戻る
1731一つの提案として(やっていただける人は必ず見てください祥大7/19 20:16:42192cfjwWTQQyXEQ.
http://chibifantasy.com/bbs/t12-1710.htmlで募集した、「世界観を同じ」にして、独自の話を展開するのスレの詳細を決定いたしました
では、決定したことを書いて行きます

祥大7/19 20:21:352192cfjwWTQQyXEQ.||243
まず、世界観から・・・

世界 違う発展の仕方をした地球

設定 その世界では純粋な魔道師は数を数えるほどしかいない(純粋な魔道師とは自分の力だ   けで魔法を発動できる人たち)ので、一般のひとは魔力石などを精製して作った『タリ   スマン』が無ければ明かりを生み出す事さえもできない。
   したがって、この「タリスマン」をめぐり、世界では戦争が起きている地域もある。
   (龍華さんより)
   


祥大7/19 20:23:592192cfjwWTQQyXEQ.||963
さらに、その世界では、ある特定の『タリスマン』を使用して、人形を操って人を襲うことが多発しており、それを止めるべく『デイセカルッシ市』から国家エージェントが9人派遣された・・・
(タローさんより俺が少し加工)

祥大7/19 20:27:152192cfjwWTQQyXEQ.||415
さらに、魔法だけではたりないと思った人類は、魔力石を科学の力を使って能力を上げたものの開発に成功する(ただし、個数は少ない)
(アスキさんより俺が少し加工)

祥大7/19 20:30:352192cfjwWTQQyXEQ.||303


設定はこうなりました^^
こうすれば、数少ない魔術師の話、魔力石を探すトレジャーハンターの話、タリスマンを集める話、タリスマンを手に入れて運命が変わった人の話、エージェントたちの話などのいろいろな話が作れますね^^

祥大7/19 20:31:372192cfjwWTQQyXEQ.||851
現在の参加者です

祥大
灰音さん
たけしさん
ライオットさん
龍華さん
タローさん
lovelessさん
natsumiさん
アスキさん
アルジュナさん

まだして下さる方があれば書き込みどうぞ^^

祥大7/19 20:37:532192cfjwWTQQyXEQ.||709

次に、ルールです
まず、一つは必ず(それ以上でも)独立したストーリーを作ってください

自分の話に、ここに参加してくだっさている人たちのキャラを使用するのはOKです
ですが、使うときは一言「キャラ、使います」と伝言をしてください

どれだけ時間がかかってもけっこうです(特に自分の作っている話を平行している方)一つは仕上げてください

スレの最初に「共通世界(仮)」というふうに書いてください(見分けがつくように)(題名ではありません)

祥大7/19 20:41:152192cfjwWTQQyXEQ.||279
以上です

誰からでも、スレ立てて作ってみてください^^

他にも参加希望の方、題名を考えてくれる方なども募集しています

(なお、このスレと俺のスレで参加者を募集します)

祥大7/19 21:15:412192cfjwWTQQyXEQ.||260
参加者の方、見ましたら「了解」等のレスお願いします

loveless7/19 21:23:232191cfD1paMG.pFvk||671
了解いたしましたーw
面白そうな設定だなあと思いつつ、さっそく書き始めております。
自分はトレジャーハンターを動かして物語を進めていこうかと思ってますです。
皆さんの物語はどんな風になるのでしょう?
今から楽しみでなりませんw

龍華7/20 0:9:362201cf1hSjFLIakSo||667
了解しました!!
きゃ〜面白そうだわさ☆
はやく今のお話終わらせて、そっちのプロット考えなきゃ☆

たけし7/20 0:16:482211cftSqWgpWefDU||496
了解しやした、隊長!!

アスキ7/20 1:13:42202cfwKIgBablNMk||803
う〜む、そうなるといくらでも話がつくれるな。ではあの系統の話でいきますかな。

アルジュナ7/20 12:14:46112cfg6cC6T7JT/c||920
『『『了解』』』

たけし7/20 18:57:02211cftSqWgpWefDU||622
「魔道力学白書」なんて題名でいきます。

いおり♪7/20 19:5:442202cfhF6BXvvoJwM||778
僕も参加したいです!

サクラ子7/20 19:16:592182cfoynqgaoU.rM||183
参加したいです!

祥大7/20 19:17:142192cfjwWTQQyXEQ.||522
現在の参加者です

祥大
灰音さん
たけしさん    「魔道力学白書」
ライオットさん
龍華さん
タローさん
lovelessさん
natsumiさん
アスキさん
アルジュナさん
いおり♪さん
サクラ子さん

「」内は題名です
まだして下さる方があれば書き込みどうぞ^^

ラピ7/20 20:4:362191cfeaq1FlDKqHs||498
参加します!

祥大7/20 20:5:592192cfjwWTQQyXEQ.||887
現在の参加者です

祥大
灰音さん
たけしさん    「魔道力学白書」
ライオットさん
龍華さん
タローさん
lovelessさん
natsumiさん
アスキさん
アルジュナさん
いおり♪さん
サクラ子さん
ラピさん

「」内は題名です
まだして下さる方があれば書き込みどうぞ^^

祥大7/20 21:31:542192cfjwWTQQyXEQ.||657
現在の参加者です

祥大       「同じ空の下で」
灰音さん
たけしさん    「魔道力学白書」
ライオットさん
龍華さん
タローさん
lovelessさん
natsumiさん
アスキさん
アルジュナさん
いおり♪さん
サクラ子さん
ラピさん

「」内は題名です
まだして下さる方があれば書き込みどうぞ^^
参加者の方、題名も出来れば教えてください

ピート7/20 23:13:522182cfbSybyG15Yec||778
参加したい。でも書けない。でも参加します。ふたつ同時進行かぁキツイな・・・・まぁいいや頑張ろう(独り言か?)

アスキ7/21 0:44:552202cfwKIgBablNMk||735
始めました〜。タイトルは『magic science』です

loveless7/21 15:36:472191cfgQ74rYNOhjc||30
始めます。
タイトルは「Doll」でお願いしますです><

祥大7/21 17:25:202192cfjwWTQQyXEQ.||581
現在の参加者です

祥大       「同じ空の下で」
灰音さん
たけしさん    「魔道力学白書」
ライオットさん
龍華さん
タローさん
lovelessさん   「Doll」
natsumiさん
アスキさん    「magic science」
アルジュナさん
いおり♪さん
サクラ子さん
ラピさん
ピートさん

「」内は題名です
まだして下さる方があれば書き込みどうぞ^^
参加者の方、題名も出来れば教えてください

ラピ7/22 17:42:512191cf0JZzNBE6QgI||11
報告遅れてすいません。題名は、「神石の巫女」でいきたいと思います。
まだ始められないのですが、よろしくお願いします><

祥大7/22 18:9:212192cfjwWTQQyXEQ.||537
現在の参加者です

祥大       「同じ空の下で」
灰音さん
たけしさん    「魔道力学白書」
ライオットさん
龍華さん
タローさん
lovelessさん   「Doll」
natsumiさん
アスキさん    「magic science」
アルジュナさん
いおり♪さん
サクラ子さん
ラピさん     「神石の巫女」
ピートさん

「」内は題名です
まだして下さる方があれば書き込みどうぞ^^
参加者の方、題名も出来れば教えてください

タロー7/24 5:51:336120cfRd1qnFl3HhQ||100
もう直ぐ始めます。

題名は「Marionette〜悲しき人形〜」ですw

龍華7/24 11:37:432201cfh80pyF0b.62||240
一応題名だけ決めました。
「左腕鋼鉄領主」です。

祥大7/24 17:19:192192cfjwWTQQyXEQ.||970
現在の参加者です

祥大       「同じ空の下で」
灰音さん
たけしさん    「魔道力学白書」
ライオットさん
龍華さん     「左腕鋼鉄領主」
タローさん    「Marionette〜悲しき人形〜」
lovelessさん   「Doll」
natsumiさん
アスキさん    「magic science」
アルジュナさん
いおり♪さん
サクラ子さん
ラピさん     「神石の巫女」
ピートさん

「」内は題名です
まだして下さる方があれば書き込みどうぞ^^
参加者の方、題名も出来れば教えてください


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー