戻る
1815詩編「供物」+BJ少々ローグ7/22 11:7:416119cf3TZCBPTVhmo
久々に来たら、何故かBR系が大勢を占めている^^;
以下若干ですが詩とブラックジョークを^^

ローグ7/22 11:16:16119cf3TZCBPTVhmo||109
【言の葉】
常世の岸に足をかけ 彼岸から覗き見て
人の世の浅ましさを悔悟す 
聞け 死人の言の葉を
現世は親が子を喰らい 金が人を喰らう
獣道においても この様な儀は無きなり
浅ましくも頂に立つと自負する動物なれば 
末輩の輩にも優を持ちて接すべきなり
故人も言う「子が親を喰らふは常道。親が子を喰らふは逆道。
親が喰らひ始めた世にこそ、なべての星は地に堕ちようぞ」
生くる人よ 死人の言の葉を解きほぐせ
生者が死人を喰らうは正しき世 死人が生者を喰らい始めたら心せよ
はや終末は避けられぬ
重ねて言う 生くる人よ 死人の言の葉を解きほぐせ!

ローグ7/22 11:27:596119cf3TZCBPTVhmo||733
今日私は捧げられました 心を 体を 命までも…
銀色の月の中 私は永遠の踊りを始めました
私を溶かし 喰らい その糧とする者の為に
この踊りが止んだ時 私の心の臓は開かれるでしょう
私は踊り続けます 例えこの器が砕けようとも
それが私に出来る精一杯の抵抗…
銀色の月が堕ち 辺りを闇が包んだ時
私は見ました

ローグ7/22 11:28:66119cf3TZCBPTVhmo||657
闇がその姿を整えるのを…
闇は優しく私に語り掛けました
「さあ一緒に行こう。向こうでは、もう何も心にかける必要は無いよ。気楽な所さ。
さあ、この手を…」
差し出された暖かい手は これまでの16年間の人生の中で
一番の暖かさが込められていました

ふと気付くと闇が私の周りをねっとりと包み
私の足は止まっていました…

ローグ7/22 11:28:276119cf3TZCBPTVhmo||825
以下BJを少々^^;

ローグ7/22 11:29:506119cf3TZCBPTVhmo||977
【道端で】
息子「ママ!手袋が落ちてたよ!」
母親「あら。膨らんでるけど中に何か入れたの?」
息子「うん!中身も入っていたんだ!!」

ローグ7/22 11:31:366119cf3TZCBPTVhmo||931
【薬屋】
客「良く眠れる薬は無いかい?」
店主「これなんか良く眠れますよ」
客「ほう。そんなに眠れるのかい?」
店主「はい。何せ起きられなくなる事もあるくらいですから」

ローグ7/22 11:33:406119cf3TZCBPTVhmo||281
【病院で】
患者「看護士さん、さっきからナースコールが鳴らないのですが?」
看護士「あら、大丈夫ですよ」
患者「本当ですか?」
看護士「ええ、今日から節電週間ですので」

ローグ7/22 11:37:16119cf3TZCBPTVhmo||841
【家庭訪問】
先生「皆は大きくなったら何になりたいのかな?」
長男「僕はお医者さん」
次男「お坊さんです」
三男「オレは警察官だね」
先生「…君らは仲が良いのかね?」
4兄弟「はい!とても!」
先生「ん?ちなみに君は何に?」
四男「はい!僕はお肉屋さんになります!」
先生「…」

ローグ7/22 11:38:406119cf3TZCBPTVhmo||426
【とある街で】
主婦「あらやだわ。犬のフンがまた落ちてるわ」
別の街。とある道端で。
老婆「あら。また人の指が落ちてるわ」

ローグ7/22 11:41:86119cf3TZCBPTVhmo||601
訂正
上から2つ目と3つ目は【供物】です^^;
感想&BJ募集^^

銀月7/22 13:48:92182cfLMvpixotkc6||257
こんにちは^^ノ
やはり、素晴らしい詩ですねぇ。
言葉の引き出しが多くて、羨ましい限りです( ̄∇ ̄*)ゞ
BJも・・・笑っていいのか、でも笑ってしまいました^^;;
また読みたいですヽ(´ー`)ノ

ローグ7/22 15:22:432209cfpLiL93S/I3k||654
こんにちは^^
拙い詩で喜んで頂けて嬉しいです^^;
言葉の引き出し…銀様には負けますよ><
BJは笑って下さい^^詩よりも時間が掛かりました^^;
また出来ましたら、ぜひぜひ読んでくださいm(_ _)m


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー