戻る
1782共通世界(仮)「Doll」loveless7/21 15:37:322191cfgQ74rYNOhjc
祥大さん企画の共通世界(http://chibifantasy.com/bbs/t12-1731.html)参加作品。
貴方さえ宜しければ、どうぞお付き合いくださいませ(ぺこり)

loveless7/21 15:37:532191cfgQ74rYNOhjc||71
「あーあ、まったスカじゃん!」
「いーじゃんよ、質はそんなに良くねぇけど見つかったんだし」

 そういって彼は、石を指で弾いた。
 それは空中でキラリと光って、手中に戻る。
 彼女は横目で、咎めるように睨んで言った。

「やーそーだけどさーやっぱさー稼ぎたいじゃんよー」
「ん、そりゃまあなー」

 呑気にそう言って、彼は座っていた岩から降りる。
 仲良く背中合わせに座っていたので、彼に寄りかかってた彼女は当然後ろに傾ぐ。

「わっ。
 ちょ、リューク!
 いきなり降りないでって!」
「寄っ掛かってるお前が悪いよ、椿」

loveless7/21 15:38:302191cfgQ74rYNOhjc||987
 リュークと呼ばれた彼は、16.7の少年だ。
 柔らかそうな淡い茶色の髪、緑色をした瞳。
 人形のように整った顔だった。
 椿と呼ばれた彼女は、15.6の少女だ。
 さらりと流れた長い茶色の髪、左目は緑色をした瞳。片方は眼帯に隠されていて解らない。
 こちらも、人形のように整った顔だった。
 椿も岩から飛び降りて、歩くリュークの隣に並ぶ。
 その様はまるで、一対の人形が歩いてるかのようで。
 違和感や恐怖感を覚えるには、十分なほどの美しさ。
 その片割れ――リュークが口を開く。

loveless7/21 15:38:462191cfgQ74rYNOhjc||116
「とりあえず、近くの街まで行って金に換えよう。
 純度は低そうだけど、希少な類の魔力が詰まってたら高く売れる」
「まあさっ、そーだけどさっ」
「んだよ、椿はまだ不満在るの?」
「無いけどさー」
「じゃあ言わない事」

 くすりと笑って、椿の頭を小突く。

「リュークのばか!」
「あはは、椿をからかうのは面白いなあ」

 などとやりとりしながら、登ってきた坂道を下る。
 止めてあったバイクの、リュークは運転席、椿は後ろに座る。
 手に入れた輝く石――魔力石を大事に鞄に入れて、椿は叫んだ。

「出発!」
「運転するのはオレだろ」
「うっさい!」

loveless7/21 15:38:562191cfgQ74rYNOhjc||894

 


loveless7/21 15:39:262191cfgQ74rYNOhjc||435
 魔術と言うモノがある。
 それは、人の中に宿る魔力を糧に、あるいは魔力石と呼ばれる魔力の詰まった石から精製されたタリスマンを媒体に、
 様々なモノを作り出す事が出来る。
 輝く光であったり、熱く燃える炎、冷たく澄んだ水だったり、表現できない莫大なエネルギーの塊であったり。
 タリスマン無しに魔術を行える人間――魔道士と呼ばれる者は、非常に少ない。
 魔力を持たない人間は、タリスマンを持ってそれを魔力の代わりとする。
 ただし、タリスマンに籠められる魔力は少なく、1つのタリスマンには限られた種類の魔術しか行えないようになっている。

loveless7/21 15:39:342191cfgQ74rYNOhjc||414
 それでも、魔術を使えぬ人々にはとても便利なモノで。
 タリスマンを求めて紛争する地域も少なくない。
 そのような貴重なモノ、作り出す材料はどれだけの価値があるかといえば。

loveless7/21 15:40:172191cfgQ74rYNOhjc||165
「やー! めっさムカツク!」
「仕方ないだろ、そこまで希少価値高いモンで無かったんだからさ」

 椿は叫ぶ。
 リュークが宥める。
 先程、タリスマン精製所で行われた会話。

『こんちわッス』
『おお、何だ? 魔力石売りに来たのかお前ら』
『イエス
 じゃーん、見て見てすごくない!?』
『……んー、不純物が混ざってるな。
 大きさもまずまずって所か』
『幾らぐらいになりますか?』
『……日本円で60万円。』
『えー!?
 ちょ、何それおっちゃん!』

loveless7/21 15:40:262191cfgQ74rYNOhjc||821
『60万。』
『……せめて、70万』
『60万。』
『65、』
『60万。』
『…………………………』
『60万。』
『……わかりました、言い値で売ります』
『リューク!?』
『無理だよ椿、相手は専門家だ。』
『まいどあり』

 以上、先程の会話。

loveless7/21 15:40:452191cfgQ74rYNOhjc||846
 これで純度が高ければ。
 もしくはもう少し大きければ。
 軽く100万円は越えていただろうに。
 椿は、それが悔しくてならないのだ。

「ってゆーか何なのあの親父の態度人が下手に出てりゃあ60万60万て図に乗りやがってもうちょいきちんと鑑定してよしたらもう少しぐらい値段上がってたでしょ、あームカツク!」
「椿、もう少し落ち着けば?」
「落ち着いてるよ!
 リュークのばか!」
「じゃあ聞くけど、椿で言う下手の態度ってアレなのか?」
「違うもん」
「だから、落ち着けっていってんだろ」

 もうちょい自覚持てよ、とリュークは言った。

loveless7/21 15:41:52191cfgQ74rYNOhjc||145
「60万でも十二分に生活は出来るだろ。
 普通の人だったら何ヶ月生活できる?」
「あたしたちはトレジャーハンターなので、もって2ヶ月」

 トレジャーハンターとは、魔力石を探してそれを売る職業だ。
 魔力石は、需要は高いが供給が極端に低い。
 それゆえ、タリスマンをめぐる闘争があちらこちらで起きていたりする。
 で、そのタリスマン。
 比較的安い部類に入る代物だと、数回の使用であっけなく壊れたりもする。
 トレジャーハンターは何かと危険な仕事なので、こうした安いタリスマンをいくつか持っていたりもするが、先程述べたように脆い。
 収入は多いが支出も莫大なのが、この職業。

loveless7/21 15:41:212191cfgQ74rYNOhjc||411
「ま、そうだけどさ」
「でしょお?
 しばらくは持つったあ言えさあ……」

 心細いよ、と言いかけた椿の唇が止まる。
 遠くから聞こえてきた悲鳴のせいで。

「中央公園のブロンズが一斉動き始めた!
 逃げろ!」

 町中の人が、一気に凍り付く。
 そして、次の瞬間一斉に逃げ出した。
 その人波の中で、リュークと椿は頷きあう。

「行くよ」

 それを合図に、2人は走り出した。
 悲鳴の元へと。

loveless7/21 15:41:362191cfgQ74rYNOhjc||331
《続きは次回》

loveless7/21 15:44:42191cfgQ74rYNOhjc||749
勝手に設定を創りあげてしまった自分に乾杯_| ̄|○
こんなんで宜しいのでしょうか;
無い知恵必死に絞ってがんばってみましたです;

それでは、皆さんの作品を心待ちにしつつ。
お読みくださいまして、ありがとうございました(ぺこり)

marinoe7/21 16:25:552181cfI8pDiqSSOyU||657
loveless様、いろんな世界が詰まっていて、うらやましいです。
お人形のように整ったリュークと椿の冒険、楽しみです。
次にどうなるのか期待を持たせる終わり方、臨場感で
がっちりとらわれてしまいました。

アスキ7/21 17:8:262202cfwKIgBablNMk||110
う〜む、やはり人の作品みると参考になることばっかです。
話の流れもスムーズで読みやすいです。

祥大7/21 17:39:242192cfjwWTQQyXEQ.||86
こんにちは^^祥大です
これまたすごいお話のようで・・・ああ、自分が情けない・・・
細かい設定は、すごいと思います^^
ここでこれが起こるとは思っても見なかったけど
では、次回も待ってます^^

たけし7/22 0:56:402211cftSqWgpWefDU||485
リュークと椿の会話がおもしろいです。
魔力石のことも分かりやすくていいなと思いました。

銀月7/22 12:57:252182cfLMvpixotkc6||686
こんにちは^^ノ
何とも、気づくのが遅いですなぁ(汗
まずは、素敵な企画の作品を読めて感謝(o_ _)o))
やっぱり、会話のかけあいが面白いですw
ラストが次回を期待させる区切りで、楽しみ倍増な感じでした。
次も楽しみにしてます^^

ラピ7/22 17:25:112191cf0JZzNBE6QgI||837
みなさんすばらしい作品を^^
私はまだ全然発表できない状態ですが・・・
続き、楽しみにしています^^

loveless7/22 20:22:582211cf5olCoQK4TNw||78
遅レス多大に申し訳在りません(切腹!)
次スレ立てた後、部活中にレスのお返ししてないことに気付きまして……
遅いっつの自分!気づけや阿呆!
というわけで、レスのお返しスタートです_| ̄|○

loveless7/22 20:27:462211cf5olCoQK4TNw||912
>marinoeさま。
こんばんわですw
愛無の頭の半分は、妄想と虚構で出来ております(待テ。)
というわけで、妄想という名の温床で世界を育てる事は、さくさく出来たりするです。
だけど、それを文字に変換するのが激遅い自分の頭_| ̄|○
それでは、宜しければ次回もお付き合いくださいませ(ぺこり)

loveless7/22 20:29:72211cf5olCoQK4TNw||971
>アスキさま。
はじめまして(ぺこり)
ですよね、人の作品ってすごく勉強になります><
その後、自分の作品を見て絶望……あーあ;
それでは、ありがとうございました!

loveless7/22 20:30:392211cf5olCoQK4TNw||466
>祥大さま。
この度は、素敵な企画ありがとうございます(ぺこり)
意外性と言葉遊びは愛無のアイデンティティだったりするので、
思っても見なかったという言葉に、してやったり(ぇぇ)
次回も宜しければお付き合いくださいませw

loveless7/22 20:32:462211cf5olCoQK4TNw||350
>たけしさま。
はじめましてw 愛無と申しますです(ぺこり)
この2人は、椿が話せばリュークのツッコミがもれなく付いてくるので、
すんなりと会話が書けるのですね(何)
魔力石のことは、膨らませすぎてゴメンナサイ_| ̄|○
それでは、次回も宜しければ……w

loveless7/22 20:35:292211cf5olCoQK4TNw||62
>銀月さま。
こんばんわですw
遅レス申し訳ないです><;
ホント素敵な企画ですよね。見つけた瞬間すぐさまこれは乗らねば!とw
この2人は、何も考えずとも脳内で漫才やらかしてくれるので、
こちらとしては大助かりです(待テ。)
それでは、ありがとうございました(ぺこり)

loveless7/22 20:36:582211cf5olCoQK4TNw||668
>ラビさま。
はじめましてです(ぺこり)
皆さんの作品には、ホント脱帽です><
愛無も精進しなきゃなあ、と思います_| ̄|○
ラビさまの作品、今から楽しみにしておりますねw
それでは、ありがとうございました!

タロー8/28 20:54:522182cfsWsI9nSiWbw||224
やっぱ面白い><


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー