戻る
1865☆☆ねむーる☆ring☆ring☆☆marinoe7/23 17:36:412181cfI8pDiqSSOyU
この響きに、今、ちょっと、恋しちゃいました。
殺人的な暑さに、身も心もグッタリで
ボンヤリしたぬくもりも忘れてしまいそうです。
と、言う事で、今回は☆眠り☆をテーマに

marinoe7/23 17:38:362181cfI8pDiqSSOyU||447
  おネムです
  
  フワフワ ポッカリ しろい くも

  つつんで ゆらして こもりうた

  おやすみ

  ぼうやの 夢の中

marinoe7/23 17:41:12181cfI8pDiqSSOyU||381
  けだるい 日曜の ひるさがり
  めをつむると
  あなたの やさしい まなざしに
  ぶつかります

  ためいきをつくと
  あなたのといきが

  わたし あなたのうでのなか
  ひとやすみ

marinoe7/23 17:50:62181cfI8pDiqSSOyU||278
  体の中からすべての精気が抜け落ちて

  くものなかにおちていく フワフワといた所在なさ

  それなのに 想いは もれいずる 夜の色をとらえ はなさない

  ふとすると まっくら闇に おいてきぼりをくらい

  宙を当てもなく漂って まっさかさまにおちていき

  アッというまに 夢の中

marinoe7/23 17:56:102181cfI8pDiqSSOyU||800
  凛とした さやけさの中で 星を かぞえはじめる

  100までかぞえると 辺り一面 光のうず

  流れ星が ひとつ そして また ひとつ

  天から星が 降ってきて やがて まっくらに

  闇が音を囲い込みながら せまってくる

  目の前にとぐろを巻き 規則正しい 寝息となった

marinoe7/23 17:59:162181cfI8pDiqSSOyU||794
  夢見る頃を過ぎても

  頬杖つくのをやめないで

  まあるくなって ねむりましょう
 
  悲しみという 膜に 守られて

  なみだの海を泳ぎきり

  虹の架け橋の たもとまで

  息もきらさず かけていこう

marinoe7/23 18:4:482181cfI8pDiqSSOyU||118
寝苦しい毎日、皆様、いかがお過ごしですか

お布団の上で 羊をかぞえるのはちょっと暑苦しいので、
たまには、自然の懐に抱かれて、いつまでも、いつまでも
風の音に包まれて 星をかぞえていきたいな

ちょっと、調子パズレな子守唄ばかりになりました

ベベル7/23 18:35:122191cfPV6oaAPGUiA||743
マリーちゃん( ゜▽゜)/コンバンハ

鹿児島は暑かとですよぉ〜アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
でもこんあ素敵な子守唄聞きながらだったらぐっすり寝れそう(´-ω-`)
夢の中でしろい雲につつまれてさらに夢心地
消灯のさいには星を数えましょう・・・
星がオヤスミ言いながらかくれんぼヾ(=^▽^=)ノ
夢見頃を過ぎても眠りから覚めたくないのは悲しいから?
あなたの涙を泳ぎあの場所で待っててくれる・・・と
そんな素敵な夢が見れるなら・・・

マリーちゃんの詩を寝る直前に読もうと決めたシロクマベベルでした(ぇ

銀月7/23 18:58:112182cfLMvpixotkc6||374
マリーちゃん、こんばんは^^
ここも、同じく暑いです(゜_。)ノ
優しい詩は、疲れていても暑さで苛々しても、こっそり心に
忍び込んでくるようです。
同じ言葉を使いながら、これほど優しい詩に出来上がるなど、
やはり脱帽してしまいます。
素敵な挿絵をつけて、絵本に閉じ込めてしまいたい言葉達ですねw
少し言葉が悪いですが、乱立するスレの中にこの様な個性的な言葉を
見つけると、とてもほっとしてしまうのです。

marinoe7/23 19:25:462181cfI8pDiqSSOyU||276
ベベル様、こんばんは
遠い目をした少年に、届けた宿題は受け取ってもらえたでしょうか?
全国的に夏している今年、南の御国は火を吐いているのでは。。。
水やりを忘れてしまった花々はグッタリ、ションボリです。
あわてて撒いてみたのですが、命を長らえてもらえるでしょうか?
私も今夜は白い雲に乗って、かくれんぼしている星達を
ひとつひとつ拾い集めてまいりましょう。
シロクマに星砂糖をふって涼のお供にしたいですね♪

marinoe7/23 19:45:442181cfI8pDiqSSOyU||239
月様、こんばんは^^
5番目の詩は『蛍火の杜へ』を読み終えてできました。
イメージをぶちこわしていないと良いのですが、ちょっと心配です。
抱かれて、守られて、人の想いはいつまでも心に残って行くのでしょう。
悲しいけれども懐かしい、すてきな夏のお話でした。

まるで何もない、ただ金属音の木霊する、暗闇を歩く兵士にも
絶対、睡眠は必要だろうと。。。

そして、疲れきっているその体に催眠術をかけたいな♪

銀月7/23 22:1:132182cfLMvpixotkc6||410
イメージなど、壊していないです^^
読まれたんですねwとっても嬉しい・・・。
悲しいモノが何故か後を引かず、それでも切ない想いを残していく
物語だと思いましたが・・・この詩も、まるで同じ世界の言葉の様に
感じられました。
催眠術、すでにかけられているのかも^^
とても心地良い気分です(o_ _)o))

marinoe7/23 22:36:362181cfI8pDiqSSOyU||572
月様、読後感、うまく伝えられたとしたら、
なんか冥利に尽きるの一言です。ヤッター
恋心を切々と歌い上げ、でも、想い出の扉の向こうに
オブラートに包んで抱えられる少女は強いはず

眠りのベルを押し、心のひだに
眠りと言う波紋の輪が広がってくれる事を^^

おやすみなさい

ダンディずん7/24 11:21:216122cfV6ngILrrAgo||658
遅くなってすみません 昨日中には読ませて頂いてたのですが
少々時間をかけて幾度か読んでみたかったのです

人は暗闇を恐れるのに、暗闇の温かさに触れることでゆるく震える喜びを得る
同じように悲しみもまた包まれればひとつの浄化の光の如く感じられる

虚無は夢を愛すること ならば闇も悲哀も夢の源であり、深く夢見ることは
光と影を同時に持つ事なのでしょう

Non-REM睡眠がちな夏の熱帯夜は、みんなが夢の世界に移住しているだけなのかもしれませんね

ダンディずん7/24 11:28:16122cfV6ngILrrAgo||932
あ、Non-REMじゃあ夢は見てないんだった…REM睡眠ですね 細かい事ですが訂正

marinoe7/24 12:31:142181cfI8pDiqSSOyU||687
ずん様、ありがとうございます
この暑さのお陰か、犬と一緒に 降ってくる蝉の声に閉じ込められていると
夢とうつつの境目なんて、どっかに飛ばされてしまいそうです
こんな暑い夜だからこそ、暗闇のぬくもりに身を委ねて、
貘にでもなっていろんな人の夢の中にお邪魔してみたい
夏の織りなす光と影の間に 今宵はどんな夢が繰り広げられるのかしら

桃代7/24 21:42:552111cfLQPKSKrTZK6||211
こんばんわ。感想一日遅れてしまいました。ごめんなさい。
皆様の素晴らしいお言葉の後で気後れしていますが、負けずに(笑)

眠る事が楽しくなりそうな詩でした^^
夢が紡ぐもの。それは時に愛であり、時に虚しさである。
夢幻とは尊きもの、儚きものの真実の姿なのかもしれません。

今夜、ベートーヴェンの名曲「ムーン・ライト・ソナタ」に載せて
気高く香るカサブランカの花束を貴女の夢の中へお届けいたします。


marinoe7/24 22:57:242181cfI8pDiqSSOyU||646
桃代様、こんばんは&ありがとうございます

金糸、銀糸の星の光を縫い付けて、織りなす一幅の夢
夜の帳が降りる頃、ファンファーレとともに、
あまやかに薫るしろきゆりにくちづけしましょう
目をつむれば見えてくる。。。夢幻、無限の可能性

風がうれしい贈り物を届けてくれたようです。

marinoe7/26 9:2:412181cfI8pDiqSSOyU||207
  熱風が 白と黒からこぼれる音色を
     グルグルと巻き上げ

  銀のしずくを乙女の寝屋に
     ふりそそぐ

  今宵もまた 夢の扉をおしのけて
     イタズラ天使があらわれた


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー