戻る
1816あなたへ宛てる詩loveless7/22 11:20:512209cfsZ/NY8WIfxM
世界にたった一人の“あなた”へ宛てる詩。
願わくば、これを読んでくれた“あなた”へ幸せが舞い降りますように。

loveless7/22 11:33:392209cfsZ/NY8WIfxM||198
《color》

無理して明るくしないで
無理して気丈にしないで
只貴方は貴方のままで、
貴方の色を出せば良い。

loveless7/22 11:39:42209cfsZ/NY8WIfxM||644
《like》

助けてもらう為じゃなくて
構ってもらうんじゃなくて
一緒にいるだけじゃなくて

君にそれを全部与えたいと
それでこそ君と一緒が良い

君を好きだと思う気持ち。

loveless7/22 11:41:522209cfsZ/NY8WIfxM||882
《love》

いつでも守ってあげたく
いつでも抱きあいたくて
いつでも頼ってほしくて

君に僕の全てを与えたいと
訳もなく只々一緒にいたい

君を好きだと想う気持ち。

loveless7/22 11:45:22209cfsZ/NY8WIfxM||413
《calla》

人を慈しむその前に、
人を愛するその前に、
自分の事をまず愛でて
心の花に水をあげよう

loveless7/22 11:45:122209cfsZ/NY8WIfxM||465
《終焉》

loveless7/22 11:48:302209cfsZ/NY8WIfxM||210
終わった……長かった><
今回は最後の詩以外、全部難産でした;
最後決めてから書き出すんじゃなかった_| ̄|○

短いですが、これから御部活なので行ってまいります☆
それでは、お読みいただきましてありがとうございました!

marinoe7/22 12:11:562181cfI8pDiqSSOyU||181
loveless様、すばらしい言葉遊びですね。
韻を踏んで、気持ちがどんどん深くなって行く様子が伝わってきます。
ライムしながら、語呂合わせして、何度も舌で転がしたくなりました。
私も品の良いまっしろでスッキリとたつみずざぜんと言う花が好きです。
可憐というよりはひとつでも堂々とした存在感、とても頼もしいです。
風格のにじみ出てくる言葉選びに脱帽です。
いってらっしゃい&ありがとうございます。

銀月7/22 12:32:372182cfLMvpixotkc6||736
愛ちゃん、おはようです^^ノ
貴女のイメージである、透明感がとても出ているような気がしました。
気持ちを押し付けるのではなくて、自然に心に入り込んで、
そうか、無理しないでいいのかなぁ、なんて・・・。
colorはとても私の心に響いています。
毎日読み返したいくらいです^^ありがとうm(__)m

ベベル7/22 13:6:442031cfFM3BlhtucNg||161
lovelessちゃん こんにちわですペコリ(o_ _)o))
ベベルもかなり共感です∬´ー`∬ウフ♪
無理して背伸びはしない、だから泣きたい時は泣くし、笑いたい時は笑う^^
無理して大人ぶろうとはしません(俺は大人ぶれないお子ちゃまが正解 ぁ)
like love はリアルに分かるなぁ(●´ω`●)ゞエヘヘ
最初はアナタの為に なのに だんだん訳もなく只々一緒にいたいと思うこの気持ち
言葉で説明するには難しすぎるんだよねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
自分を上手に愛せるか自信はないケド今少なくともこのチビで色々な人に出会えて
刺激を受けてる自分は大好きです(ナルシスト?)

素敵な詩をどうもありがとう(o*。_。)oペコッ

改xxx7/22 20:36:502184cfyNn4ReCZbz.||147
こんにちわ〜改xxxです^^
いつも共感できる詩を有り難うございます(ぇ
like、とても共感できます^^
今青春を満喫してるのでよーくわかりますw
それにしても、こんな詩がたくさんかけるのはやっぱり凄いです…
尊敬します!!!!師匠と呼ばせてください(ぁ

これからも頑張ってください(^^)ノ

loveless7/22 20:55:422211cf5olCoQK4TNw||519
《カンバス》

心のキャンバスに色を塗る

いつも描くはモノクローム

今日から描くは好きな色々

夢と理想と感謝と想いと、

大好きな色で塗りつぶす。

loveless7/22 21:3:582211cf5olCoQK4TNw||557
>marinoeさま。
こんばんわです><
ライムしながら、語呂合わせして。
嗚呼、何かすごい素敵な言葉だなあ><
みずざぜんという花は知らないですが、marinoeさまの言葉から察するに
とても素敵な花なんだろうなあ、と思います。 生で見てみたい!
それでは、ありがとうございました(ぺこり)

loveless7/22 21:10:352211cf5olCoQK4TNw||876
>銀月さま。
こんばんわです(ぺこり)
無理して生きちゃ駄目だと思うのです。
無理して明るく生きるのは、意図的に良くあろうと振る舞うのは、すっごいしんどいだけです。
だから、自然体でいいんだと思います。
自然でいることが結局、あなたの一番輝いてるときだと思うのです。
読んでいただきまして、ありがとうございました!

loveless7/22 21:35:522211cf5olCoQK4TNw||277
>ベベルさま。
こんばんわッスw
好きシリーズは、どちらも一緒にいたいという気持ちなんだけど、
どちらも同じくらい強い気持ちなんだけど、どっか決定的に違って。
それを自分なりに現してみたです。
ううむ、難しい><;
愛無は、自分が触れたもの全てから、絶対何らかの影響を受けていると思ってます。
刺激を受けることは、生きること。良いことです(何)
それでは、ありがとうございました!

marinoe7/22 21:38:142181cfI8pDiqSSOyU||257
loveless様 あなたの『calla』
今カラーと呼ばれている花は、和名でみずざぜんとも言います。

キャンバスにいろんな色が混ざり合って、
きっとすてきな一枚の絵ができることでしょう。
いっぱい夢見て、理想を掲げて、感謝の気持ちを忘れない
想いはどこまでもどこまでも、野、山を駆けて行く
すてきです。

loveless7/22 21:39:352211cf5olCoQK4TNw||267
>改xxxさま。
こんばんわ(ぺこり)
今回全編に渡り、青春カラァでお送りいたしてますw
人生カラァとも言いますが(応用幾らでも可能じゃんよ)
……な、何、師匠と呼ばせてくれだと?
うちじゃ弟子はとってねえ!尊敬すんじゃねいようバッキャロウ照れるじゃねえか!
(阿呆は死んでも直りません)
愛無も青春真っ只中です。
お互い頑張りましょうw
それでは、ありがとうございましたw

loveless7/23 9:59:72191cfVyqWBjoEDOY||714
>marinoeさま。
朝早く、図書館に行って文庫本を漁ってくるのと共に、
植物図鑑を開いてみたところ。
……をを、マジだマジでみずざせんはカラーなんだ……
と、改めて知りました(無知)

生きていく限り、キャンバスに乗せる色は尽きないのです、多分。
死ぬまでに1つでも絵を完成させられたらいいなあ……

でわ、ありがとうございました!

裕香てん8/29 2:2:82202cfBCVr7TXwkbg||874
またまたまた探し発見し、発見されないのに書き込みします^^;それでも頭の中を空白で埋めて探し探し、見つけるのです。詠むのです。何故詠みたくなるのか解からないほど、詠みたくなるのです^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー