戻る
1824世紡自分詩ベベル7/22 15:31:342031cfFM3BlhtucNg
偽りの糸で紡いだこの世界

すれ違ったとしても いつもの仕草で気づいてね・・・なんて アハハ

本当は粉々の夢繋ぎ合わせて もう一度束の間の夢見せられて

言葉の暴力に溺れ 自分の無力さに泣くのも飽きたろ?

上に向かってるんじゃなく まっ逆さまに落ちてる

今のお前なんてどうせそんなもんだろう?

俺なら燕の羽、奪って空を飛んでやる

ベベル7/22 15:32:512031cfFM3BlhtucNg||588
*ベベルの一言ヽ(°▽、°)ノ*

・・・黒いですかね(|| ゚Д゚)?
感想・ダメだし・ドラえもん・・・お待ちしております(*- -)(*_ _)ペコリンチョ

銀月7/22 15:40:62182cfLMvpixotkc6||112
一番風呂っ!・・・だといいけどな(弱気

黒くない^^最後の一行が凄く力強いねw
天使でも、悪魔でもなくて、燕の羽っていうのが気になるなぁ。
上に向かってるつもりだったけど、もしかしたら堕ちてるのかも。
私も何かの羽を奪って飛んでみようかな^^b
ドラえもんの四次元ポケットは、私が頂いて・・・本体どぞw(ぁ

ベベル7/22 15:45:502031cfFM3BlhtucNg||64
今回でしばらくお休みとなろうベベルの詩・・・
一番乗りは銀つんじゃした∬´ー`∬ウフ♪

燕の羽にしたのは少し現実味を持たせようと思ってヽ(=´▽`=)ノ
向上してるって基準はあくまで自分の中の事であって、
もしかしたらこの詩の彼が言うことも戯言かもねん♪
自分が上って思えば誰が何と言おうと上!!
はたして無理やり奪った借り物の翼で彼は上手く飛んでいけるのか・・・

ドラえもん・・・ポケットなきゃ三流たぬきロボぢゃんよぉ(ぁ

ジーンズ7/22 16:5:172196cfiGL7jPeZL4M||818
銀月さまの後^^せめてシャワーだけでも!・・・(え?
>言葉の暴力に溺れ 自分の無力さに泣くのも飽きたろ?
無力。。。本当に其の通りです。最近自分に対してもまして他人に対しても、そんな風に思うことが多くなりました。遠く離れている人に、ただ祈ることだけしかできなくって・・・。そばにいられないって事がこんなに無力だとは・・・。せめて言葉に想いを乗せたいのだけど、届かない。まっさかまさに落ちているだけなのかもです。
私も『どこでもドア』もしくは『四次元ポケット』欲しいです〜^^追加で注文お願いしたいです☆彡



イクス7/22 17:36:222202cfwKIgBablNMk||740
こんばんは^^
今回は誰かの言葉でできていて、技法を知らない私には
斬新に響きました。
特に
>俺なら燕の羽、奪って空を飛んでやる
ここです、ここに真意が秘められているのでは?と感じました。
銀月さんと同じです。
今回の詩は特にダイレクトに響きましたね、本当に。
なんか勘違いも、思いこみも有りそうな感想でしたが
これにて^^・・・

ベベル7/22 18:21:132191cf4fLPf18fK9Y||265
ジーンズちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
どうぞシャワーで汗を流すベベルをご堪能あれ(ぇ

無力とは 「力が無い」 という訳ではなく 「力が足り無い」んだ
と誰かが言ってましたwそばにいれずに祈ることしか出来ないって思ってても
届かないって思っても、今は力が足りないだけ^^翼を奪って飛んでゆくのはあの人のやり方
あなたには、あなたの翼で飛ぶことが出来る・・・今は翼さえなくてもねヽ(=´▽`=)ノ

えっとオイラもスペアポケット欲すぃわん♪

ベベル7/22 18:28:472191cf4fLPf18fK9Y||716
イクスさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
イクスさんにはベベルの着衣シーンを(ぇ

今回は隣にいる自分に暴言・・・というか彼が真実だと思ってる事を吹き込むみたいな詩です^^;
彼の言ってる事は正しいのかもしれません。腐敗した世の中、全ては奇麗事で
そこで待ってても何も起こりゃしねぇよ・・・と憤怒と呆れ混じりの言葉は重く圧し掛かる事でしょう
まっ逆さまに落ちている絵も考え方では真上に上ってるって思えるのでは?
例えばその絵を逆さまにするとか、もしくはその部屋をひっくり返すとかw
こんな屁理屈が私は大好きですヽ(=´▽`=)ノ
飛びたいのなら堕ちればイイ・・・なんてね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

loveless7/22 20:44:332211cf5olCoQK4TNw||611
心にずどんと響く詩でした。
黒いんじゃなくて、寧ろ明るい方へ向かう言葉達だと思いますよ!

>今のお前なんてどうせそんなもんだろう?
言われて何も返せない自分が居たり。
この詩で今のまんまじゃ駄目だと改めて思い返してみたり。
最後の一文の決意、うちも一緒に決意させていただきます(ぇぇ)

当面の間タケコプターで羽探しをしてきます(待テ。)
それでは、道具を奪取する際に狙った猫型ロボットを置いていきますねw
素敵な詩、ありがとうございました!

marinoe7/22 21:14:302181cfI8pDiqSSOyU||1
ベベル様から、夏休みの宿題をしっかり受け取ったような気がします。
私のいる場所はいろんな人の吐き出す意思と言う
その都度、色を変える細い糸の上にかろうじてたたされているような。。。
危うい綱渡りで乗り越えて、風にあおられて、真っ逆さまに落ちていく
トランポリンのように跳ね返され、いったいどこまでいくのだろう
幸福な王子に付き添った燕を見つける事ができるのか
チョ、チョーンと木をいれて、次回、乞うご期待
夏らしい夏を胸いっぱい吸って、満喫したいですね。
私の開いた『どこでもドア』はどんな世界の通じているのでしょう。。。。。

華奈7/22 21:38:102102cfGuPZFpWTr7w||250
こんばんは^^
私も最後の一行が心に響きました。羽奪って飛んでいけたら・・・きっと気持ちいいんでしょうね。
詩、しばらくお休みするんですか?寂しいです・・・。けど、またいつか、ベベルsの詩を読める日を楽しみにしています!お休みしてる間にドラえもんが手に入るといいですね☆

ベベル7/22 22:5:532201cf4WPLz860S1g||701
lovelessちゃん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

何も言い返せないのは今だけ^^
君なら必ずアイツを見返して綺麗な翼で空を飛べるよε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳トベルサ
借り物の翼ぢゃなく君自身のオリジナル!
誰も持ってない唯一の羽まき散らしながらこの世界を・・・

タケコプター・・・くれぐれも電池切れにご用心(ぁ


ベベル7/22 22:13:582201cf4WPLz860S1g||249
マリーちゃんU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

夏休みの宿題・・・懐かしいなァ...( = =) トオイメ
色を変える細い糸・・・そうまさにそんな感じ(o^-')b グッ!
原色ではっきりした色の時もあれば
闇に紛れて消え入ってしまいそうな色、もしかしたら透明で誰にも見えないかもしれない・・
羽がないゆえの綱渡りは、いつまで続くのやら・・・
マリーちゃんが開いたドアの先は眩い太陽のお出迎えでありますように^^

ベベル7/22 22:22:32201cf4WPLz860S1g||298
華奈さん( ゜▽゜)/コンバンハ

羽奪って空を飛べたら・・・とても気持ちのイイ事かもしれません
多大な犠牲の上に生きている人間・・・
この詩の最後のメッセージに人間のエゴが見え隠れしますよね。
奇麗事言える程人間は白くなく、そういう意味では「彼」は正しいのかもしれません

ドラえもん探しの旅に出ている間芸術板に素敵な詩が溢れている事を祈ってバイチャ(ぇ

桃代7/23 2:4:02101cfAk4M0o93okc||727
久しぶりにベベルさんの詩を拝見出来て嬉しかったのですが、
しばらくお休みするとのこと。
ちょとだけセンチメンタルな気持ちになりました。

人間の汚い部分と、天を目指そうとする綺麗な部分が
両方しっかりと表現されていたと思います。
どんな人間にも必ず醜い部分はあります。
それを恥じるのではなく、全てを受け止めて
いつか翼をはためかせたいものです。

ちょっと遅くなったけれどこの旅立ちの日を
心に刻んで、お見送りいたします。
Good luck!


みりん7/23 7:55:302191cfB4/DM0jVNxA||827
ベベルsおはようございます^^

最近本当に感想を書く時間がなく読むだけで終わってしまいました(泣)
久しぶりに感想書かせて頂こうと思いましたがしばらくお休みをとるそうで・・

>上に向かってるんじゃなく 真っ逆さまに落ちている
>今のお前なんてどうせそんなもんだろ?
の二行がすごくココロにこぅなんというか響きました
今の自分なんてそんなものなのかも・・と思いました
自分では上に向かってつもりでも本当は落ちていたり・・

つたない感想ですが失礼させて頂きます

ベベル7/23 11:15:152184cf16IIjzgC6DU||581
桃っちお久しぶりっちゅ(*- -)(*_ _)ペコリ
汚い事ばかりが目に付く今、人が心から綺麗と思えてその思いが裏切られない事って
どれだけあるんだろう・・・
初対面の人に悪いアピールする人なんていないし、多かれ少なかれ人は自分を隠すもの
全部を受け止めるには人間はあまりにも脆く、でも全てを放棄するほど弱くなかったり・・・
自分が納得できるぐらいの何かを得た時・・・
あなたはもう自分の翼で羽ばたいているハズヾ(=^▽^=)ノ

またいつかお会いいたしましょう(o*。_。)oペコッ

ベベル7/23 11:21:02184cf16IIjzgC6DU||5
みりんさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
しばらく小説などを書いてみようかと・・・新しいチャレンジを試みたいと思います^^
時間はかかるだろうし、拙い文でみなさんをイライラさせてしまうかもしれませんが
その時は笑顔で「逝け」と一言書き込んでください(ぇ
上に向かってるつもりが落ちてる・・・
って事はあなたは今一番下ではないって事ヾ(=^▽^=)ノ
落ちてるって思えるって事は気づいたって事ヽ(=´▽`=)ノ
一番下まで落ちたら、後は上に上がるだけ、それ以上下はないから上がるだけ・・・
もしかしたら落ちないと分からない事もあるかも?

本当に強い人間はみんな意外と一度は下の方に落ちているものですw



本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー