戻る
1881magicscience』第3話アスキ7/23 22:11:252202cfwKIgBablNMk
滝 「よし!!ようやくオレの出番か!!」
フライ 「あんた、主役張ってるわりには影薄いみたいよ?作者にとって」
アスキ 「でもお前の名前はある意味すごい人から借り受けてるんだぞ?」
滝 「え、そうなのか?」
アスキ 「誰かは教えないけどな。でわ!『magicscience』スタートです」
滝&フライ 「気になるから教えて〜!」
アスキ 「だめです」

アスキ7/23 22:16:262202cfwKIgBablNMk||412
 滝は人形の前に出た。
滝 「よう。いくらオレを狙ってるからって、女に手をだすなよ」
 きまった!滝はそう思った。
滝 「おい、姉ちゃん大丈夫か?」
サラ 「あなた・・・さっきの人形使い?」
滝 「だから、オレは人形使いじゃないって・・・」
サラ 「違うの?変装してるからてっきり・・・」
滝 「変装?」
 滝は自分の服装を見てみた。

アスキ7/23 22:25:352202cfwKIgBablNMk||922
滝 「な、なんじゃこりゃーーー!!」
 滝の服装は大きくかわっていた。
 まず、身体には白い鎧が、腕にもバックラーが。そして持っていた杖は不思議な形の杖にかわっていた。
滝 「なんなんだ、この装備・・・もしかして、杖の力?まあいい、力がついたのなら人形
   相手でもなんとかなるはずだ。いくぜ!!」

アスキ7/23 22:34:32202cfwKIgBablNMk||696
 滝は人形に戦いを挑んだが・・・
  1分後
滝 「ぐはぁ!!」
 ぼこぼこにされていた・・・
サラ 「ちょっと!!やられっぱなしじゃない!!」
滝 「うっせえ!!ちくしょう・・・親方の機械がこんなはずはねぇ・・・」
 その時、地面に滝が買い物をしてきた袋があった。
滝 「もしかして・・・」
 滝は袋を拾い上げ、中から炎の力がこもったタリスマンを取り出した。

アスキ7/23 22:50:132202cfwKIgBablNMk||154
滝 「こいつを使えば・・・」
 滝は剣に空いていた穴にタリスマンをはめた。同時に、内から力が湧き出てきた。
滝 「きたきたきた〜!!やっぱ正解みたいだな」
 白い鎧は赤い鎧にかわり、剣は銃に形を変えた。
滝 「くらえ!!シュート!!」
 滝は引き金を引いた。
  ドゴーン!!
 すさまじい爆音と共に人形は吹き飛んだ。

アスキ7/23 22:55:272202cfwKIgBablNMk||601
滝 「・・・威力強すぎたか?」
サラ 「・・・みたいね」

続く

アスキ7/23 22:57:402202cfwKIgBablNMk||96
あとがき
いやはや・・・短いな〜。でも限界なのでここで終了です。
次回は夏休み企画ww『翼姫の空』のサイドストーリーをやりますのでお楽しみに〜。
滝 「オレの名前の由来教えろ〜!!」
アスキ 「だからだめです」

祥大7/23 23:12:502192cfjwWTQQyXEQ.||756
 こんばんは^^祥大です
飛鳥「今回は俺、飛鳥だぜ!」
 うむ、タリスマンをはめ込む武器ですか・・・
飛鳥「俺の剣とはまた違うもんだな」
 だな。そうだなぁ、お前のもそうするか?
飛鳥「お、いいね、それ。状況に応じて変えられるって」
 じゃ、使おう^^(ってことで、武器にタリスマンをはめ込むのを使います)
飛鳥「危なかったら助けに行こうかと思ったけど、心配無用だったな」
 そうだな。これなら負けなしだろうし
飛鳥「でも、助けに行きたかったなぁ」
 無理だって、あきらめろ
飛鳥「そうするか・・・。じゃ、次回も待ってるぜ!」

たけし7/23 23:28:352211cftSqWgpWefDU||448
おもしろいっす。
また次を楽しみにしています。

まー7/24 9:24:206111cfuW8lwpzcSyA||129
炎の銃ですかw
次回待ってます^^

三浦7/24 19:52:552211cfj76XZ8DfBGg||82
やっぱり、「アンダーグラウンド」を参考にしている・・・・?
特にあの眼鏡をかけていた男子が持っている銃が最初威力が強すぎて滝が凍っちゃったような・・・・・確かそうだった・・・・
勝手な予想していましたです。
僕も次回作待ってます。
(それにしても、最初に翼姫の空で、「アンダーグラウンドを参考に?」って言ったの誰だっけ・・・?)

三浦7/24 20:30:582211cfj76XZ8DfBGg||209
ふむ、では僕もアスキさんの用に小説の人物を最初と最後に登場させるの使いたいと思います。これからじゃあおそいかな・・・・(ということでこの方法を使わせていただきたいと思います。)
・・・・ん?そう言えば「滝」の名前の由来って、アンダーグラウンドで眼鏡の男子(名前を忘れた・・・)が凍らせてしまった滝・・・・?ということで「滝」をとったのか・・・?
まあいいか。アスキさんもこれから頑張って下さいね。(リアルでも)

ラピ7/25 20:40:42182cf9yvMxFLorSs||547
どんどん面白くなってきますね^^
最後の2人のセリフがいいですね〜
次回も待ってますっ!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー