戻る
1811月月〜〜詩みりん7/22 10:10:112191cfB4/DM0jVNxA
夜月(よづき)

夜月の晩の月光り

妖しく光る月光よ

月 満ち足りて 夢見頃

星の数程願いを挙げて 

月に願おう 夢みゆる

月 満ち足りて 今の晩

月が見せる儚い夢に・・私は今日も魅せられて・・

みりん7/22 10:11:512191cfB4/DM0jVNxA||112
月に魅せられて・・ってなんか自分のコトですね!(笑
最近本気ではまってきました月に

では感想・批判に批評よろしくっ^^

みりん7/22 10:16:442191cfB4/DM0jVNxA||753
滴(しずく)

暗い夜

寂しい気持ち押さえつけ

別れを遂げて 幾年過ぎる

涙は零れ 海となる

瞳潤わせ また一滴(ひとしずく)

思いだしてはまた一滴

別れの言葉はさようなら

また会おうとは言えなくて

想いでの海 今日は来て

本当の別れ告げる時

今度こそ さようなら・・

marinoe7/22 10:48:532181cfI8pDiqSSOyU||50
みりん様、またまたすてきな月への讃歌です。
すごく語感がまるくて、ふわふわしていて、ほんのりとあったかです。
みりん様の作られた満月を私も抱いてみたくなりました。

涙で海を作るほど、思われていた人は幸いです。
でも今度こそ思い出の1ページに綴る事に決めた乙女心
切ないですね。

みりん7/22 11:39:532191cfB4/DM0jVNxA||328
marinoeさん早速ありです^^
月っていろいろな面を持っていて優しさも厳しさもイメージ的に持っている感じがすると私は思います
だから必然的にmarinoeさんからして語感がまるいと感じたのではないでしょうか

涙と海はどっちもしょっぱいのとそれだけ涙をながした をかけてこの文章をつくりました 本当の別れという感じにしたかったので読後感をさっぱりにしよう!と思いましたが 切なく受け止めたようですね^^

感想有り難う御座いましたっ><

ベベル7/22 13:40:92031cfFM3BlhtucNg||564
こんにちわ(o*。_。)oペコッ
最近は月が綺麗に見えてその周りで遊ぶ星々が何だか可愛らしく見えます^^
月をずっと見ていると夢と現の境界線が分からなくなるようで・・・
魅せられるという表現何だかとてもよく分かります(●´ω`●)ゞエヘヘ

あぁ・・二つ目のは何て切ないんだ( p_q)エ-ン
凄く語呂が良くて心にすぅっと浸透して、やけに感情移入してしまいます・・
本当のサヨナラ・・・もぉ会えないのかなぁ・・・

心に語りかけるような素晴らしい詩 感動でしたペコリ(o_ _)o))

みりん7/23 7:45:382191cfB4/DM0jVNxA||844
ベベルsおはようございます^^
最近本当に月が美しく思えて仕方がありません;
本当に神秘的な雰囲気に魅せられてしまって^^;

なんか私は幸せを想いながら詩を作っても切なくなるみたいで・・;

前までの詩はただの文章って感じだったので
今は語呂をなるべくよくしようと心がけているので語呂が良いと言ってもらえて
嬉しい限りです
読んでもらえて光栄ですっ><感想有り難う御座いましたっ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー