戻る
1862「羽に包まれし者」リナ=インバース7/23 16:46:196122cfqtztJUQdmJo
2章「1人目の脱落者」

リナ=インバース7/23 16:48:366122cfqtztJUQdmJo||450
『今から戦い、生き残ってもらう。』
と、言われて1時間が経っただろうか。電脳世界では17人の子供達が巨万の財産とゲーム製造者の暴走のために殺し合いをしていた。


リナ=インバース7/23 16:54:426122cfqtztJUQdmJo||622
この電脳世界は中世ヨーロッパの城らしき場所だ。そこには1人田舎者と馬鹿にされていた『蔵乃介』が城の前で立っていた。

蔵乃介「うわぁ!!すげぇ・・・電脳世界ってなんでもできるんだ・・・・」

感動している蔵乃介の後ろに人影が・・・・・

老人「おや??そこにいるのは『クラノスケ』かい??」
蔵乃介「え??なんで僕の名前を・・・・」
老人「早くここから離れなさい。」

そこには老婆が立っていた。

リナ=インバース7/23 16:58:346122cfqtztJUQdmJo||863
蔵乃介「なんで???」
老人「私はこのゲームの案内をする役なんだが、ゲーム作者が暴走してしまってねぇ・・・このゲームに参加している者は全員指定手配にしてしまったんだよ。もちろんゲームの中だけ。でも見つかったらすぐに処刑でゲームオーバー。だから早くお逃げ・・」

その言葉を聞いて怖くなったのか蔵乃介は体は震えていた。

老人「ほら・・兵士が着てしまう・・・はようお逃げ!!」

老婆は鋭い目つきで蔵乃介をにらんだ。」

蔵乃介「ありがとう!!おばあちゃん!!!」

蔵乃介は田舎で鍛えた足でものすごいスピードで城から遠ざかった。

リナ=インバース7/23 17:2:246122cfqtztJUQdmJo||630
その頃ほかの参加者は・・・

ここは1000年前ほどの中国の山々。そこでものすごい音がした。何かの爆発音だ。そこには死体が転がっている。その煙のなかにいたのは『錬』だ。

錬の両親はマフィア。一度狙った獲物は逃がさないマフィアでもトップレベルの両親に育てられた錬は何かと事件を起こしていて問題児で有名だった。

リナ=インバース7/23 17:6:496122cfqtztJUQdmJo||545
錬「チッ!!金になりそうなもんはねぇな・・・・次の家を荒らすか・・・」

錬の武器は杖。しかも『悪魔の杖』だ。悪魔の杖は回復呪文などは覚えない代わりに攻撃呪文が多く、どれも残酷な技。はっきり言うと15禁。

村人「うわぁ!!!悪魔だ!!悪魔がいるぞ!!!」

そこには近くに住んでいた村人がいた。

錬「黙れ。雑魚が!!!」

錬は呪文を唱えた。」

錬「魔殺刃!!」

村人は声を出す時間もない速さで錬の呪文に斬られた。

リナ=インバース7/23 17:14:466122cfqtztJUQdmJo||23
どこかうれしそうな顔で山の奥に歩いていった錬だった。

その頃、参加者の中でゆういつ仲間同士になった2人がいた。『ぷっち』と『杏』だ。2人は女の子同士なのかとても話の話題があった。

ぷっち「そっか!!杏ちゃんも雑誌『バーチャルゲーム』の懸賞で??」
杏「うん!!ぷっちちゃんもかぁ・・・でも、こんなことになるなんてね・・・・」

杏の一言で沈黙してしまった。その時。

とても強い風が吹いた。

リナ=インバース7/23 17:16:286122cfqtztJUQdmJo||447
あらゆるものを吹き飛ばし家も動物も木もなにもかも飛ばされた。

ぷっち「何!?今のすごい風・・・・」
杏「何かあったのかな??風が吹いてきたところへ行こうよ!!」
ぷっち「そうね!!」

2人は風が吹いた方向へ走った。そこには・・・・

リナ=インバース7/23 17:22:16122cfqtztJUQdmJo||224
さっきまで人を殺していた錬がひどい怪我で倒れていた。

ぷっち「うわ!!!大丈夫ですか!?」
錬「うぅ・・・・・・」
杏「まだ生きてる!!どこか家にいこう!!」


錬「うぅ・・・・・・」
ぷっち「すごい怪我・・・・・血だらけだし傷もたくさんある・・」
杏「だれがこんなことを・・・・」



リナ=インバース7/23 17:35:26122cfqtztJUQdmJo||47
錬「・・・・・に気をつけろ・・・」
杏「え??何??もう一度言って??」
錬「黒い杖を持った女に気をつけろ・・・」
ぷっち「黒い杖を持った女??」
錬「ちくしょう・・・あの女、俺をボロボロにしやがった・・・グァ!!」
杏「大丈夫!?しっかりして・・・」
錬「くそ・・・親父・・・ごめん・・・勝てなかった・・・・・・」
ぷっち「ちょっと!!!」
杏「だめ・・・もう死んでる・・・・」
ぷっち「そんな!!!でも杖を持った女がこの子を殺したってことは・・・」
杏「これは、たんなる戦いじゃなく殺し合いだ。ってことよね・・・」

リナ=インバース7/23 17:41:496122cfqtztJUQdmJo||728
その時・・・

錬の体が消えかかってきた。

ぷっち「な!!!体が・・・・」
杏「ゲームオーバー、つまり戦闘不能になるとこうなるんだね・・・・」
ぷっち「・・・・・・」

リナ=インバース7/23 17:49:296122cfqtztJUQdmJo||236
その頃現実世界ではというと・・・・

「あぁ!!錬!!錬!!!」

錬の入っている『羽の繭』が回転しながら下のほうへ消えていった。

???「おや??もうゲームオーバー??つまらないねぇ・・・」
「何だと!!人の命をもてあそんで!!!!!!」
???「おや??人のことは言えないだろ??」
「クッ!!」

リナ=インバース7/23 17:51:196122cfqtztJUQdmJo||242


             残り16名

リナ=インバース7/23 17:52:146122cfqtztJUQdmJo||325
あらら・・・錬さんやられちゃいましたね・・・・(お前がヤッタンダロ
さぁ、残り16名。誰が生き残るのかな??(死

とめ7/23 18:10:382191cfOiNopqSejUU||305
いつ自分が死ぬかひやひや(−□−;)
ドキドキしまくりです〜>< やっぱリナやんの小説は面白いなぁ^^

杏子7/23 18:14:312111cfvaHukDfvklQ||153
そぅですなぁとめやんw((ぁ
いつまでこぅしていられるか。。。。ひぇぇぇぇ!!!!((ウザ
とにかくすごぃ面白いから頑張ってね^^

ソル7/23 18:40:176119cfxNx1iUWFQpQ||254
(´・ω・)黒い杖を持った女・・・一体誰のかとだろうね?(他人事だと思って軽く言うな!!!!
『羽の繭』が回転しながら下のほうへ消えていった。>名探偵コ○ンに似ている気が・・・

リナ=インバース7/23 18:47:196122cfqtztJUQdmJo||497
とめ姉>ドキドキね・・・フフ・・・・(キモ!)もっとドキドキさせてあげるよんww(何
杏子>ありがとう!!がんばるねww
ソル>あら??ばれちゃった??元ネタはコナ○なのよんww

ソル7/23 19:3:156119cfxNx1iUWFQpQ||702
ま ・・・マジ!!?!?!!!???!!!!!!!!!!○ナンだったの!!!??

☆リュック☆7/23 19:16:156121cfVtth1sot/KY||704
やっぱりリナは小説うまぃ・・・

ソル7/23 19:24:536119cfxNx1iUWFQpQ||116
あ、☆リュック☆姫(超古!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

蔵斗7/23 19:49:162022cfw9uMGue7UWk||331
ぬおッw
田舎の感じ出てるがな(´Д`;;)b

ぷっち7/23 19:55:472225cfH5EqTWvcgd6||131
オモシロww
今回は私&杏ちゃんが主役っぽかったォ(ぇw

勝てるといいなァ・・・・・w

カイマ7/23 20:2:106121cfXMo/Gt0ny.Y||623
昨日は読めなかったんで一章〜二章まで続けて読ませてもらいましたw
指定手配って何かいいですね〜wすごい雰囲気出てますw
僕も早く処刑されないように逃げなければwww
では次回も期待してるんで頑張ってくださいねww

ERUHU7/24 10:12:472101cfy.rDcVTS5BI||32
おもしろい(☆v☆)

やっぱ、そうですか^^
元ネタは コ○ンですよね!ロンドンが舞台のやつに似てるな〜と思ってたんです^^

でも、すごくおもしろいですよ!応援してます(^▽^)
頑張って下さいね〜♪


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー