戻る
1860短編詩イクス7/23 15:34:232202cfwKIgBablNMk
「明日を見てる」
明日を見てる
その眼差しは
明日への道見定めている
崩れ欠けた道を駆け抜けろ
走り続ける
貴方の足は
傷ついているウサギの足さ
力有れば足を動かせよ

明日への道が
崩れ、無くなっていても
最後まであがいて
諦めたら、そこまでさ

何を見つめてるの?
眼差し、遠すぎて
掴んだ命持って
進め!明日へと!

イクス7/23 15:34:402202cfwKIgBablNMk||451
私と君を比べてみても
何もならないけど
私は君で私は私
それは、変わらない
それでも私は比べ続け
自分を責め続け
必死に自我を保ち続ける
そんな私でしょう?
そのまま
不変の君がいて
私は変わって
君は過ぎて行くだけで
またどこかで同じ声がしたって
そのままで良い
変わらなくて良い

イクス7/23 15:36:502202cfwKIgBablNMk||90
            <あとがき>
ん〜ありきたり・・・
何が言いたいんだかさっぱりです
すいません
(あとがきもありきたりだったり

ベベル7/23 18:18:512191cfPV6oaAPGUiA||444
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

足元不安定、いつ崩れるかも分からない道を傷ついた足引きずって走り続ける・・・
力強く胸に響く詩ですね^^見つめている先は遥か遠くてもしっかり見据えて
手に命、しっかり握り締め明日へと!!カッコいいです(〃▽〃)キャー♪

誰かと自分を比べてしまう・・・よくしちゃいます(|| ゚Д゚)
ホントどうなる訳でもないのに自分より下の人と比べて平常心保とうとしたり・・・
でもフト目を逸らしそこにずっと変わらないモノがあった時、
変わらない事が綺麗だと思ってしまった私w

何だか変な感想になってしまってすいません(o*。_。)oペコッ

イクス7/23 18:39:542202cfwKIgBablNMk||984
こんばんは^^
感想ありがとうございます
なんかいつもお世話になっているなあ
と思います
私がこの掲示板にここまで投稿できたのもレス返してくれる
みんなのおかげだねぇ(イクス君?

この詩はある歌を替えたのですが
詩としても十分通用しそうなので、載せさせていただきました
まあ、重ねて言いますがありきたりですがね(笑

華奈7/23 20:32:312102cfGuPZFpWTr7w||752
こんばんは^^お初です。
詩、なんだかかっこいいです。「明日を見てる」の最後の4行にすごく励まされた気がします。何事もあきらめずにがんばろうって思いました!

2つ目の詩は、共感できる詩でした。どうしても自分と人とを比べてしまうんですよね・・・。けどイクスsの詩を読んで変わらなくていいんだ・・・ってちょっと安心してしまいました。

訳のわからない感想ですみませんでした・・・。これからも頑張ってくださいね^^

イクス7/23 21:20:262202cfwKIgBablNMk||625
華奈さんこんばんは^^
感想ありがとうございます
ちょっとした重労働でへろへろになった後に考え出した
替え歌です
こんなもんで良いのかな?
と思いつつ載せてみたのですが
まともな時の私の詩より反響が来て
正直驚いてます
これからもへろへろになろうかな・・・

銀月7/23 22:4:12182cfLMvpixotkc6||22
こんばんは^^ノ

>明日への道が
>崩れ、無くなっていても
>最後まであがいて
>諦めたら、そこまでさ

この部分が好きです。
今の自分を励ましてくれるような、お尻を引っぱたいてくれるような^^
自分が書くと、苦しいだけの思いになってしまって、
中々前を向けないのですが・・・この詩は私の顔をしっかりと
前に向けてくれるようですw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー