戻る
1830小説「アンブレラ」イクス7/22 17:48:212202cfwKIgBablNMk
第一話「Word programing・kood」
「アンブレラ」

一人の少年が端末をいじっていた。
真剣な、それでいて目の下に隈ができている顔で
少年はなおも端末を叩く
時々、デスクにある飲み物を口に運びながら、
少年は目をこする。
 窓から覗く色は黒、全てを飲み込む最強の色、それは対に当たる白でさえ
歯が立たない。黒は無くならない。そして、それは悪に似ている。


イクス7/22 17:48:402202cfwKIgBablNMk||992
人が増えるにつれて悪は共有できなくなるが、個人の悪は決して無くなることはない。
そう、消えないのだ。そして悪を正義だという人がいても不思議ではない。悪と正義の
定義は個人によって違うのだから。
 少年はもうまどろみ始めていた。腕は垂れ下がって揺れて、顔はデスクに預けている。
そして目を閉じる。少年がどんな夢を見ているかは分からない。もしかしたら
夢など見ていないかもしれない。しかしそれはもう関係ない。
後ろにはナイフを持った人間がいるのだから。

「またも連続殺人犯の魔手が!手口から警察は同一犯と断定!」
今朝7時頃、トウキョウ・メグロのマンションに住む少年(15)が遺体で発見された。


イクス7/22 17:57:272202cfwKIgBablNMk||322
少年は鋭利な刃物で首を切断されており、臓器は一部を除いて全て無くなっていた。
警察は同一犯と断定し、捜査を続ける予定である。
 被害者の少年はマンションで一人暮らしをしていたと見られる。
両親の連絡は未だに無い。警察関係者の話によると、
「首は完全に切断されていた、中にはそれを見て失神する者も出た。」
と、話している。この話から現場の凄惨な状況が伺える。


イクス7/22 17:57:332202cfwKIgBablNMk||88
「”旬!ピックアップ”この時期のうまい肉」
昨日10時頃に、都内の定食店くろかつを尋ねてみた。
昼食にはまだ遠いと言うのに長蛇の列がのれんの中から伸びていた。
この店の人気メニューは、名の通り黒カツ定食
何でもたっぷりと特製の黒油を使って揚げるんだとか。
絶妙の油加減で揚げられた衣はさくっとしていて、うまみを中に閉じ込める。
肉は脂の乗った上級の肉を使っている。
間違いなく、この夏のおすすめ・・・

イクス7/22 17:58:22202cfwKIgBablNMk||114
ここでニュースを流していた端末が閉じられる。
この時代は紙などという非効率的な物での情報は禁止されていた。
「またか?」」
冷静な、と言うより抑揚に乏しい声が独り言を言う。
「それより飽きないな、同族の肉はそんなにうまいのか?まあ、一部の人間しか・・・仕方ないがな。」
声はそう言って端末を操作し、そして端末はキューブ型の黒いブロックに変わる。
「行くか。」


イクス7/22 17:59:272202cfwKIgBablNMk||897

そこは静かな裏通りだった。空は白く、朝の空気はその独特の香りを含んで肌寒い。
そして、そこに一人の男がいた。
歳は十代半ば、黒い帽子をかぶり黒いベスト、黒いジーパン・・・全身黒尽くめである。
そして、絶世の美男子。その表現が一番似つかわしい。
そんなに高くは無いが、先の整った鼻。比較的大きな目、小さい口。
そして、素晴らしいまでに見事なバランスでそれらがちりばめられている。
 男は表通りに向かう。



イクス7/22 17:59:512202cfwKIgBablNMk||332
「朝からご苦労なことで。」
特に感情を含まない声。
男はそう言ってベルトに付いたいくつかのボタンを、凄まじい速さで打ち始める。
そこには警官が何人かたむろしていた。
わずか2秒で打ち終えたとき、キューブは男の手に巻き付き、リストバンドになっていた。
そして男は指の付け根に巻き付いたキューブだった物の、ボタンを押す。
先から、ビルの屋上に向かって軽い破裂音とともにフックが飛ぶ。
それは屋上の床に突き刺さる。
男は軽いジャンプとともにボタンを押す。
鉄製の糸が引っ張られ、男は屋上に宙返りをしてたどりつく。
そして、


イクス7/22 17:59:562202cfwKIgBablNMk||984
「おい、あれじゃないか?ほら、例の指名手配の・・・」
「おい!そこの小僧!止まれ!聞きたいことがある!」
警官に見つかる。
男は特に意外でもなさそうに舌打ちをして、別のビルにフックを放つ。
「おい!待て!コード!」
警官のわめき声が遠のくのを感じながらコードと呼ばれた男はさらに別のビルにフックを飛ばす。


イクス7/22 18:6:522202cfwKIgBablNMk||624
         <あとがき>
皆様、ご無沙汰していました。イクスですm(__)m
これは私が初めて手がけるまともな連載物です(笑
今までの物とは並行して載せていくつもりなので、どうか見捨てないで下さい
今回は世界観と主人公の設定と言うことで少し短めです。が、
それでもたっぷり三時間はかかりましたよ。三時間。
特に報道機関の文章を真似るのは疲れました・・・(その割には似てませんが
こんな苦労話をするのは他でもありません、同情して貰いたいのです(笑
いえ、冗談ですよ冗談
では、感想ダメだし酷評荒らし(ぁ
待たせていただきます(爆

イクス7/22 18:10:242202cfwKIgBablNMk||642
       〜追伸〜
それと、会話文は幼稚ですかね?
ストレートにお応え頂きたいです
生意気そうになるから・・・と敬遠しないで下さい(泣
お願いします
(それと、お世辞はいりません。本音でどうぞ)

祥大7/22 18:21:532192cfjwWTQQyXEQ.||940
こんにちは^^祥大です
思うに、今までのもまともだと・・・
ま、いっか^^(ぇ

三時間・・・同情します(ナニ
自分は、長ければ三日ほどかかるときもあるので・・・(ま、短ければ一時間で終わりますが

感想は、
「同族の肉」と、言う言葉が気になってなりません
もしかしたら・・・

幼稚なんてことはありません!自分のよりもおそらく数十倍ほど・・・
では、長い感想でしたが、次も待ってます^^

銀月7/22 18:27:592182cfLMvpixotkc6||535
こんにちはw
見捨てるなんて、とんでもないです。
イクスさんの物語がまた増えて喜んでいますので♪
会話文は全然幼稚ではないと思います^^ノ
始めに少年が殺されてしまうシーンの描写が臨場感があって、
ちょっと恐かったです(;´▽`A``
また次回も楽しみにしてます( ̄∇ ̄*)ゞ

イクス7/22 18:31:552202cfwKIgBablNMk||195
こんにちは^^
いやぁ〜
まとも、の言葉の真の意味を知るには私の過去を説明する必要があります
ここから回想シーン

この掲示板の200位から書き始めた連載小説、その名も・・・忘れました(爆
今は過去スレにも無いのですけど私はその方がうれしいですね
とにかく信じらんないほど幼稚。すとーりー構成もダメダメ。
自己嫌悪に襲われ中途半端なところで止めて同時に一ヶ月ほどチビファンを止める。
たまたま気分でチビファン行ってみたら、奇跡的にキャラ生きてるでは有りませんか!

イクス7/22 18:35:72202cfwKIgBablNMk||447
めっけもん!と思って今に至ってます。
それからはとにかく幼稚にせず、落ちを考えて・・・
連載物はタブーでしたね、私にとって。
でも、ある日とっても面白い長文連載物を思いつき書き始めます
(どこまで面白くできるかは保証しませんが)
長〜い返信ですいません^^:
即レスありがとうございます

イクス7/22 18:43:62202cfwKIgBablNMk||978
銀月様今日は^^
最近は詩ばかり立てて、本業はどうした!?
って怒られそうなんで危機感、感じてました(笑
毎回の感想本当に嬉しいです
もう、感謝感激雨霰〜ですよ。本当に
銀月さん見たいなすごい人に感想もらえる私は
幸せ者だなあぁ〜

ベベル7/22 18:48:192191cf4fLPf18fK9Y||752
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
だいぶ臨場感ありその場の情景描写が凄く伝わってきて何だか(*´д`*)ハァハァです(ぇ
全身黒づくめ・・・私も大好きなスタイルです∬´ー`∬ウフ♪
あ!勝手に自分と重ねて申し訳ないです(´ヘ`;)
何だか文の構成が上手くて感想に困っちゃいましたw

次回も楽しみにしてますのでイクスさんのペースでゆっくり書いてくださいな(●´ω`●)ゞエヘヘ

イクス7/22 19:9:372202cfwKIgBablNMk||104
こんばんは^^
全身黒づくめは私のもっとも好きで得意とする分野です(ぁ
何せ今も黒づくめですからね
今の感じを小説風にするとこんな感じ

キーボードを叩く音。その音はリズミカルに、一定の音量を保って響く。
黒い影がその音の主。表情は読めない。
ただ、とても楽しそうに身体を揺らしてキーボードを叩き続ける・・・

変な感じですいません^;

いおり♪7/22 22:38:02202cfM4l0e2OssHQ||694
おお・・・こういう話しは結構好きです。
情景や表現など、設定も決め細やかで関心します。
連続殺人犯が主人公なんて、どうなるんでしょう?この話しは・・・
続き頑張ってください。

イクス7/23 6:30:72202cfwKIgBablNMk||770
いおりさんこんばんは^^
誉めていただきありがとうございます
ちなみに、次回は
「ハント・ラン」
です
感想ありがとうございました^^

マジュニア7/26 15:12:32031cfPkRgr2C3mOI||342
面白いですよ。続きが楽しみです

イクス8/17 16:28:352202cfwKIgBablNMk||898
あ、感想ありがとうゴザイマス
ガンバロー!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー