戻る
1837ジパングの少年達わり第七話三浦7/22 20:33:102031cf7pVh1bT3AfI
第六話 http://chibifantasy.com/bbs/t12-1759.html
第七話、突入ー嬉しいなー。
はあ・・・・本当にこういう出来事があったらな・・・・
なーんて愚痴をこぼしつつ進めてゆきたいと思います。
では、始まり始まりー

三浦7/22 20:39:42031cf7pVh1bT3AfI||939
場所は変わって 〜校庭〜
サック 「さあ、あのモンスターを倒して来てみて。」
拓也 「は・・・・はぁ・・・・」
モンスター 「グゥ・・・?」
そのモンスターは、身体はどちらかというと人間っぽく、どことなく海の男をイメージさせるようなモンスターだった。
拓也 「ん?なんだかこいつ・・・・どこかで見たような・・・」
モンスター「ギャォォォオオォーーー!!」
拓也「うわ!!おそってきた。」

三浦7/22 20:41:342031cf7pVh1bT3AfI||720
???「そいつは殺すな!!」
拓也「誰だ!?」
拓也は後ろを向いてしまったために、モンスターの突撃を食らってしまった。
拓也「いってぇ!!」
???「そいつは船長だ!!殺したいかん!!」
拓也「だから誰なんだ・・・・」
(タッタッタッッタッタ)
守・竜一「おい拓也!!大丈夫・・・・?あれはだれだ?」

三浦7/22 20:44:532031cf7pVh1bT3AfI||428
拓也「知らない・・・さっきから居るんだ・・・」
竜一「に・・・・」
拓也「くそっ、こいつ・・・・ねばり強いな・・・・ダァ!!・・・・ふう、なんとか切   り抜けたな、で、なんて言ったんだ?竜一。」
竜一「に・・・・兄ちゃん!?」
守 「え!!兄ちゃんって・・・・あの鉱山に落ちてた機械に巻き込まれてどこかにとば   されたあの朱流(しゅる)か?」
朱流「久しぶりだな・・・・竜一・・・・」

三浦7/22 20:47:572031cf7pVh1bT3AfI||115
竜一「兄ちゃん、あれが船長だって・・・どういうこと?」
朱流「ああ、あれは船長自身だ・・・・俺は見た・・・・船長がダークロードに命乞いす   るところを・・・・」
拓也「それより、こいつはどうするんだよ!!」
船長?「ぐぉぉぉぉ!!」

三浦7/24 19:58:462211cfj76XZ8DfBGg||872
拓也「くっ・・・・こいつが船長だと思ってるとやりづらいぜ・・・・」
???「力が全てではない・・・・」
拓也「だ、だれだ!?」
???「わしか?わしは、月狐だ。」
拓也「・・・・へ?月狐?おい、力が全てではないってどういうことだ!?」
月狐「言ったとおりだ・・・・力で全てを成し遂げようとするその心を変えるの      だ・・・・さすれば、道は開かれん。」
拓也「おい!!そんな難しいこといっても分かんないよ!!」
月狐「少しは自分で考えてみるのだ・・・・わしは遠くから見ているぞ・・・・」

三浦7/24 20:3:542211cfj76XZ8DfBGg||405
拓也「おい!!何だよ!!人の父親振りやがって。なにさま・・・・」
そう言いかけた途端、拓也は自分の父親の事を思い出した。
守「おい!!拓也、目を覚ませ!体制を低くするんだ!!」
拓也(はっ!!)
間一髪、拓也はそれそれで船長の一発をかわした。
拓也「処で、あの船長の近くに浮いてる石は何だ?」
朱流「恐らくあれは・・・・ソーサリーグローブの欠片だ・・・」

三浦7/24 20:7:42211cfj76XZ8DfBGg||703
拓也「そ・・・・ソーサリーグローブ?」
朱流「ああ、あれはヒトの欲望を強くして、凶暴化させるらしい。」
竜一(らしいかよっ!!)
拓也「じゃあとりあえず・・・あの石を壊せば・・・・」
朱流「無駄だな。あの石は差し違えても自分(石のこと)を守るように命令させてい     る。」
拓也(じゃあ、どうすれば・・・・ん?まてよ・・・・そうだ!!この作戦で行こ      う!!)

三浦7/24 20:14:42211cfj76XZ8DfBGg||133
拓也「おい!!船長!!お前は、こんな事をしてまでこの剣が欲しいのか!!」
船長「グウ・・・・」
拓也「お前は、人を殺してまで欲しいのか!!」
船長「グワァァァアアァァ!!」
その瞬間、船長が石から遠くによろめいた。
拓也(よしっ!チャンス!!)
拓也はそう思いつつ船長目がけて走った。
拓也「うぉぉぉぉぉおおお!!」
そう言うと拓也は、すぐさま剣を抜いた。

三浦7/24 20:17:12211cfj76XZ8DfBGg||435
拓也「あたれぇ!!」
(パッキィーン)
見事に拓也の振った剣がソーサリーグローブに命中した。
船長「グギャアアォ」
拓也「船長・・・・」
校長「お見事お見事」
校長がそう言いながら拓也達に近づいてきた。
船長「う・・・・うぐ・・・」
校長「!!おい!!誰か、サックを呼んできてくれ。」

三浦7/24 20:20:162211cfj76XZ8DfBGg||831
朱流「私で良ければ。」
校長「ふむ、では頼むとしよう。」
朱流「は、ただ今。」
(タッタッタッタッ)
校長「よくぞ見破った、お主たちは素晴らしい。どうじゃね?この学校に{転校生}と言   うことで入学しないかね?」
拓也「ええ!?まあ、僕は良いんですけど。普通学校って小学六年生まででは?」
校長「いや、最近は高校三年生まで良いのじゃ、ま、本人のご要望に応えてるがの。」

三浦7/24 20:26:192211cfj76XZ8DfBGg||276
一同「じゃあ、僕入学します。」
偶然の出来事だった。偶々みんな同じ考えをしていたのだった。
校長「では決まりじゃの。入学は・・・明日でも良かろう。」
ロト「あ!そう言えば僕たち、住む場所が無いのですが・・・・」
校長「大丈夫、心配せんでも良い。学校の有る場所に部屋を作るでな。」
ロト「あ、そうですか。だったら良いです。」
校長「では、皆の衆また今度な。」
そう言い終えて、朱流が戻ってきた。
朱流「サック先生をお呼びしました。」
サック「けが人はこちらですね。どれどれ・・・・ああ、これは入院ですね。」
拓也「では、僕たちはこれで・・・・」

三浦7/24 20:34:312211cfj76XZ8DfBGg||163
ふう、やっと終わりましたよ。
もう文は短いのに頭はフル回転ですよ。
でも書き終わった時のうれしさがたまらない・・・・
これが小説ってもんなのでしょうか?
守「何か俺全然登場してない・・・・もういいやいっ」
ありゃー、いじけましたよ。
次回は多めに登場させてやるかな・・・
ってなわけで、次回もお楽しみにー。
船長「俺も出してぇ・・・(殴り)」


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー