオにしました。
次の日、部員のA君と一緒にチェックのためのビデオ上映会をしました。
「・・・・・?」
すぐにA君は右下の白くなっているものに気づきました。
「おい、これ・・・」
「人の横顔に見えねえか?」

理紅7/19 12:17:492201cfSQg9Asxd58Q||46
K君も昨日見たときはそれほど気にしていなかった白いごみ。それが青白い女の子の横を向いた顔に見えるのです。
それもそのシーン全てに、ひとつもぶれることなく。
「まじかよ・・」
すぐに噂は流れ、いろいろな人が見せてくれと、来るようになりました。
「わぁ。まじで見えるって!顔だ顔!!」
「きゃぁぁ怖いよー」
まさか心霊画像が撮れると思わなかったK君は、面白半分に来る人に見せるために何度も何度も上映していました。

理紅7/19 12:18:152201cfSQg9Asxd58Q||841
けれどすこしずつめんどくさくなり、しばらくビデオをほっといていました。
・・・それからです。ビデオにかかわったいろいろな人に事故や不思議な現象、けがなどがでてきて、K君ものっていたバイクがもう使えないほどぐちゃぐちゃになる事故にあいました。
ある日、Sさんが交通事故にあったと聞き、A君とK君は病院に見舞いに行きました。
sさんはとても動揺していて、事故のショックで一時記憶を失いましたが、すぐに回復しました。
その帰り、
「なぁ・・・これってまさか、あのビデオのせいなんじゃねぇか?」
「だとしたらなんかあるんじゃ・・?」

理紅7/19 12:18:572201cfSQg9Asxd58Q||185
A君がポツリと言いました。K君はそれでビデオのことを思い出し、家に戻ってもう一度ビデオを流しました。
すると最後のシーン、女の子の顔が出てきたところで、A君は叫びました。
「あっ!」
「・・・顔が前見たときよりこっち向いてる・・・」
そこで何回か流していると、前に流したのよりこっち向いてる、もう一度ながすとさっきより正面になっている・・・
A君は言いました、
「もう流さない方がいいんじゃねぇ・・・?」
このまま流すと、いつかは顔が正面を向いてしまいます。

理紅7/19 12:21:252201cfSQg9Asxd58Q||991
K君はA君の真っ青な顔を見て、文化祭をあきらめ、静かにそのビデオを部の倉庫の奥にしまいました。
もう、誰にも見れないように・・・その時どこかから女の子の笑い声が聞こえてきたような気がしました。

もしあの顔が正面を向いたら・・・・・・


aaaaaaas7/19 12:39:12191cfKavG8ESHQsI||739
続きはないんですか?かなり面白く怖いです

理紅7/19 13:3:12201cf7zXP8Yla4MQ||20
ん〜と…コレで終わりなんです…;
ビミョーな終わり方でスイマセン…;

aaaaaaas7/19 13:13:162191cfKavG8ESHQsI||547
そうっすか

トンビ君7/24 12:54:352111cfugpQ8ohGoXY||804
おもしろーい


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー